« あーあ、今日ものんじゃったよ | トップページ | 飲んで、ちょっと走って、食べ過ぎた(113km) »

2010/10/04

もう一つの、秋の絶景露天風呂&金目鯛ツアー(175km)

Imgp0641

函南集合>西伊豆スカイライン>天城越え>サンシップ今井浜>金目鯛>宴会列車のゴールデンコースです

Fさん主催のツアー、函南8:30集合かー・・・・週末誰かと約束があったような、無いような・・・・どうしようかなー。一体何時に家を出ればいいんだ?

輪行めんどくさいなーでも、海沿いの露天風呂と金目鯛は魅力だな-
(伊豆も自転車で行ったこと無いし^^;)

結局申し込まないうちに日曜日
週末あったような気がした約束は、気のせいww

特に予定の無い日曜日、とりあえず今井浜でも目指して見ますか!
自宅から今井浜まで、東伊豆で行くと150kmくらい。今井浜の温泉には間に合いそうです・・・って早すぎ?温泉に間に合えば、その後の宴会も間に合いますね^^
ドタ参加なのでキンメはなくても、何か料理はあるでしょう。

でも・・・今日走った○○景色良かったよねーとか、天城きつかったよねー
とかいった話題になった時に、同じところを全然走ってないのは問題ですよねw

R246→天城越えで今井浜を目指しましょう!西伊豆スカイラインをパスすれば175kmくらいです。Avg20km/h+昼食+天城峠で10時間くらい?6時に出れば16時に今井浜。間に合いそうですねhappy01

6:35 自宅
Imgp0599
6:00に出発の予定がまたしても・・・既に35分遅れ・・・orz

9:00 伊勢原付近のコンビニ(52km)で、オニギリ2ケ補給

9:32 名古木のちょい先 (56km)
Imgp0601
天気予報では、概ね曇り、もしかしたら雨ってな感じでしたが、けっこう天気良いですよー
富士山も見えて、これも普段の行いが良いからですかねw

10:10 東山北(70km)
Imgp0603
ちょっと雲がかかってきましたけど、富士山綺麗です

11:09 一色(88km)
Imgp0604
小山でR246を追い出されてからK394です。
富士山がだんだん大きくなってきたような気が・・・
相変わらず天気は良いです、気温もちょうど良い感じ。背中のリュックに入ってる雨具とウォーマーの出番はなさそうです。(今回お風呂セット持参なので、リュック背負ってます)

御殿場あたりから1~3%の気持ち良い下り。40km/hくらいで快調に進みます^^
しかし下りは何時までも続くはずもなく(何時までもつつけば良いのに!)速度がだんだん落ちてきます・・・・・下りきったらまた登らないといけないweep

12:00 三島のすきやで昼食(112km)
Imgp0605

登る前に腹ごしらえ。
牛丼大盛り+トン汁+サラダ=\510≒1000kcal

これだけ食べれば天城峠もこえられますかね?

13:06 伊豆長岡(126km)
Imgp0606
狩野川沿いのR136
ふと右を見ると、青く塗られた自転車道??いつの間に?何処から入るの?

Imgp0607
狩野川で釣りをする人々、小鮒釣りしかの川♪
つってるのは鮎ですかね?

Imgp0608
うーん、天気が良いと、気持ちいいですねhappy01

国道ばかりでは飽きてくるので、修善寺から川の反対側にあるK349を走ってみます。
Imgp0610

のどかな風景でいいですね、車も少ないし^^
でも、道路が荒れててちょっと走りづらい

Imgp0612
しかも、細かいアップダウンが・・・・

Imgp0614
天城峠を前に、だいぶ足を使わされちゃいましたhappy02

Imgp0615
道路にせり出してくる森。景色は良いのだけど・・・登りがねw
ちょっと疲れてきましたよー

14:35 R414に入ると、徐々に登りが・・・
Imgp0616

さっきまでは、アップダウンだったのに、いつの間にかアップアップですよw
このまま天城越えですか?
天城越えの前にちょっと休ませてください・・・orz

14:42 みちの駅天城越え(150km)
Imgp0617

登りが緩やかになったなと思ったら、天の助けbleah
道の駅です。その名もストレートに天城越えw

Imgp0618
わさびアイス。ここで、念のため補給w
思ったよりはワサビがつーんとこないんですね。ほのかにワサビが香るていどです。
普通に美味しいですけど、ちょっと物足りない(ガツンと目の覚めるようなのを期待w)

masa>んなもん食ってねぇで追え(笑)
masa>ただ今天城を越えて河津に入ったとこだから追いつくよ(^-^)/

おや、本隊は思ったより近いところを走っているようです。
では、早速追いかけましょう。

現在の標高が450m、天城峠が700mくらい。あと250m・・・・

15:15 新道・旧道分岐
Imgp0621
当初旧道を行く予定でしたが、本隊が近いということもあり・・・えーい、新道行っちゃいましょう。

15:17 天城峠(155km)
Imgp0623
あれ?標高600mくらいで着いちゃいましたw
旧道を行くと700mくらいあるのでしょうね。
後で聞いた話では、旧道って遊歩道みたいで、とてもロードバイクで行くところじゃないとww

さあ、あとは下るだけですねlovely僕のステージですw
Imgp0624

50km/hくらいで気持ちよく下っていきます。
うー、目が回る~w

15:50 河津(170km)
Imgp0628
わーい、海ですよー
ココまで来れば、今井浜までは目と鼻の先。

15:54 サンシップ今井浜(173km)
Imgp0632

とうちゃーくhappy01
本隊とほぼ同時に到着したようです。

疲れ体に嬉しい温泉、景色も最高catface

Imgp0638
河津まで戻って、お待ちかね金目

Imgp0645
お疲れ様~beerbeerbeer
金目の煮付けと、味噌焼き♪

煮付けとみそ焼きの組み合わせを2人で・・・本隊が11人なので一人余る?
僕が入って、丁度12人。ラッキー!!キンメいただきマースhappy01

その後、電車中でも盛り上がり。
家に着いたのは0時前後

最寄り駅についたら、雨降ってます・・・最後の最後で雨・・
日中天気がよかったのは、僕の普段の行いが良い所為ではなかったようですw

参加表明もせずに、いきなり温泉から合流したのに、暖かく迎えてくれてありがとう!
幹事のFさんありがとうございました。
参加して皆さんお疲れ様でした。途中合流ですが楽しかったです。

次は頑張って、最初から参加しま~す。


本隊の参加者は、主催のFさんmasaさん、ちこりん、やまださん岡田@隊長、オクさん、まるおさん、karzさん、ぴかさん、2neさん、toyheartさん

|

« あーあ、今日ものんじゃったよ | トップページ | 飲んで、ちょっと走って、食べ過ぎた(113km) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

自慢話を聞きにお邪魔させてくださ~いm(--)m

あくまでものの例えですが・・・、

シングル・アゲイン願望沸騰まくりです。
木曜の夜に、金曜行くからよろしく~♪じゃねーよTT

投稿: だんな | 2010/10/05 09:31

参加者が11名とう奇数になったおかげで、1名追加がごく自然に…金目がゲットできました m(_ _)m

(4人掛テーブル×3=12とまるで最初から参加していたかのように極々自然に合流できましたww)

投稿: はま | 2010/10/05 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/37077930

この記事へのトラックバック一覧です: もう一つの、秋の絶景露天風呂&金目鯛ツアー(175km):

« あーあ、今日ものんじゃったよ | トップページ | 飲んで、ちょっと走って、食べ過ぎた(113km) »