« 初心者を江ノ島まで引きずり廻す 143+21km | トップページ | 石垣島にいってきました(7/15 初日) »

2010/07/13

7/10 初級者を道志まで引きずりまわす 178km

5月に自転車をかして、引きずり込んだOCHAさん(最近このネタばっかりですがww)
前回江ノ島まで行って、センチュリー達成で、(僕の中で)初心者から初級者に格上げになりました。

荒川、多摩川、江ノ島と走って、今度は山が見たいなどといっていますw
望みとあらば行きましょう!!

天気は微妙・・っていうか雨ですか?

Imgphp

毎日のようにコロコロ変る天気予報は諦めて、晴れる前提で計画しましょう。

だいぶ大雑把ですがww
04:30 西川口
06:00 上北沢 (20km 1.5h Avg13km/h) はま家集合
11:00 道志みちの駅 (75km 5h Avg15km/h)
13:00 山中湖(20km 2h Avg10km/h)
14:30 道志みちの駅(20km 1.5h 13km/h)
18:30 上北沢(75km 4h Avg18.8km/h) 乾杯♪beer

途中で食事を1hとっても19:30、今の時期ならまだ明るいですかね?
まあ、予定より遅れたら湖を見ないで帰りますかぁ

8:10 上北沢
Ts3k0198
雨・曇りの予報をくつがえし、晴れてないですか?やっぱり天気予報は当てになりませんね

でも、何故8:10・・・既に2時間遅れ?
予定通り起きたらしいのですが、初めてのパンク修理に2時間もかかったみたいです。
やっぱり初心者に格下げかww

とりあえず、いけるところまで行って見ましょう。

8:48 多摩サイ
Ts3k0199
もしかして、富士山?(見難いですがさがしてみてください)
気のせいか空気が乾いて涼しいきがします・・・普段よりちょっとだけ
とはいっても既に暑いですよdespair

Ts3k0200
暫定初心者に格上げされたochaさん。そのウェアは暑くないですか?

10:27 都井沢 城山付近 (40km)
Ts3k0201
相模原を過ぎて、コンビにも減ってきたので、そろそろ最初の補給。
ゆっくりペースなので、暑さの割には水はへってないですね。

初めてのTKGこと卵かけ御飯・・・確かに卵かけ御飯の味です・・・その通りでした。

11:33 青野原西野々 宝鏡寺付近 (54km)
Ts3k0203
青山の交差点を過ぎたあたりから、徐々に登り始めますが・・・あれ、後ろに居ませんねww 登りとはいえ、2%程度ですが?

どうやら、サイコンのセンサーを落として探してたらしいです。蹴っちゃったんですかね。
結局見つからなかったようです。諦めて進み始めたようなので、僕も先に進みます。

12:56 道志 道の駅 (77km)
Ts3k0204
天気良すぎで、暑いですcoldsweats02

Ts3k0206
お腹がすいてきましたが・・食事は後ろが追いついてからにしましょう。とりあえず冷房に当たりながらソフトクリーム!!lovely

1時間くらいたって、汗も引いて落ち着いてきました。
そろそろ追いついてきますかね?
Ts3k0207

道の駅の少し下のコンビニでガリガリ君を食べながら出迎えの準備。
そこへ、電話。あと10kmくらいあるらしい・・・

まだ頑張ってるようですね・・・ボトルの水も少ないんでしょうね。道志川の美味しい水を届けてあげましょう。暇だしね。ツールのアシストみたいw

14:10 10kmくらい降りて着ましたが・・・・・発見できず?Ts3k0208
あれ、どこいった?あちゃー、途中ですれちがっちゃいましたかね? 
再び道志道へww

14:50 再び道の駅
Ts3k0209
道の駅まで追いつけず、ほぼ同時刻に到着。おつかれー
さて飯でも食いますか・・・・・あっ、期待してたポトフが売り切れ・・・orz
さっきまであったのにー

そういえば4月に来たときも・・・うりきれだったんだよなー

クレソンうどんを食べて・・・時間切れということで、帰りましょう。
山中湖よ、次こそはいくからなー、待ってろよ!(OCHAさんの心の声を代弁)

17:18 津久井湖付近のコンビンニ (135km)
Ts3k0212
うーん、やっぱり暑いです。こんどはあずきバー

20:05 上北沢 (178km)
P1020912
お疲れ様でした。乾杯♪beer

OCHAさん、ヒザの痛みの為か、帰りはかなりペースが落ちてましたが、朝のパンクが無ければ山中湖も見れましたかね?

8:10-20:05 178km

|

« 初心者を江ノ島まで引きずり廻す 143+21km | トップページ | 石垣島にいってきました(7/15 初日) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

私も引きずりまわして下さいませーhappy02

こういう自転車・・・前かがみになってバランス取れないので乗れませんweep

ママチャリで二人乗り出来ないのもバランス感覚がないからでしょうか・・・
泣けますwww

なので三輪車で付いて行きますfuji

投稿: ミスちゃん | 2010/07/13 06:09

道志の隣の都留市在住です。近所まで来てたんですね。

道の駅のポトフは知りませんでした。食事はクレソンうどんとおむすびのみの記憶しか・・・

でも地図見ると距離ありますねやっぱり。お疲れ様でした~

投稿: リュービカミ | 2010/07/13 09:41

最近遊んで頂いているお仲間の皆様も口を揃えて
「まだまだ私なんか・・・。」
と嘘ばっかつかれているので、一体どこまでが初心者で
初級と中級の違いは何なんだろう?と考えらせられる(大嘘)
日記でした。

でも・・・、被害者のOさんとしても、始めて3ヶ月で山中湖を
目指すとは思ってなかったでしょうね。

とは言え云年前に奥○○まで輪行したのは内緒にしときましょう(≧▽≦)

投稿: だんな | 2010/07/13 10:46

わーーーーhappy01
今回も美味しそうw

ガリガリ君の梨味、まだ食べてないんだよね。
たべたーーーいw

おwwソフトクリームwdelicious
やっぱ気になったのは卵かけご飯のおにぎりですかねw

あ、富士山。なんとなくわかりましたよw

投稿: 慶杏 | 2010/07/13 14:12

>ミスちゃん
よーし、引きずり回してあげるから、先ずは三輪車で東京まで来てください。
(二人乗りできないのは脚力かもね…でも二人乗りは違法なのでやめましょうww)

>リューさん
都留市ですかー、今度(って何時?)20号で河口湖行くときは家の前通るかも♪
あっ、そうすると、またポトフ食べれない~bearing

>慶ちゃん
ガリガリ君、梨2%だけど梨の味するよー
TKGは鰹節も入ってて、朝時間の無いときに食べたことのあるような味…なんか、貧乏臭いww

その分夜の乾杯はボリュームタップリ

投稿: はま | 2010/07/13 14:48

>だんなさん
○多摩湖まで電車で行って、下り基調の70kmでヘロヘロになって、最後押して歩いたのはトップシークレットですよ。

投稿: はま | 2010/07/13 14:51

すげー
リベンジ山中湖 とか 
富士山一周して富士宮焼きそばライド
宇都宮餃子ライド
米沢牛ライド
秋田きりたんぽライド

やりとげそうで怖いです。

投稿: べんべ | 2010/07/14 16:17

>べんべさん
現時点ではグロスのアベレージ13km/h位なので、もう少し走りこんでもらいましょうw

投稿: はま | 2010/07/14 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/35720911

この記事へのトラックバック一覧です: 7/10 初級者を道志まで引きずりまわす 178km:

« 初心者を江ノ島まで引きずり廻す 143+21km | トップページ | 石垣島にいってきました(7/15 初日) »