« 10/17 名栗湖>天目指峠>サイボクハム(145km) | トップページ | 11/6 秋を探しに Go! West(110km) »

2010/11/04

デカ盛りの聖地 やよい食堂へなぐりこみ(114km)

11/3 以前テレビで見た、大盛りで有名な野田にある「やよい食堂」へ行ってきました。

O0800060010410196100

惚れ惚れする、大盛り加減ですねw

普段はとても食べられませんが、自転車に乗っていけば、往復100km・・・大盛りもいけますかね?

9:56 8:56 上北沢出発
P1030028
最近、天気がよくなかったですが・・・今日は快晴ですhappy01
余分三兄弟の末弟と出かけて見ましょう。
予定では8:00ころ出発の予定でしたが・・・ここから3時間弱、昼の混雑にあたりそうcoldsweats01

今日のルート
・上北沢から甲州街道で皇居へ
・R6で江戸川へ出て、川沿いの道を北上
・やよい食堂でランチ、様子をみて大盛りがいけそうなら・・・
・適当に走って上北沢へ戻ってくる

弟がガーミンを持ってこなかったので、道案内かねて、僕が前を引きましょう!

9:24 甲州街道 四谷付近
P1030030
なんか車道が封鎖されてますよ?
その横では右翼関連の車が・・

まっ、2輪車は通ってもいいようなので、さっさと通過

09:46 向島付近
P1030031
おっ、スカイツリーが見えます。まだアンテナは生えてませんね

09:58 浅草付近
P1030035
あっという間に、スカイツリーの傍へ。初めて全体像を見ましたhappy01
(スカイツリーの上空にUFOが?いえ、カメラが壊れてるみたいです。)

しばし、隅田川沿いをポタポタ
P1030036

人が多くて走れないので・・・一般道へ出て、江戸川へ

10:40 金町
P1030038
R6とはここで、お別れ、これからは走り易い?江戸川沿い・・・・・・

と思ったら、北風がもろに・・・・・向かい風じゃないですかhappy02

なんか、全然進まないんですけど・・・・

P1030039

心の叫び(出番ですよ!若い力を見せてください。)

が聞こえたのか、けんけんがするするっと前に・・・そしてその後ろで・・・・・

うっ、追いつけないwobbly

横風が強くて、後ろに付いても・・・全然楽にならないww

とかやってるうちに、野田到着。ゼイゼイ・・・ハァハァ

11:40 やよい食堂
P1030040

自転車乗りが炭水化物に引かれて集まってますw

僕らが、入って丁度満席。

同じテーブルの人が、カツカレーを食べてます。並盛りだそうですが・・・かなり量が多そうなので、やよい食堂初心者のわれわれは並盛りで・・・

けんけんの注文、カツカレー(並)¥850
P1030041
さすが、大盛りの聖地。並盛りでさえ、これだけの大盛りオーラを発してますw
味は、普通の定食やさんのカレーでした。

「カツが無ければもう少し楽に食べられた・・・」とは、けんけん談

同じのでは芸がないので・・・
はまの注文は、オムライス(並)\530P1030043

洋食専門店のオムライスには負けますが、町の定食やで出てきそうな普通の味。(具は少なめ)

どこまで食べてもケチャップ味のライスが出てきます・・・・ちょっと口直しに付け合せのパスタを・・・・ってこれもケチャップ味かいw

かなり量があるので、同じ味が続くと、ちょっとつらいかも。

ま、それでも、20程度で完食。
(コストコのピザの方がキツかった気が・・・参照「飲んで、ちょっと走って、食べ過ぎた(113km)」

今度は、兄貴(べんべさん)をつれてきて、大盛りにチャレンジしてもらいましょう。
大盛りはこんな感じらしいです・・・

グーグルで検索すると・・・大盛りの写真が結構出てきます。すごいですねーcoldsweats01

食ベログ
livedoorグルメ
@nifty デイリーポータルZ

帰りは、適当に南西の方角を目指して、ポタポタ帰ります。

12:40 江戸川
P1030044_2
ものすごい、ウォーターハザートの多いゴルフ場ww

相変わらず北風が強いので、南に進むときは、軽く漕いでも30km/hオーバーで楽チンですhappy01

14:40 15:40高井戸 美しの湯
P1030045

今日は平地メインなのに、なんか疲れましたw
摂取したカロリーを消費しようとして、頑張りすぎたかも知れませんw

今日は、温泉に入っちゃいましょう
(環八通りのオオゼキの裏、美しの湯のHPはこちら

15:10 17:10 上北沢 サミット
P1030046

近所のサミットで、ビール・焼酎・キムチ鍋の材料を買って帰宅。
おつかれーbeer

またしても、摂取カロリー>>消費カロリーな「文化の日」でした。

|

« 10/17 名栗湖>天目指峠>サイボクハム(145km) | トップページ | 11/6 秋を探しに Go! West(110km) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

写真に風は写りませんので、ホントいい感じな日記です。

いや、本当にナイスなチャリ日和でサイコーでしたね。

ところで小旅行と時を同じくして時間旅行までされてましたっけ・・?

>上北沢出発 09:56
>向島付近  09:46  (・・? 

>江戸川   12:40
>美しの湯  14:40  ◎◎; ハヤッ
>サミット  15:10  ●-●  暗っ!

てな訳でまた遊んでくださーい^^/

投稿: だんな | 2010/11/04 19:57

滋賀県にも大盛りで有名な食堂が自宅から3kmのところにあります。
「美富士食堂」
http://www.mirai.ne.jp/~dan/nana/nazo/mifuji/

あまりにも近すぎて琵琶湖1周ぐらいしたあとでないと近寄れません。(^^;)

投稿: boss | 2010/11/04 21:04

デカモリの店 行きたいなぁ~~
毎回はヤバイけど たまに
ガツンと食べまくりたいなぁ

投稿: Phantasy | 2010/11/04 22:05

写真のUFOみたいな写り込みはゴミですね^^;
レンズの掃除をすると幸せになれるかもしれませんw

投稿: 通りすがり | 2010/11/05 00:36

>だんなさん
適当な距離があって、食い物が絡むと満足感がUPするみたいですねw

>bossさん
美富士食堂もなかなかなデカ盛りっぷりですね。
ふらっと行くには遠いので、とりあえず、いつか行こうリストに入れときます。

>Phantasyさん
久しぶりに食欲本能が刺激されました
あれで胃が大きくなったのか、最近ちょっと食べすぎですorz
あれを毎回続けたら・・・おそろしいですw

>しんちゃん
あの汚れはレンズの表面じゃないみたいですweep
メーカー修理かなー?

投稿: はま | 2010/11/05 10:11

はまちゃんこんちですcatface

100kmってすごいですね~coldsweats02
しょこは10km走ったら死亡ですsweat01

でか盛りやばいっすねshock
でか盛り食べたいと切望していた私の青春(高校)時代はもう終わりましたweep

しょこは特小でお願いしますhappy02

投稿: しょこちゃん | 2010/11/08 05:48

>しょこは特小でお願いします
100kmくらい自転車漕げば、普通盛りいけますよ^^;きっと
東京まで自転車で来れば、特大でも大丈夫w

投稿: はま | 2010/11/08 14:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/37525759

この記事へのトラックバック一覧です: デカ盛りの聖地 やよい食堂へなぐりこみ(114km):

« 10/17 名栗湖>天目指峠>サイボクハム(145km) | トップページ | 11/6 秋を探しに Go! West(110km) »