« 田町で串揚 | トップページ | 6:11>町田なう »

2010/06/05

富士山に行ってきます・・でも相棒が

勢いで、富士山に行くことになっちゃいました^^;
Masa

(主催者masaさんのページ)

登りは苦手なのに・・・なにを血迷ったんでしょうww

先週、富士山五合目から日の出をみるツアーが計画されていたんです。
夜怖くて走れないし・・・
上り坂苦手なのに・・富士山なんて・・・最高標高地点の新記録になっちゃいますよ。
無理無理!!

と思ってスルーしていると・・・残念ながら雨で中止。

そして、今度は昼。
昼ならまだ途中まででもいけるかな?なんて思ってつい・・・ポロッと
エントリーに名前かかれちゃってます・・逃げられませんねww

本隊の予定は
 茅ヶ崎C 7:00~
 御殿場駅 11:00~
 新五合目 14:30~
 田子の浦 17:00
 沼津駅 18:30

箱根を越えて、五合目なんてとてもついていけないbearing
茅ヶ崎までも遠いしね

そこで箱根をパスするルート

世田谷~御殿場 95km(標高460m) 5時間?
御殿場~大渕  20km(標高差1000m)2時間?
五合目~五合目 13km(標差950m)2時間?

(以前走ったツールド八ヶ岳が距離25km/標高差1300mが2:20だったので、標高差1000mは2時間くらい?かなと予測)

合計7時間・・昼食と余裕を含めて8時間。
新五合目で14:30に合流するためには5:00に自宅出発ですね。

ところで、富士山五合目って寒いのでしょうか?
Photo

下界は、25度の夏日の予報ですが、一般に標高が100m高くなると0.6℃下がるといわれてるので・・・25-24x0.6≒10℃

寒そうですね・・でも途中は、特に登りは暑いんですよね
荷物は増やしたくないし・・・どうしよう?
そうだ、アームウォーマー・レッグウォーマーならポケットに入るし、あとは、ウィンドウブレイカーでもあれば何とかなるかな?

と言う訳で、ウォーマーを買いに、新宿まで
P1020753

これで、何とか寒さをしのいでください>自分

さて、帰りましょう!
と走り出しましたが・・をっと、ガーミンをセットするの忘れてました。
ポケットにしまったままだったガーミンを取り出すと・・・手から逃げるように・・おっとっと
P1020751
(再現写真です)
僕の手を逃れて・・・路上へww
そして、後ろから来た車がドーン

「なんじゃこりゃぁぁ」(松田優作風に)

P1020752

ガーミン!!!カムバーック!
しっかりしろ、傷は浅いぞ!!

「へんじがない、ただのしかばねのようだ」

・・・・・・・・・・・・・・・・orz

明日は、初めての道を走るのに・・・大事な相棒をなくしてしまいましたcrying

はたして、目的地までいけるのでしょうか?

途中でリタイアする理由が増えたww
(コンパクトクランクがまだ届かない、って言うのも理由になるかな?)

|

« 田町で串揚 | トップページ | 6:11>町田なう »

自転車」カテゴリの記事

コメント

むふふ、残念でございま~す!

投稿: ぽん | 2010/06/05 21:31

ありゃ、タイミングよすぎです(≧▽≦

僕もテールライトで、ころころ、あっ、あっ、ぐしゃ!
っつのはあるんですが、
ガーミンの比じゃないッスね。

明日は高い山を目指して走ればOKです!

投稿: masa | 2010/06/06 05:59

まあ、済んでしまったことは仕方ないww
次から気をつけましょう・・・

と言う訳で高い山をめざそうかと・・・雲の中ですかぁ
きっとあの辺り?
ってな感じではしりました。

投稿: はま | 2010/06/07 09:35

不幸もブログねたに昇華させた兄さんの前向きさに感服です・・・。

ヘルメットは黄色かったイメージしかないのですが、これ又新調しました?
自分もメット換えろプレッシャーが日々強くなっている気がして他人事じゃないんですねorz

投稿: だんな | 2010/06/07 16:29

レッグ・アームウォーマを買ったついでに、ヘルメットも新調しちゃいました。
富士山に向けての軽量化です(嘘) 新車に合わせて白っぽい色にしました。

そっちの、富士山どうでした?
飲みながら、富士山トークしますか?

投稿: はま | 2010/06/07 17:52

おおっ!今宵は旨味旅館「濱庵」開店ですか?

遅くても良ければ是非~♪

投稿: だんな | 2010/06/07 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/35077973

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山に行ってきます・・でも相棒が:

« 田町で串揚 | トップページ | 6:11>町田なう »