カテゴリー「グルメ・クッキング」の219件の記事

2010/11/04

デカ盛りの聖地 やよい食堂へなぐりこみ(114km)

11/3 以前テレビで見た、大盛りで有名な野田にある「やよい食堂」へ行ってきました。

O0800060010410196100

続きを読む "デカ盛りの聖地 やよい食堂へなぐりこみ(114km)"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010/10/02

新宿で港町気分

Imgp0593
新宿ですw

最近、○○水産みたいな名前の、港での浜焼きの雰囲気の店が目に付くようになってきました。 (磯丸水産のHP

続きを読む "新宿で港町気分"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/08

最近くってばかりだなw

P1020971
スーパーでアナゴを見つけた。
めずらしいので買ってみた。

けど・・・どうやって食べよう?

続きを読む "最近くってばかりだなw"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/09/02

こんどは、秋さけ

P1020960_2
まだまだ暑いですけど…
スーパーは既に秋ものでいっぱいです。

先日作った、イクラと共に堪能しましょうw

続きを読む "こんどは、秋さけ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/09/01

昨日漬けといたイクラで

P1020958
昨日、生すじこを買ってきて、漬けておいたのが食べごろのようです。
取り合えず、イクラ丼にしてみました^^

続きを読む "昨日漬けといたイクラで"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/08/31

秋近し?

さっき、暑い日はカレーなんて書いた直後なのに・・・

暑いのは暑いのですが、日陰や朝晩はなんか空気が爽やかになってきた感じがします。

スーパーに行くと、マツタケやさんまが売られていて、秋の気配を感じさせます。

という訳で、胃袋にも感じさせてあげましょう。

P1020951

続きを読む "秋近し?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑いときはカレーですかね

P1020937
友達の日記(mixi)によくカレーがでてくるので、つられて作ってみました。

続きを読む "暑いときはカレーですかね"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/06/03

田町で串揚

友達が田町に来ていたので、飲んで帰りました。
Ts3k0156

続きを読む "田町で串揚"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/04/24

アジの南蛮漬け

折角の休日、天気も良くなったのに・・・・・
自転車に乗れませんでした・・・orz

昨日の夜に、ブラウザ三国志(オンラインゲーム)で急に攻撃を仕掛けられて応戦してたんです・・・だいぶ押し返しましたが、まだ戦争状態が続いてます。そんなわけで今日は一日中家の中で家事とPCの往復ですww

でも、食事はちゃんとつくりますよー
P1020531

続きを読む "アジの南蛮漬け"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/13

第四のビール?飲み比べ

今日は暑いですねー、こんな日はビールですか?

P1020500
朝のNHKのニュースでビール(モドキも含む)全体の売上は落ちているのに、第四のビールと呼ばれているジャンルの飲料が売上を伸ばしているとやっていました。
今日はそれらを飲み比べて見ましょう!!(安いしね)

続きを読む "第四のビール?飲み比べ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧