カテゴリー「 自転車で帰省する」の26件の記事

2010/08/20

東京さかえるべ電車で・・・

今日(8/16)は、お盆休み最終日。東京に戻らなくては!
その前に、栗原にある病院に10:30までに行かないといけないので・・・逆算すると
先ずは6:44の特急に乗らないといけませんね

Imgp0398

続きを読む "東京さかえるべ電車で・・・"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/08/19

Go!North 番外編 田代平&もう一つのゴール

8/15
Imgp0354
昨日青森について、翌朝・・・・
雨はマダ降り続いてますね^^;

大間にマグロを食べに行こうか?
十和田湖までいって奥入瀬を走るか?
なんて考えていたけど・・・・もう、雨はいいや

続きを読む "Go!North 番外編 田代平&もう一つのゴール"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/08/17

Go North!! 田舎さかえるべ 完結編? くりこま高原→青森

Imgp0309
(↑の写真は当時の様子を再現したものですw 本物はこちら去年の帰省の様子
去年、東京から青森へ自転車で帰ろうとして、一関手前で転倒し骨折
そのまま入院して、青森へ着けなかった ・・・orz

骨折も直ったので、去年の続きを走ってみましょう。

続きを読む "Go North!! 田舎さかえるべ 完結編? くりこま高原→青森"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/12/02

9/23の転倒・骨折について考える

9/23に自転車で転倒して、骨折したわけですが・・・
Ts3k0072

当日、国道4号線を宮城方面から岩手に向かって走っていました・・・・ソロソロお腹も空いたし、昼は何を食べようか?なんてのんきなことを考えながら走っていたから転んだのでしょうか?

続きを読む "9/23の転倒・骨折について考える"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/24

2009/11/09 栗原中央病院→松島→東京

09/23に入院してから約6週間、ようやく退院できました。杖なし(フリー)でかろうじて歩けますが、体が傾いて人目で怪我人とわかる程度です。
自転車で近くの駅まで行って輪行も考えましたが・・・医者に止められたのと、自転車を持って歩くのが辛そうだったので、自転車は「クロネコヤマトの家財宅急便」で送りました。

9:00 会計を済ませて、早速帰路に着きます。

Ts3k0273

続きを読む "2009/11/09 栗原中央病院→松島→東京"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/11/23

2009/09/23 奥松島→栗原中央病院(85km+15km)

今日の予報は雨です、朝か厚い雲がでて雨の準備万端です。
ちょっと降ってますか?
今日は花巻温泉まで160kmの予定で、今回初めての雨ですが・・・まあ何とかなるでしょう。

Map

続きを読む "2009/09/23 奥松島→栗原中央病院(85km+15km)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/21

2009/09/22 土湯温泉⇒奥松島(170km)

昨日の山岳ステージを無事終えて、今日は海(松島)を目指して、平坦なコースです。
海には美味しいものが待ってそうで、楽しみです。(宿は漁師のやってる民宿です)

Map

続きを読む "2009/09/22 土湯温泉⇒奥松島(170km)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/21 川治温泉→土湯温泉(162km)

昨日は温泉に入って、早めに寝たので、目覚めはすっきりです。
今日は、日光街道を北上して会津へ出て、土湯峠(標高1200mくらい)を越えてゴールです。
平坦なR4を避けて、あえて設定した山間のコースです。
Map

 

続きを読む "2009/09/21 川治温泉→土湯温泉(162km)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/19

2009/09/20 東京→川治温泉(177km)

骨折して書くのが遅くなっちゃいましたが・・・(時間が経って、かなり忘れてるので、写真を並べるだけかも?)
「東京から青森まで自転車で帰省する!(予定)」を実行してきました。
Map

続きを読む "2009/09/20 東京→川治温泉(177km)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/16

遅ればせながら帰ってきました。

11/09に長い入院生活を終えて無事東京に帰ってきました。
11/11から仕事も始めています。

退院したとは行っても、完治したわけではな(脚引きずってます)いので、暖かい目で見守ってください。(笑)

P1010463_3

こんな階段があると、ちょっと涙目になります。手すりが無いと、登れません。
長い時間歩いていると、腿・股関節辺りが痛くなったり、力が入らなくって転びそうになります。急に動き出すと、腿が痛いです。

続きを読む "遅ればせながら帰ってきました。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)