« 月島でランチついでにパレサイ(55km) | トップページ | 9/25 山中湖までひきづりまわす(197km) »

2010/09/21

練習会 110km

Imgp0509

チームに入って最初の練習会、まだジャージは無いけど、行ってきます(^o^)ノ

7:21 上北沢
Imgp0505
相武台の双龍に9:00集合です。 (ここから約35km)
先日表ヤビツに言った時のログを見ると、7:15に出て8:45頃に双龍前を通過してます。

7:00に出れば余裕だな~なんて思ってたら、既に7:21・・・まあ、向かい風じゃなければ間に合うでしょう^^:(でもあんまり余裕ないなw)

8:50 双龍集合
Imgp0506
何とか間に合ったみたいです。
最初から遅刻はかっこ悪いのでそれなりに頑張ったつもりですが、前回とほぼ同じタイム。タイムを縮めるのは難しいですね

Imgp0507
なんかからまれてるみたいです。
「君か娘と結婚したいというのは、ちょっとココに座りたまえ」とでも言ってるよう・・・

今日のメニューは
・ウォーミングアップ兼ねて5週(一周3.5kmくらい)
・200mTT
・400mTT
・周回TT

稲が実ってます、収穫目前?(そろそろ新米の季節なんですね~)

Imgp0512s

まずは、5週。
1・2週目は軽く、3週目で心拍を上げて、4・5週目はクールダウンの予定ですが・・

軽くって行ってるのに、ウォーミングアップなのに向かい風で30km/hオーバーじゃないですかヽ(´Д`;)ノ

・スタート直後、いきなりパンク1名
・3週目コーナーで転倒。肘を擦りむく軽症1名

転倒のドサクサで先頭集団になっちゃいました。
取り合えずスプリントポイント目指してがんばります(そんなの無いけどw)

心拍が180越えてます・・・バクバクですよ。最高心拍の計算値(220-年齢)をオーバーしてますが、壊れたりしませんか?僕の心臓。

人の後ろについてばっかりでしたがww 1週6分くらいでした。

・200mTT
 足がつりそうです・・・
 20.01Sec 7位/25人くらい。いい感じですね^^

・400mTT
 かなり疲れました。完全にサドルに腰掛けてますw
 38Sec 13位 だいたい真ん中くらい?ちょい下?

・3500mTT
 ゼイゼイいってます。息のし過ぎで、咽が痛いくらい。またしても心拍が180超えてますよ~
 6:16 ?位、ケツから数えたほうがはやそうです・・・orz

距離が伸びると、順位が落ちていきますww

練習後のランチまで時間があるので、模擬レース

14:00 双龍でスペシャルランチ
Imgp0517
牛肉の煮込んだようなのが美味しいです。シチューのような感じ?

自転車乗りが多いからなのか、普段食べるとかなり量が多い双龍ですが、今日は普通のy量ですね。今日は全力疾走+休憩で、長い時間走ってないので、これくらいで丁度良いです^^

Imgp0518
と思っていたら・・・それで終わるはずが無かった。海老?カニ?の味で、ひき肉の乗った麺。汗をかいた自転車乗りに嬉しい、塩分増量(個人的な感覚ですが)。

16:00位までまったりして、さて解散しました。
最近は18:00前に暗くなってますよね?ちょっとヤバイかな?

一応最短距離?じゃないかと思っている、K51+R16+K52+K3(鶴川街道・世田谷通り)+荒玉水道道で自宅を目指します。(道がわかり易いしね)

おりしも世間では、三連休最終日・・・いつも以上に道路が混雑しているようで・・

17:30 荒玉水道道
Imgp0521
ここまでくれば、もう目と鼻の先。
なんとか、暗くなる前に帰宅。セーフ

朝とほぼ同じペース(33km/1.5h)ですね、あんなに道が混んでたにのw
日が暮れると自転車は早くはしれるのか?

なんか、既にお腹がすいてます?・・けど、あまり胃に物を詰めたくない様な気分
取り合えず、りんごジュースでも飲み干して・・・ん、ちょっと落ち着いた

お刺身で一杯♪

Photo


番外編
ロード乗りは何故すね毛を剃るのか?

チームの公式練習ということもあり・・・剃ってる人も(勧める人も)多いので、試しに剃ってみましたw

取り合えず、髭剃り用のかみそり(電動4枚刃)で剃ってみますが・・・全然それません・・・orz
スグにかみそりの刃に毛が絡み付いてしまいます・・格闘すること30分
ようやく、片方が終わりました。
30年以上そこに有ったのに・・・なんか変な感じです、さわってみるとすべすべしていて、自分の脚じゃないみたい。
P1020983
しかし・・時間かかりすぎです><

世の中には何か便利な道具があるのじゃないか?と近所のドラッグストアで物色してみますが・・・
女性用のコーナーに剃刀が顔用と全身用がありますね・・・全身用は大きめのヒゲそり用剃刀と同じような感じ、これではさっきの二の舞です・・

男性用のコーナーに行ってみると。

電動トリマー付き。小さなバリカンみたいです、これなら作業効率アップ間違いなしw

それなりに時間はかかりますが、さっきより全然まし^^
半分くらいの時間で完了しました。

剃った後の感想
・まあ、減るもんじゃないし。周りが剃ったほうが良いといえば、剃ってもいいかな?
・剃るのに物凄い手間がかかる(電動トリマー導入で多少効率化)
・脚を組んだとき、肌と肌の接触面が多い?ちょとくっつく感じ
・ズボンとの滑りも悪くなる感じがする
・手で触ったときに、なんか変な感じ(自分の脚じゃない!)

まあ、どっちでも良いんですが・・・・面倒だなーって感じです。

|

« 月島でランチついでにパレサイ(55km) | トップページ | 9/25 山中湖までひきづりまわす(197km) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

みんな最初から飛ばすのわかってたら...
パンクはサボる為の仕込みですw
すね毛処理はは男子の身だしなみですから(爆)

お疲れ様でした!

投稿: モリ | 2010/09/21 16:10

うちの近くを無断で通過しましたね?(笑)
なかなか自転車でお会いできませんが
腰の調子が良くなったらこういうイベントにも参加したいなぁ。

スペシャルランチうまそうだー!

投稿: 藤之助 | 2010/09/21 16:18

うらやますぃ~・・・。

でも、衆目の前で敗北の憂き目を見ることが避けれただけ
良し!としておきますかぁ。

投稿: だんな | 2010/09/21 20:14

ふむふむ・・・
チームに参加してるとは驚きであります!
すばらしい!

黒い犬はきっと
「おや、きみは今から走るんだね。頑張りたまえ。」
といっていたんですよw

はまさんのすねげが・・・・・・catfacecatface
すべすべでいいじゃないですかw
キレイ~~~shine

投稿: 慶杏 | 2010/09/23 21:02

>モリさん
スネ毛をそるのはやはり身だしなみですか~。
靴下の締まるところとかかぶれかかってるし、剃るの面倒なので・・・・・次回は考慮中です

>藤之助さん
調子が良くなったら、ご一緒しましょうw
走らないで、双龍のランチ食べると、確実に太りますからw

>だんなさん
いいでしょう♪
次はぜひ休めるといいですね。

>慶杏ちゃん
えっ、すべすべ良いですか?

やっぱり次も剃ることにします^^;

投稿: はま | 2010/09/24 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/36842391

この記事へのトラックバック一覧です: 練習会 110km:

« 月島でランチついでにパレサイ(55km) | トップページ | 9/25 山中湖までひきづりまわす(197km) »