« 富士山に行ってきました | トップページ | コンパクトクランク導入 »

2010/06/14

6/12 初心者を森林公園まで引きずり回す 186km

5/4に友達(MKさん)に自転車(GIANT OCR3)を貸して、自転車に引き込むことに成功しましたhappy01

先日話を聞くと、順調に距離を伸ばしていて、先週は自宅の西川口から森林公園近くまで行ったけど、発見できず・・・それでも90km以上走った様です。ここは(自転車の)先輩として森林公園まで連れて行って、100km越えちゃいましょう。

前回森林公園近くまで行ったときは往復7~8時間かかったようなので、
08:00 西川口
12:00 昼食
13:00 森林公園
17:00 西川口
こんな感じで大丈夫でしょうか?

P1020803_2
待ち合わせの戸田橋までは20kmなので7:00自宅出発

昨日、ベンベさんから尾根幹辺りで走らないか?のメールが来ていたので、逆にこっちに誘い込んじゃいました。

7:05 上高井戸1丁目(R20と環8の交差点)でベンベさんと合流、環8で戸田橋を目指します。

P1020806
7:41 井原
車道のトンネルは自転車通行禁止なので、歩行者用の地下道を行きます。3~4%の下りでしょうか?「急な坂」って書いてますよ、皆さん!世間一般ではこれを、急な坂といいます。周りには20%越さないと急な坂と思ってない人が居るようですが違いますよw

7:55 笹目橋
とりあえず笹目橋に着いたのですが、戸田橋ってどっち?
(あまり荒川に来ないのですが・・・ちょっと不勉強・・・orz)

P1020809
8:10 とりあえず、MKさんと合流。地元と言うこともあって、とりあえず道案内は任せました。
西川口側(左岸)を上流へ・・・

P1020810
8:52  あれ、どこへ行くんですか?既にシクロクロス状態ですね^^;

P1020816
無事土手に復帰。1~2時間に一回程度の休憩を挟んで、ノンビリ進みます。

P1020817
10:20 榎本牧場到着

P1020818
とりあえず、ジェラート!!(お勧めのミルクとブルーベリー)
やっぱり自転車は、補給も大事ですよね。

P1020825
11:21 川幅日本一の地点通過
周りをみても田んぼはあるけど・・・川はどこ?って感じです。

P1020826
12:40 今日の昼食場所 フライ・やきそば福のや到着
ところでフライってなんでしょう?昨日地図で見つけた微妙なお店

P1020827
イカフライ(大)\450 と肉フライ(大)\450
どうやら、チジミのような物にソースが縫ってあります、キャベツ無しお好み焼き?

店のおばちゃん曰く、何にも無かった頃の、子供のおやつだそうです。

P1020828
そして、焼きぞば(大)\500

店で、水と氷を給水してもらって、本日の目的地、森林公園を目指します。

P1020829
13:40 森林公園西口到着
Newmap1
一周17kmのサイクリングロードがあるようです、南口までの有料道路だと思って\400払って、走ってみます。

P1020833P1020831P1020832
3%程度の急な坂ww もあり、気分よく走れました。日陰が多くて涼しいのがよかったです。10週もすれば170kmで大満足かもしれません。

P1020834
森林公園から駅までも自転車道路があって快適でした。

一旦川越街道に出たものの、車が多くて・・・再び荒川へ。しかしそこに待っていたものは強烈な向かい風ww 吹流しが真横ってことは10m/s越えてますね。

P1020836
16:24 ホンダエアポート 
サイクリングロードを横断する飛行機ww。ここは、道路ですよね?

P1020837
18:10 秋ケ瀬公園で、MKさんと別れました。
無事森林公園は行けたし、既に100km以上走ってるし、ミッションコンプリートですねhappy01
(後で聞いたら145km位あったそうです、いきなり引きずり回し過ぎましたか?これで自転車を嫌いにならないことを願いますcoldsweats01

とは言え、ちょっと時間的に押してます。(予定よりだいぶ距離が長いですww)予定ではそろそろ家に着いているはずだったんですけどねww

ここからは、ベンベさんの道案案内で三鷹・府中方面を目指します・・
見たことも無い川(黒目川?)の土手を気持ちよく走っていたかと思うと、一般道に出てからは、信号ダッシュして車と一緒に走ってます。確かに車に追い越されないですけど・・・40km/hくらい出てませんか?
子の権現・正丸峠の帰り道の再来ですかー。サイコンを見ると最高速度54.3km/hですが、絶対このときですよ!!

気がつくと、野崎八幡前(東八道路)です。
いったい、何処を通ってきたのか全然わかりませんww(ガーミン壊れてるし~)

ベンベさん、突然こちらから誘ったのに、遅くまで道案内してもらってありがとうございましたm(_ _)m。ベンベさんが居なかったら、牧場のジェラートも見つけられませんでしたww
これに、懲りずにまたご一緒してください。

その後、スーパーで買い物したら、荷物が多くて、自転車乗れず・・・orz
押して帰りましたww

初心者と一緒に、ポタポタするつもりが・・・・かなりハードでした。

7:00~20:00
186km Avg20.6km/h

|

« 富士山に行ってきました | トップページ | コンパクトクランク導入 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

土曜日天気良かったですもんねぇ・・・。

自分も久し振りに業務用スーパーに行くことが出来、
たんまり買い物しちゃいました。ただ、麺つゆ1L、野菜ジュース
2本等々を買うとリュックと背中が悲鳴をあげていたような。

今宵も週末自転車談義でよかですか?大義名分はカメル~ン戦
パブリックビューイングだった気がしますが--;

投稿: だんな | 2010/06/14 09:23

>今宵も週末自転車談義でよかですか?
タイトルは何でもいいですよー。
忘れ元取りにでもww

投稿: はま | 2010/06/14 16:07

う~~~ん、すごい。

いつもながらきれいな画像付きで楽しめますhappy01
頑張りましたねsign01

ジェラート美味しそうsweat01

投稿: 慶杏 | 2010/06/15 11:26

>頑張りましたね
本当は、自転車始めた初心者と軽く走る程度だった筈が…予定より距離が伸びちゃって、結構疲れましたww
ミイラ取りがミイラ状態?

この時期、まぶしいくらいの緑で気持ちいいです。

投稿: はま | 2010/06/15 12:20

お疲れ様でした。

スピード出した記憶が無いのですがwww
終始23~26km/hだったので楽しかったです。

投稿: べんべ@会社 | 2010/06/16 18:25

こちらも、久しぶりにノンビリ走れて楽しかったです。(秋ケ瀬まではww)

投稿: はま | 2010/06/17 11:28

ジェラートが~
二つ入るコーンって初めて見ました!!

自転車いいな~。
なかなか、遠出出来ないけれど。。

投稿: pum | 2010/06/20 11:22

>pumさん
僕もダブル用のコーンは初めてでした。でもこの時期暑くてスグ溶けるので・・カップの方がよかったかもww

投稿: はま | 2010/06/21 12:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/35246026

この記事へのトラックバック一覧です: 6/12 初心者を森林公園まで引きずり回す 186km:

« 富士山に行ってきました | トップページ | コンパクトクランク導入 »