« 6/12 初心者を森林公園まで引きずり回す 186km | トップページ | 今日は仕事が早くおわったので・・・ »

2010/06/20

コンパクトクランク導入

いよいよ梅雨が始まっちゃいましたね~、週末は雨の予報です・・・・・

金曜日から家で飲み会ww、週末は走る気ナッシングです。

P1020855

土曜日、起きてみると、曇り?
雨ふってないじゃないですかー

そういえば、コンパクトクランクが入荷したようなので、付けてきましょう。

P1020860
その前に昨日の残りもの(キノコのオイスター炒めの材料・・・残念ながら皆小食で、冷蔵庫に放置w)で、炭水化物補給。あっ、ベーコン入れるの忘れた・・・orz

P1020858
20分も走ると・・・ワイズの新宿カスタム店(去年はマニアックとか言う名前だった気がする)に到着。
P1020857P1020863
ノーマルクランクからコンパクトクランクへ
これで峠で多少は楽になりますかね?

P1020864
コンパクトクランク+28Tのスプロケットはマシンの許容範囲を越えてるので、やめたほうが良いといわれたので・・・スプロケットは 11-25に戻します。

今まで 39÷28=1.39→34÷25=1.36・・・・・あれ、あんまり変わらないなー・・・orz

P1020865P1020866
先月、落っことして、自動車に轢かれたガーミン君の2代目も届いていたので装着
ところで、GPS変わった場合、地図はどうやってロック解除すればいいんですかね?
また、英語と格闘か?

P1020867P1020868
バーテープもよれてたので、巻きなおし。富士山でもがき過ぎましたかねww
ちょっと汚れてますが・・・イロイロものいりだったので、もう少し使いましょう。

P1020869
ついでに、トピークの明るいライトも装着。
これで、暗い道も大丈夫(^o^)v

P1020861
餃子で作るか?それともニラ玉でも・・・と思いつつ買ってあったニラが残ってたので、冷やしタヌキ+ニラ蕎麦

まあ、週末はこんな感じで、終わっちゃいました。
来週は晴れるかなー?
コンパクトクランクを試しに・・・どこ行こう? 

|

« 6/12 初心者を森林公園まで引きずり回す 186km | トップページ | 今日は仕事が早くおわったので・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

あ~~~冷やしタヌキにら蕎麦おいしそうwww

これ、いいですね。

つくろっとw

投稿: 慶杏 | 2010/06/21 08:01

あ、きのこも食べたかったようheart01

投稿: ぐわ | 2010/06/21 11:13

土曜日は又もお仕事、
魂有るうち大船ついて、大阪様のお陰で遭難せずに済んだ
ってのが事の顛末でした。

日曜はただただ養生につとめました。
強いて言えばレモン号のバーテープ赤に変え、見た目だけは
バッチリ!になったけど中身は衰える一方で・・・orz

コンパクト装着ハマ号に置いていかれるのもそう遠い日では
無い気が・・・。

投稿: だんな | 2010/06/21 11:15

>慶ちゃん
ソバの茹で上がる30秒くらい前にニラ投入
色合い的にはOK、味的にも有。
でも、たまにニラが歯に挟まりそうになりますww。

>ぐわさん
みんな小食だからww
キノコオイスター炒め、フキの煮物、コンニャクのピリ辛炒め、サバ、チンゲン菜、ニラ、油揚げ・・・あたりが冷蔵庫で控えてました

>だんなさん
ヤッパリ梅雨時は家で自転車メンテナンスですかーw
コンパクトって、28tのスプロケとそんなに変わらないかも。そのうちヤビツで試しますかー

投稿: はま | 2010/06/21 12:05

はまさん こんにちは!(初書き込みデス)

私の場合、買った時からコンパクトクランクでした!
おまけに後ろは11-29tでした。←反則?(笑)

私には“34-29”でもキビシイ~!
体重をなんとかせなイカ~ン って口だけ~!(^^)!

投稿: 2ne | 2010/06/21 17:42

>2neさん
いらっしゃーい。(*^ω^*)ノ彡

34-29 良いですねー、憧れですよーw
去年までのトリプル(30-25位)を彷彿させますw

最近自転車を始めた人と一緒に走ってみると、ちょっと下登り坂で千切れて行きます・・・そういえば、昔の自分もこんな感じだったなーm( ̄  ̄)m 遠くを見る目

ま、走り続けてればいずれ、楽々坂が登れるようになるさ、きっと。・・・と今は思うことにしてますw

投稿: はま | 2010/06/23 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/35383908

この記事へのトラックバック一覧です: コンパクトクランク導入:

« 6/12 初心者を森林公園まで引きずり回す 186km | トップページ | 今日は仕事が早くおわったので・・・ »