« Go!North 番外編 田代平&もう一つのゴール | トップページ | 勧誘成功 大垂水峠・宮ヶ瀬湖など130km »

2010/08/20

東京さかえるべ電車で・・・

今日(8/16)は、お盆休み最終日。東京に戻らなくては!
その前に、栗原にある病院に10:30までに行かないといけないので・・・逆算すると
先ずは6:44の特急に乗らないといけませんね

Imgp0398

人も歩いてないし、車も少ない・・・
やっぱり駅までは自転車ですね。

久しぶりに、ビーチサンダル+Tシャツという軽装で自転車漕いで、青森駅到着
Imgp0399

まだ、5:30です・・ちょっと早すぎww
ユックリ自転車を袋詰めできますけどね

Imgp0401
まだ6:00です・・・売店もやってないし・・退屈です。
とりあえず、いっぷくしますか?(´・ω・)y--oO○

って、喫煙所遠っ!さすがは、元日本一長いホーム

Imgp0404
ゼイゼイ・・・ この先行き止まりになってますが、かつては青函連絡船の乗り場へ続いていました。

いくら長いホームでも、タバコを吸ってるだけでは、40分という時間をもてあましてしまいます・・・ちょっとネタを探しに行きましょうww

そういえば、ホームにブルートレインのような車両が止まってますが?
寝台車って未だあったんですか

Imgp0408
近寄ってみると、「急行 はまなす」 とあります。どうやら青森⇔札幌を走ってるようです。

ドリームカーなんて書かれてますが既に老朽化してる感じですw

Imgp0410
こんな車両も連結されてます、ナンですか?

中を覗き込むと、座席が無く、カーペットが敷いてあります。
フェリーなんかの、座敷席みたいです。

さて、反対側の僕の乗りたい特急津軽は・・未だですか?

Imgp0415
人は少ないですが・・ハトが並んでますw
何所まで行くんでしょう?
黄色い腺から出ると危ないですよ~

Imgp0418
6:18 思ったより早く電車が入ってきました。

Imgp0419
自転車を座席の後ろに押し込んで・・・
って、このちょっと出っ張ってるテーブルが邪魔です ヾ(○`з´)ノ

Imgp0420
発車時間になっても・・・人少なっ。全部で3人ですかw

・・・・・

その後、八戸で、新幹線に乗り換え、くりこま高原駅へ
病院で診察(骨折の経過観察)後、来年プレートを抜く手術の予約をして・・
東京へ帰るか・・・「登りの指定は売り切れです」の文字

まっ、自由席でもいいか・・

「自由席はデッキ・通路とも混雑していますので、指定席の車両のデッキ・通路をお使い下さい」的なアナウンス・・そんなに、混んでるんですか・・・orz

自転車もって、その混雑は嫌だな・・・

一本パスして、次の臨時列車にかけます!!

ラッキー、自由席空いてます

Imgp0423Imgp0424
そういえば、朝コンビニのサンドイッチ食べただけです、ここらで遅い昼食でも。

Imgp0422
ヤッパリ新幹線は早いですね、自転車の10倍くらいですね~

そして、本当のゴール=東京の自宅へ向かうのでした

果たして、無事東京に帰り着くことができるのか??

・・・・・・続かない

まっ、普通に東京に着きましたよw

最寄駅で自転車を組み立てて、200mを自走(もう自転車を持って歩くの疲れた^^;)

本日の走行距離、2kmくらい?

|

« Go!North 番外編 田代平&もう一つのゴール | トップページ | 勧誘成功 大垂水峠・宮ヶ瀬湖など130km »

 自転車で帰省する」カテゴリの記事

コメント

新幹線と自転車のスピードを普通に比べてるはまさんて。。。happy01

涼しくなったらビアガーデン濱してもらいますんで、献立考えといてくださいね

投稿: ぐわひら | 2010/08/20 12:40

新幹線でのそれがしたくて、ガーミン君を飛行機に持ち込もう
と思ったのですが、えてして調子こくとなくしたり・・・ってな
ことを連発してるので自重した自分がおります。

大阪行ってから殆ど乗ってないなぁ、状態。
明日の出社は久々のチャリ通かな・・?

今の仕事にしがみついている内はGO North は夢想の域
を出ないのかなぁ。

投稿: だんな | 2010/08/20 17:41

>ぐわさん
取り合えず、炭火焼肉でどうでしょ?

>だんなさん
大阪で燃え尽きちゃいましたかw
来週また暑くなるらしいんので、今週がチャンスですよ

投稿: はま | 2010/08/20 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/36260323

この記事へのトラックバック一覧です: 東京さかえるべ電車で・・・:

« Go!North 番外編 田代平&もう一つのゴール | トップページ | 勧誘成功 大垂水峠・宮ヶ瀬湖など130km »