« GW・・終わっちゃいましたねー | トップページ | 最近飲みすぎ?! »

2010/05/16

子の権現・正丸峠へ行ってきました。

P1020968

まあ、タイトルどおり、仁田山峠・子の権現・正丸峠・山伏峠あたりへ行ってきましたhappy01


5/15(土曜日) 朝
昨晩2時過ぎまで飲んで・・・・遅めの起床
826940104_36

お腹に優しそう?なカレー雑炊を食べて・・・また横になるwww

結局、家でうだうだしてたらもう夜です・・・orz
なんか最近自転車に乗ってる時間が短いんじゃないですか?

最近、飲みが多い所為か、ブログの更新もままならずww体重が増加傾向です。
コレじゃあいけない、ゼヒ明日は走りに出かけましょう

そういえば、以前、雪の子の権現で引きずり回された企画(「あのねのねツアー」)が、またあるらしいです。怖いもの見たさで、チョット予定コースを見てみます。

ルートラボの地図↓
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=cec1eba9d4eb2e1cd749c41f84077a32

なんか、山が多くないですか?
前回引き返した、子の権現の先にある正丸峠まで行くらしいです・・・orz
子の権現でも千切れて、みんなが休んでる間に追いつき・・・またちぎられ・・・

いやー、無理でしょうww
取り合えず、お見送りでも行って、江ノ島方面でもノンビリ行きますか~♪


6/16 6:00起床
P1020682
焼きソバ2玉で、淡水化物満タン!!出発準備完了!
ちょっとその前に、ゲーム(三国志)を・・・倉庫を立てとかないと・・資源が溢れちゃう

7:20 集合場所の府中四谷セブン8:00集合に間に合わない!?

P1020683_2
ここから、20kmあるので、40分では厳しいですね・・・・・まあ、とりあえず行ってみましょう。誰か(けんた?)遅刻して皆いるかも?

8:05(19km) ヤッパリ間に合いませんでした・・・・
P1020684

皆出発した後のようです。

と思っていたら・・・見覚えのある黄色い自転車、けんたさん?がSSRジャージで登場ww
また、遅刻ですか・・一番近いのにって徒歩圏内ですよww

と指差して笑ってると
近くに居た人の「ちょっと前にでたばかりですよ」の声に、二人で追いかけます・・・・・

あれ、俺も行くの? まあ面白そうだし、次の補給場所でお見送りできるかな?
P1020685

途中で、シンガリ隊に追いつき、

9:06(44km) 青梅4小前のセブンで無事合流!
P1020686

折角ココまで来たんだし・・・ヤッパリ、行ける所まで、行っちゃいましょう^^;
千切れても一人で帰って来れますからww

Dsc03950
なんかいきなりペース早くないすか?ついていけませーん (- -)/
いきなり千切れてます・・・orz

10:05(58km) 上名栗 ここから、仁田山峠を目指します

P1020688
おじさん「どこ行くの?」
「子の権現です」
おじさん「無理だろ、俺の軽トラでもひっくり返りそうになったぞ」

前回来たときも、知らないおじさんに「無理だろ」言われましたねww

P1020689
案の定、早速の一人旅ですww

10:30 (62km) 仁田山峠?
P1020690
何とか追いついて、休憩・・・ほっ
前回とは違って雪がなくって、暑いですww

峠を下ると・・・
10:43 (65km) いよいよメインディッシュの子の権現Dsc03963

そして、激坂!!
Dsc03969
この標識から先がキツイ・・・・ってこの手前から、コンピュータは斜度23%とか行ってますが??壊れてますか?

前回はこの手前で、押して歩きましたが・・今回はまだイケてます。成長したんですかねwwこれなら最後までのぼれちゃいますか?

P1020692
いやいや、そんな甘くはありませんでした・・・orz
さっきの標識のコーナーを曲がってスグに・・・・諦めましたww
歩いている僕を抜いて行った、けんたさんも(他に足つきがいて安心したのか?) スグ前で押してますww

P1020693
振り返ると、こんなです・・・

11:15 (69km) 子の権現到着
P1020966
ヘロヘロになりながら・・・ヘルメットを脱ぎ捨てて・・・ようやくゴール

P1020696
あっちから来たんだと思います・・・
今気がついたんですがww・・・緑が多くて、景色が綺麗ですねhappy01

P1020698
次はもう少し、みんなに着いていけますように・・・・・
できれば、自転車を押さずにここまでこれますように

P1020697
そして、集合写真・・・・皆頑張った。特に俺ww

売店で水分補給して、次の目的地正丸峠へ

もう・・ってさっきからですけど。走るのに精一杯で・・・あまり覚えてませんww
登り以外もドンドン離されますww

12:40 (83km) まあ、とにかく正丸峠につきました
P1020701
子の権現に比べると激坂はありませんが・・・・もう限界です。

P1020705_2
あまり余裕がありませんでしたが・・・景色は良かったと思います。

緑まぶしく、それほど暑くも無く・・・自転車にはいい季節ですね
これで、坂が無ければ^^;最高なんですけど

P1020703
正丸丼は売り切れ・・・orz
肉うどんの肉をライスに載せれば、正丸丼ですか?

おっと、肉うどんも売り切れでした・・・orz
要するに、肉は全て売切れです(ジンギスカン鍋はあるみたいですけど)

と言う訳で、山菜ソバ&ライス

そして、帰り道。
山伏峠を越えてからは、気持ちのいい下り。
道が広くなってくると先頭を走っていたナカさんが、先に行けの合図

えっ、アタックの指令ですが?
取り合えず一人飛び出してみましたww

やっぱり下りは気持ちいいですね♪
サイコンが80km/hって言ってますが、壊れてますよね、きっとcoldsweats01
(見間違えだったようです・・・ログ見ると60km/h弱ですねww)
今だけは僕が先頭ですhappy01

しかし、下り坂はいつまでも続きません(悲し~い、一生下り坂ならいいのに)
だんだん、ペースが落ちて30km/hをきった頃・・・・いきなり速度差20km/hくらいで集団に抜かれました・・・・・

何とか後ろにつきますが・・・・あっという間にちぎれて、見えなくなりましたとさ。(* ̄▽ ̄)ノ~~さようなら~~

その後、青梅4小前のセブンで合流したあとも、集団のペースは落ちません^^;
信号が青になると、ついていくのに45km/hまで速度を上げないと・・・
そんなことを信号の度に・・・すいません、(。・ω・。)ノ 無理です

P1020706
京王線ヘタレ3人組みは、多摩サイをユックリ行っていいですか~

(ベンベさん、道案内&向かい風の多摩サイをポポビッチの様に引いてくれてありがとうございます)

そして、一人消え、又一人・・・

P1020707
一人になったら、向かい風で全然進みませんww
もう、ヘロヘロです。

休み,休みノンビリ帰ります。

17:49 (158km) 自宅到着

前回、子の権現へ行ったときに比べると、ちょっぴり先まで足を着かずに登れました。
さすが、足腰の神様、前回行ったときの願い事がかなったのでしょうか?ww

しかし・・・正丸峠もついてるし、何よりペースがむちゃくちゃ早いです。
かえって風呂に入りながら、溺れるかと思いましたww

取り合えず千切りながらも、一緒に走ってくださった皆さんありがとうございました。
終わって見れば、楽しかったですww
そして、企画してくださったナカさん、ありがとうございます。

また、宜しくお願いします。

|

« GW・・終わっちゃいましたねー | トップページ | 最近飲みすぎ?! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

はまさん

昨日は、お疲れ様でした。
皆さんと走ると面白いですねー

不思議なことに、筋肉通等無くて驚愕です。
明後日くらいに痛くなったりしてwww

体重を後15kg程度落としたら付いて行ける
のかな?等と会議中に思案してました。

今度はもう少し景色を楽しめるサイクリング
行きたいものです。

また、遊んで下さい。
べんべ

投稿: べんべ@会社 | 2010/05/17 19:26

>べんべさん
お疲れで~す。
僕も、筋肉痛は無しでした、ちょっと腿が張ってる感じはありますが^^;

一人で走ってると、ついポタポタのんびりしちゃいますが…皆と走るとキツイですww。けど、一人と違った楽しさがありますねー。お見送りだけのつもりでしたが、行ってよかったww

また、ご一緒してください。

ps.多分登りにはダイエット効きますよ!
自転車を2kg軽くするのは大変だけど、脂肪を2kg減らすのは可能でしょうww

投稿: はま | 2010/05/17 23:23

お疲れさまでした

前回知らないおじさんに言われたと書いてありますが、
今回話しかけて来たおじさんは、同じ人ですwww

まだまだ、色んなルートが有りますよ
自分で開発するのも良いかもですね
また、一緒する機会が有りましたらよろしくおねがいします

投稿: ナカ | 2010/05/18 00:01

お疲れ様です♪
すっごく楽しそうです!!
運動後のご飯も美味しそうだし♪♪

なんだかとっても いいな~ って思いました。

うちも自転車でどこかに行ってみたくなりました♪
とりあえずママチャリでwww


投稿: pum | 2010/05/18 01:06

>ナカさん
どうもです。お疲れ様でした。
あのオジサンは前回も「無理」って行ってたおじさんでしたか。あそこで自転車乗りを追い返す仕事ですかww

名栗方面は坂があるので避けてたんですが、つれてってもらって少しは自信がついてきました。コンパクトクランクに代えて開拓してみようかなーって気持ちになってきました。下りも気持ちよかったしww

>pumさん
爽やかな新緑の季節♪自転車で知らない町まで漕ぎ出すと気持ち良いですよー。ぜひ普段よりちょっと遠くまで走り出してみてください。
あっ、資源があふれないように倉庫はしっかりとしてからねww

投稿: はま | 2010/05/18 01:32

ヘタレ具合を反省してジテツウで鍛えちゃえ!
ときばったものの、17:20時点で外は雨 orz

居酒屋はまちゃんにて反省会・・?希望なんですがm(--)m

この積み重ねが直江津に通じると信じて一緒泣きながら千切れ
ましょう^^/

投稿: だんな | 2010/05/19 17:22

それでは、ねねねのねの権現反省会しましょうww

個人的には前回より走れたので、おおむね満足ですが♪

投稿: はま | 2010/05/19 17:37

新緑…とっても綺麗でいいですよね♪
うちの近くに桜並木があるのですが
この季節になったら別な道かと思うくらい
印象が変わってました。

日曜日晴れていたら、ちょっと遠出してみます♪

投稿: pum | 2010/05/22 01:01

pumさん
残念ながら東京は今日(5/23)雨です…

まあ、晴れたとしても、昨日の飲み会のダメージで走り出せなかったかも知れませんが…orz

とりあえず今日は、内政かな

余裕があったらブログの更新かw

投稿: はま | 2010/05/23 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/34735758

この記事へのトラックバック一覧です: 子の権現・正丸峠へ行ってきました。:

« GW・・終わっちゃいましたねー | トップページ | 最近飲みすぎ?! »