カテゴリー「 はまちゃんのお勧め」の5件の記事

2009/05/24

皮からつくる餃子

P1000300

ひき肉とニラが安かったので今日は餃子です。
普通に作ったのではネタ的に弱いので、皮を手作りしてみます。

続きを読む "皮からつくる餃子"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/07

粕漬け・粕汁

4/29に伊勢元さんから貰ってきた酒粕を使ってみます。
P1000158

タラの粕漬け・ジャッパ汁・数の子のわさび漬け(これは作らずに買って来たものです)。
今日は酒粕を堪能。体が温まって、お腹の調子も良いみたい。


続きを読む "粕漬け・粕汁"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/08/18

のだめカンタービレ

休み中何気なくテレビを見ていたら「のだめカンタービレ」をやっていました。

Nodame15_0001

続きを読む "のだめカンタービレ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/23

豆腐

スーパーに行ったら、特売(\98/400g)していたので買ってみました。

P6222875

続きを読む "豆腐"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/28

草津温泉ハップを使ってみました。

そろそろ涼しくなってきた今日この頃・・・・・・
草津温泉ハップを思い出しました。

P8151149

続きを読む "草津温泉ハップを使ってみました。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)