« コンパクトクランク導入 | トップページ | ネクタイが〜 »

2010/06/23

今日は仕事が早くおわったので・・・

早退しちゃいました。

先週末貰った茗荷を植え替えちゃいましょう。P1020872

P1020873
育て方とかよく分かってませんが、放置しても大丈夫とのことなので、適当にプランターに並べて・・・早くおおきくな~れ

P1020874
たくさん収穫できるといいな♪
今のうちに、茗荷を使ったレシピをあつめておこーっと。

部屋の片付けもしたいけど・・・先にちょっと買出しに
P1020875
生牡蠣ですか~~~~買っちゃいましたww

P1020876
折角なので、レモンを搾って、生でいっちゃいましょう。

P1020877
ついでにカツオの刺身。ニンニクスライスは飽きたので・・・茗荷でも
と思ったけど、さっき植え替えたばかりで収穫はまだ先ですww

他に何か無いかなーと思って冷蔵庫を漁ると・・・先週末の飲み会で食べ切れなかった書食材が、イロイロ出てきました。この際処分しちゃいましょう。happy01

P1020878
ニラを豚肉で巻いて・・・

P1020871
蕗と油揚げ煮物

なんか、折角早く帰ってきたのに、部屋の片付けとか、伝票整理とか全然できず…orz
タダ、晩酌が早く始まっただけでしたcoldsweats01

|

« コンパクトクランク導入 | トップページ | ネクタイが〜 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

よだれが・・・sweat01

にらの豚肉まきとカツオを今すぐに口の中に放り込みたい!!!という衝動に駆られました。
おそるべき日記です。delicious

おおばの散らし方いいですね。
ミドリがとてもきれいで食欲をそそります。

投稿: 慶杏 | 2010/06/24 07:57

大阪様が東京出張とのこと、初台の
タリム・ウイグルレストラン
てなお店で晩餐気取ってました。

お値段お手頃、シシカバブ、ご当地マーボー豆腐が
絶品でしたよ。機会があれば是非^^/

でも、自由の身でお邪魔したかったなぁ~。

投稿: だんな | 2010/06/24 08:15

慶杏>ミドリがとてもきれいで食欲をそそります。
どうも。もうすぐ収穫できる?茗荷を散らしてもきれいそうですよね。happy01

投稿: はま | 2010/06/24 23:48

そこはカラスはだいじょぶですか?
家のベランダ(2階)に置いてあるプランターや植木鉢は全てひっくり返され、植えてあった花や野菜や種は全滅です。
最近は窓を開けても簡単には逃げなくなりました。
ハンガーも持って行かれるのでベランダに洗濯物を干せなくなってしまったし、フンの落ちている電線の下はなるべく避けて歩くようにしてるし。。。カラスに気を遣いながら生活してます。
これが共存ってやつ?

投稿: 通りすがりのしんちゃん | 2010/06/28 02:12

今のところカラスの被害は無しです。
以前、カラスミもどきを作ろうとタラコを干してるときに、猫に食べられちゃったことが一度ありましたけど。

猫にとっても2Fのベランダに上るのはリスクが高いので、美味しそうな匂いを出さなければ大丈夫そうです。

投稿: はま | 2010/06/28 02:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/35454035

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は仕事が早くおわったので・・・:

« コンパクトクランク導入 | トップページ | ネクタイが〜 »