« 15:10>富士山ちょっとだけ | トップページ | 6/12 初心者を森林公園まで引きずり回す 186km »

2010/06/09

富士山に行ってきました

そんなわけで、6/6 表富士へ行ってきました。
Map

時間が押したら変更もありです。のんびり行きましょう。」 なんて書いてありますが・・・だまされませんよww

「ゆっくり」とか「のんびり」とか、本当だった例がありません。もし本気で言ってるのなら僕のヘタレ具合を甘く見すぎです。筋金入りですからww

本隊は茅ヶ崎から箱根越えで御殿場を目指すようですが、僕はほぼ最短距離のR246で御殿場を目指します。あわよくば本隊の1時間前くらいに御殿場を出発できればいいのですけど。

P1020755
5:10 上北沢出発
天気は良いようです、っていうか暑くなりそうですね。
輪行袋があるので、ボトル1本ですが・・・たりますかね?

P1020756
5:20 環八
この時間だと道路もすいていて気持ちいいですねー

P1020759
6:42 双龍(相武台付近) ココまで33km
ココまでは多分順調に進んでいます。本隊はそろそろ茅ヶ崎に集合する時間ですね。
ここで、大胆にも。「先に行ってます、五合目で合いましょう」 宣言ww
調子に乗りすぎですか?coldsweats01

P1020760
7:35 伊勢原付近 ここまで50km
そろそろ、ボトルが寂しくなってきたので、一発目の補給でもしておきます。
Ts3k0013

ビタミンウォーター1ℓとオニギリ2ケ

P1020765
9:16 生土  ここまで81km
ここで、R246を追い出されます。今日は(っていうか・・しばらく)ガーミンが無いので、道に迷わないかちょっと心配です。
P1020767

県道394はいきなりのどかですねー。順調に進んでるのでちょっと余裕の1枚w

P1020771
10:00 御殿場駅 ここまで95km
ココから先、食事をするところがなさそうなので、ここらでちょっと早い昼ごはんにしましょう・・・って、既にココも食事をするところが少ない
駅のラーメン屋は11:00開店・・・orz
しばらく駅の周りをうろついてみましたが、見つからず結局駅の立ち食い
P1020773

てんぷらうどん \320
いなり \50×2
P1020774
ちょっと物足りないので、コンビニでデザートを物色。非常食にオムライスオニギリも購入。

なんだかんだで・・10:40

Dsc04210
[photo by noriさん]
やばいっ!本隊がやってきました・・・orz
本隊が補給している間に、逃げます。

P1020775
富士演習場のほうから、時折「ダダダダダ」えっ銃声?かなり近いところから聞こえてきますが・・流れ弾とか飛んでこないですよねcoldsweats02

P1020776
11:49  馬返し上
御殿場から既に600m近く登ってますよー、そろそろダメかもしれないww
写真を撮らないといけないので、ちょっと一休み一時停止。

上から、見慣れたジャージの自転車が降りてきます?ん?ダレ?
どうやら、あそこの調子がよかったmacoさんが、御殿場口登山道の入り口で待っていたら寒くなったのでちょっと降りてきたらしい・・

まさかこんなところで別働隊にキャッチされるとはww

P6060085
[photo by macoさん]
後から来た本隊も合流して、御殿場口を登ります・・・
こんなところで足を使ったら、新五合目行けませんよweep

P1020780
12:37 ,御殿場口五合目(1450m) ココまで110km

水ヶ塚パーキングで補給&自己紹介などして、いよいよ新五合目へ
P1020781

13:23 ココまで118km
1400mも登ったのに、まだ1000mも登るんですかー

P1020783
みんな元気だなー・・・なんて言ってる暇があったら、登りましょう。
ちょっと霧が・・・

ココからは必死で漕いでるため、写真はありません。文字のみでお楽しみください。

既に足は売り切れ寸前ですが、何とか亀のように進んでます・・・
だんだんと周りの景色が、霧に溶け込んで行きます・・・
真っ白です・・・
ついでに頭の中も真っ白になって行きます

ガーミンがなくなったので、傾斜は分かりませんが・・・
時速8kmくらいでゆっくり進んでるみたいです・・・

どれくらいの時間がたったのでしょう?
サイコンを見ると・・まだ、5km/13km・・・orz

しばらくして、ふと我にかえる・・・今寝てた?自分
サイコンを見ると 5.5km・・・500mしか進んでないじゃないですかー

その後何度か、意識を失いそうになりながら・・・
休んだり・・・歩いたりww

気が遠くなるほどの長い時間がたった頃
Imgp0356

[photo by yukiさん]
15:20 新五合目(2400m)到着  ここまで132km

P1020786
雲の隙間から富士山が・・

Imgp0362
[photo by yukiさん]
五里霧中の下り坂、寒いし、見えないし・・・ブレーキを握る手がプルプルww

Imgp0373
[photo by yukiさん]
富士スカイラインから、macoさんが見つけた富士山麓線。疲れた足に優しい下り基調・・・
時々登りww を、気合を入れて下ります。

P1020796
最後は追い風に押してもらって、沼津までgo!go!
追い風とはいえ・・・35km/h巡航ですか?
もう、ヘトヘトです。

沼津から経堂まで輪行して、そこからまた走る・・・3kmだけどね

いったい家に着いたのは何時だったのでしょう?
気がついたらベットの上でしたが・・・足がほてって眠れない・・・

走行距離 203km Avg 19.7km/h

どう纏めれば良いのか、分からないんですが
今までで一番高いところ(2400m)まで、自転車で行っちゃったよ
いろんな意味で夢のようだった一日
それから2日後・・このブログを書いてるけど、また行ってみたくなってる自分にびっくり

一緒に走ってくれた皆さんありがとーございます。
さらに今回、自分ではあまり写真がとれなかったので、お借りしちゃいました、ありがとうございますorz

|

« 15:10>富士山ちょっとだけ | トップページ | 6/12 初心者を森林公園まで引きずり回す 186km »

自転車」カテゴリの記事

コメント

月曜日はお世話になりました。

改めてご一緒出来なかった悔しさが身に沁みるイベントだった
みたいで・・・。

どーせ来年Mt.富士出ても人様に言えるタイムなんか出せそ
うにないので、迂闊にエントリーせず裏イベントに参加するぞー
と心に誓ったのでした ^^b

タイムを縮める努力なんてのは毛頭考えてません orz

投稿: だんな | 2010/06/09 08:40

すごいハードな一日でしたねw

今、寝てた?自分?

ってところに少し吹いちゃいましたがそれだけハードな
上り坂だったんですね。
素敵な写真がいっぱいで楽しく拝見しましたw

本当にお疲れ様でした!

投稿: 慶杏 | 2010/06/09 11:37

200kmオーバー&2000mオーバーお疲れ様でした。
並走している時、反応が変だったのは居眠りしてたんですねwww
大物です(笑)

また笑わして下さい~

投稿: yuki3110 | 2010/06/09 12:52

>だんな
駿河湾を見れなかった鬱憤を晴らすために、次なるツアーが企画されてるとか…されてないとか…
次は一緒に行きましょう!

>慶ちゃん
>yukiさん
空気が薄いからなのか?
周りが霧で景色が見えないからなのか?
単に疲れてたからなのか?

自転車走りながら寝そうになった(寝た?)のは初めてでした。いやー貴重な体験でしたw

yukiさん、またご一緒しましょう。

投稿: はま | 2010/06/09 14:03

辛く、そして刺激的な!

はまちゃんさん!はじめましてでした♪
しかしノーマルクランクだったとはアブノーマルなw

またどこかで御一緒したいっす!

投稿: maco | 2010/06/09 23:43

>macoさん
どうも、始めましてでした^^
コンパクトクランクは発注してるんですが、まだ届かないんですよ~ぉ。
これからもよろしくー♪

投稿: はま | 2010/06/10 11:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/35151083

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山に行ってきました:

« 15:10>富士山ちょっとだけ | トップページ | 6/12 初心者を森林公園まで引きずり回す 186km »