« Go North!! 田舎さかえるべ 完結編? くりこま高原→青森 | トップページ | 東京さかえるべ電車で・・・ »

2010/08/19

Go!North 番外編 田代平&もう一つのゴール

8/15
Imgp0354
昨日青森について、翌朝・・・・
雨はマダ降り続いてますね^^;

大間にマグロを食べに行こうか?
十和田湖までいって奥入瀬を走るか?
なんて考えていたけど・・・・もう、雨はいいや

10:00 朝食をとって、ウダウダしてると、雨が上ったみたい?
午後から雨の予報だけど・・・とりあえず今は雨が降ってない!いっちゃう?

Imgp0355
今にも降りそうww

大間は150kmあるので諦めて。
とりあえず八甲田方面へ行って見ましょう^^Imgp0360
あっ、地図が・・・orz 東日本しか入ってないじゃないかー
まあ、海岸線は分かるので、勘で行って見ましょう。

とりあえず、山のあるほう(南)へ
Imgp0361

十和田という文字を見て、思わず左へ・・・なんで曲がっちゃうかなぁ~
良く見ると、真っすぐに十和田湖ってかいてあるじゃないですかー

Imgp0362
とりあえず、南に進路を取り直して・・・おっ、あれは八甲田?(もしかして雲谷?)

Imgp0363_3
どうやら、田代平方面から十和田湖を目指してるようです。
八甲田の雪中行軍の道をなぞってますかね?

地図が無いので分かりませんが、田代平ってくらいだから・・そんなに急な坂は無いですよね?ねっ?

Imgp0366
なんか、山に入る前に既に5%位の上り坂です。マジですか?

Imgp0369
後藤伍長の倒れてた場所でしょうか、相変わらず上り坂です・・ゼイゼイ

Imgp0371
何処までのぼるんですか?八甲田山まで、このペースだと死んでしまいますよ。

R7を外れてから13kmで700mくらいのぼってますよ。平均5%越えてますよー
田代って山ですか!

12:30 銅像茶屋
Imgp0373
銅像茶屋到着。昔はこんな立派な建物は無かった気がしますが・・・
まあ、とりあえず休みましょう。もう限界ですww

お腹もすいたしね(言い訳じゃないよ)。こんな圏外でハンガーノック起こしたらマジ死んじゃいますよ
Imgp0376

カレーと味噌おでん
青森でおでんといえば、生姜味噌がかかってるのが当たり前です

さて、お腹もふくれたし・・・ここは何処でしょう?
Imgp0374

まだ、八甲田の入り口ですね^^;

といってるうちに、雨が降ってきましたね・・・、おまけに風も強くなってきました。嵐のまえぶれですか?遭難しないうちに帰りましょう。dash

Imgp0378
雪中行軍から生きて帰った、後藤伍長さんにご挨拶、僕も生きて帰れますように。

Imgp0382
ちょっとだけ、余裕を見せて、萱野茶屋に寄ってきます^^;

Imgp0383
雨のせいか、ダレもいませんね

ココからは、軽快なダウンヒル♪

Imgp0385
岩木山は・・曇ってて見えません・・orz (まっ、当然か)

Imgp0386
青森はどっちですか~~~~

Imgp0390
青森市街地が見えてきました~あと少し・・・・・で、ダウンヒルが終わっちゃうw

そういえば、東京を出るときに、日本橋に寄ってきました。

P1010175
R4の起点ですね。

とくれば、当然終点も行かないとねww

確か県庁のあたり・・昔通った長島幼稚園の前辺りだった気が・・・

Imgp0394
ありました!以前は歩道橋があってそこに書かれてたんですけど、歩道橋無くなってます。
R4からR7へバリアフリーです

十和田湖は見れなかったけど、R4の終点を見て、満足して帰宅^^;

Imgp0396
おかあさん、手抜きですか?買って来たものが多いですよww

8/15 10:40-14:30(3:50) 50km

|

« Go North!! 田舎さかえるべ 完結編? くりこま高原→青森 | トップページ | 東京さかえるべ電車で・・・ »

 自転車で帰省する」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

後藤伍長、田代平とはまた、
遠足で何度もつれてかれた場所ですね。bus
歩道橋がなくなっているのはびっくり。
県庁は変わりないようなのでほっとしました。


投稿: がる | 2010/08/20 12:50

R4の終点 見てみた~い。

青森まで走ってみたーい。

良いな いいなー!!

投稿: べんべ | 2010/08/20 16:34

>がるさん
高校の時は、第五連隊跡地(=青森高校)から歩かされた気がします・・
自転車で行くと凄いのぼりでビックリ。あと200m弱高ければ箱根と同じ勾配ですよ!!

>べんべさん
宮城から青森、頑張れば1日。次回里帰りの時は一日休みを貰って走り出してみては?

投稿: はま | 2010/08/20 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/36251662

この記事へのトラックバック一覧です: Go!North 番外編 田代平&もう一つのゴール:

« Go North!! 田舎さかえるべ 完結編? くりこま高原→青森 | トップページ | 東京さかえるべ電車で・・・ »