« かろうじて飲まずに済みました | トップページ | 田町で串揚 »

2010/05/30

都内でお買い物

明日から6月だというのに、この寒さはナンでしょう!!
朝起きて・・・悩み中です・・・

先週自転車乗ってないし(先週も寒かったんだな、しかも雨)、今日は雨は何とかなりそうですが・・・本当かなぁ?

P1020730

とりあえず、炭水化物を取って、悩み中・・・・・sleepy

おいっ!寝るな!死ぬぞー^^;

とりあえず、お買い物に出かけましょう。

★先ずは、新宿ワイズカスタムへGO!
 最近、仲間と走る機会が増えたんですね、これは良いことなんですけど・・・なぜか皆坂・峠を登りたがるww、皆Mですか?そして僕は坂が苦手です・・・・ってか嫌いsweat01でも皆と走りたい、と言うことで、ギアを軽いものに交換することにしましょう、コンパクトクランク(Wikipedia)ってやつですね。
 2月に買ったばかりの自転車(FELT AR5)についていた105ですが・・既に型落ち…orz 店舗には新製品の現行モデルのみ、おーまいがっ!ってか新製品でるの早っ!
 とりあえず、メーカーから取り寄せてもらいます、1週間から1ケ月位の間でしょうか?

★三鷹の業務スーパーへ
Ts3k0151
ゴマ油1.8ℓ、こんぶだしの素1kg、キムチ1kg・・・・などいつもの食材をゲット

★三鷹のワークマン
Ts3k0152
今日、富士山で日の出を見るツアー、名づけて「須走口御来光旅行社」。雨で中止だったんですけど・・・その前に、期待していた足(車) が無くなったので、諦めていたんですが・・・・それ以前に、諦める理由がたくさんあるけどww

その一つが反射ベスト、やっぱり夜に街灯の無い道を走るには必要でしょう?
今年の夏に青森帰るのも考えて、やっぱり一つは持っておきたい反射ベストP1020742
これで、道路工事のバイトもできる?ww

約30kmの買い物・・・あ~疲れた。
甲州街道で抜いたロードに抜き返され、さらに追いかけるww
青梅街道でも・・・・
あーやっぱり、ポタポタ、ダラダラ走ってるのが性にあってるな。

たった30kmで疲れてしまったので、この後出かけるのは不可能!!シャワーを浴びて・・・寝る?

P1020731
そういえば、昨日届いていた・・鳥の足、処分しないと

・鳥の足の下処理
 皮を剥ぎ、爪を切る・・・・(皮むきが、すんごく面倒くさい!甲側はまだ取りやすいけど、足のひら側は・・・ごめんなさいorz もう、いいです、皮ごと食べます 嘘)

・下ゆで
 2分くらい茹でて、茹で汁は捨てます。(結構あくっぽいのがでますね)
・1時間くらい茹でる
・醤油・砂糖・みりん・酒などで味付け(生姜や、ネギもついでに入れてみました、あとオイスターソースと五香粉、五香粉はちょっと入れるだけで本格中華みたいww)
・そして、さらに1時間にて、煮汁が減ってきたら完成
P1020740

中華なので、今日は紹興酒で、カンパーイ♪

本日の走行記録
2010/05/30 11:30~14:12
30km Avg23.3km/h

なんか、疲れた・・・情けないなー、飲みすぎで体がなまったかなー

|

« かろうじて飲まずに済みました | トップページ | 田町で串揚 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

自分もワークマンでたぶん同じの買いました。
まっ、通勤以外で夜間走行したことないんですけどね・・・。

先週は後半暴飲暴食に走りましたが、何故か70kg強をキープ
出来ていた自分に驚きました^^v

が・・・、今朝は二日酔いまくりでチャリ通どこではありません
でした orz

投稿: だんな | 2010/05/31 10:51

青森に帰る…って
自転車で、ですか???

投稿: pum | 2010/06/02 00:20

>だんなさん
同じもの買うとは、奇遇ですね。これで夜の山道も大丈夫?

>pumさん
去年の9月(シルバーウイーク)に青森に帰ろうとしたんですけど…岩手県一関の手前で、転倒→骨折でリタイアしたので、そのリベンジですww

↓このへんが後でまとめたやつ
http://hamataka.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/20090920-177km-.html

↓このへんは旅先で更新した殴り書き
http://hamataka.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-909a.html

投稿: はま | 2010/06/02 01:09

ご無沙汰しちゃってます。
最近ビンボーヒマナシを実践してます。おまけに飲み始めると朝まで止まらないし、タチがワルい。。。

「夏にリベンジ」?!どのぐらい本気なんだろ?

投稿: 通りすがりのしんちゃん | 2010/06/03 07:16

しんちゃん おひさ
取り合えず、栗原中央病院まで行くのは確定です。
9割がた自転車でそこから北上するのではないかと…
専門筋(って誰や?)は見ているようですww

投稿: はま | 2010/06/03 11:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/34965393

この記事へのトラックバック一覧です: 都内でお買い物:

« かろうじて飲まずに済みました | トップページ | 田町で串揚 »