« 勧誘成功 大垂水峠・宮ヶ瀬湖など130km | トップページ | 秋近し? »

2010/08/31

暑いときはカレーですかね

P1020937
友達の日記(mixi)によくカレーがでてくるので、つられて作ってみました。

とりあえずは、チキンマサラを目指してみます。

例によってレシピを、ググって見ます。
インドカレー通販のタージマハールというページのレシピがヒットしました。

4人前の材料
-------------
骨付き鶏もも肉 適量
玉葱 600g
トマト(水煮缶でもOK) 200㏄
バター 80g
サラダ油 20cc
生姜すりおろし 15g
にんにくすりおろし 15g
クミンシード 小さじ1/2
ターメリック 小さじ1/2
レッドペッパー 小さじ1
コリアンダー(粉) 小さじ7
ガラムマサラ 小さじ3/4

これを参考に作ってみましょう。P1020932
材料はこんなもんですかね

コリアンダー小匙7ってありますが・・・こんな小瓶だと、一回で使いきりですか^^;
来年は、通販で100g単位でかっちゃおう

1.フライパンにサラダ油・バターを入れ、クミンシードを炒める
2.玉葱のみじん切りを加えてさらに炒める
3.トマト・生姜・ニンニクを加えてさらに炒める
4.スパイス・塩・水・鶏肉を入れて弱火で煮込む
5.ガラムマサラを加え完成

P1020933

あっ、なんか専門店のカレー見たいです^^;
ご飯よりは、ほのかに甘いナンが合いますね。

香辛料さえそろえれば、簡単に出来ます。ゼヒお試しを

|

« 勧誘成功 大垂水峠・宮ヶ瀬湖など130km | トップページ | 秋近し? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

半額が輝いているwwww

投稿: マキ | 2010/08/31 19:39

>マキさん
半額シールは基本ですσ( ̄^ ̄) エッヘン

最近、メニュー考えながらスーパーで物色してると、さっきまでの半額シールが無い!!なんてことが増えてきました。世の中不景気なんですかねー

投稿: はま | 2010/08/31 23:04

分かる分かる分かる!!!!!!
その時の悔しさ・・・忘れられない。

ん~手にとってから物色すればよかったかな~と後悔。
半額ゲッターも最近は一瞬の状況判断力が求められますなw

ちなみにカレー、私もずっとやってみたいと思ってます。2chで簡単カレーを見てから気になって気になって・・・

参考にしますね~ありがとう~~~~~

投稿: マキ | 2010/09/02 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/36464095

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いときはカレーですかね:

« 勧誘成功 大垂水峠・宮ヶ瀬湖など130km | トップページ | 秋近し? »