« 第4回『サバンナの掟オフ』当日 | トップページ | 第四のビール?飲み比べ »

2010/04/11

家飲み・・・現在進行形 →0:40終了♪

スーパーでちょっと見かけない酒を売っていたので、買って見ました・・・・・
酒を買うと、ついついツマミも衝動買いしちゃいますcoldsweats01

P1020482
いつも酔っ払って・・ブログを書く前に潰れちゃうので、今日はリアルタイム更新に挑戦してみます。

20:00 飲み開始!!!
最初はアワビの刺身
P1020479
これはやっぱり衝動買いですよねcoldsweats01
でもアワビの刺身って大好きなんですよ・・・ほのかに甘く、海草の匂い?がして、コリコリツルツルの食感。
あと、刺身の切り落とし(\298)と合わせて、刺身で今日の飲みが始まりました。

ちなみにお酒
 越乃雪椿 吟醸無濾過 ひと寝かせ限定品
 五百万石 精米歩合60%
 新潟雪椿酒造株式化支社
です。
新潟の酒らしく、冷やすと、すっきり飲めます。五百万石をこんなにすっきりさせちゃいますか?山田錦と言われれそうなのかなーって感じの酒

まだまだ続きますよ・・きっと


20:40 コールスロー
P1020483
一応健康も気にするお年頃なので・・・野菜も食べますよーhappy01
春キャベツが柔らかく、甘いので美味しいです

パソコンが写ってますが・・・・今日はブラウザ三国志というオンラインゲームしながら飲んでます。今日もっていうか、一人の時はいつもこんな感じですcoldsweats01


20:50 焼き鳥です。

P1020484
軟骨を備長炭で焼いています。これなら焼きながら、ブログ更新とゲームが同時にできます。お酒の減りがちょっと早い気がしますが・・・・・・

アワビとか軟骨とか、コリコリした食感のものが好きなんだ僕はきっと

P1020485
ちょっと部屋の中が煙くなってきましたww


21:20 折角炭をおこしたのに、焼き鳥だけではもったいので、ひもの投入で~す

P1020486

P1020489
干物はそんなに煙がでなくてホットしてますww


22:20 気がついたら結構お酒がすすんでます

P1020494
そろそろ、次のツマミにとりかかろうかなー


22:30 ヒイカの煮物

P1020495
ヒイカって初めて聞いたんでけど・・・やっぱり初めてなのは試してみたくなりますよね
P1020490
小さめのヤリイカってかんじでしょうか、どうやって料理すればいいのでしょう?

P1020491
一緒にレシピカードもおいてあったので、とりあえずいわれるまま煮付けにしてみました。

あっ、今気がついたけど、生姜忘れちゃいました!!
まっいっか
値引きシールがあるわりには、新鮮だったのでしょうか?臭みとかは全然無いですよ。生姜いらないですね。

煮ると半分くらいにちっちゃくなっちゃいました、これはホタルイカか?ってくらい


23:00 そろそろ終わりかな?

P1020496
炭も消えそうだし・・お酒もいよいよ最後の一杯・・・・


23:40 とうとう炭も消えちゃいました・・・
お酒も空いちゃいました・・・・
P1020497

いい時間だし、お風呂でも入って寝ますか~


24:25 風呂上りの一杯

P1020498
とは言っても、ウーロン茶ですけどね。


24:40 そろそろ、明日もあるし、オネムかな・・・・
オンラインゲームをやっているとき、チャットしながらですが、何時も飲み会の雰囲気です。いつか一緒に飲みたいなーと思っても、東京近県じゃな人も多いので、なかなか実現しないですよね。
今日はこのブログのアドレスを教えてみてもらいながらゲームしてましたが、少しは一緒に飲んでる雰囲気が出ましたでしょうか?おいしそーとか反応があって楽しかったです。
(ちょっと忙しかったけどww)

それではお休みなさーい。

|

« 第4回『サバンナの掟オフ』当日 | トップページ | 第四のビール?飲み比べ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

逝けば良かった--yー゜゜゜

投稿: けんた | 2010/04/11 22:21

ホイールがまってるよー

アワビは小っちゃかったから、僕の独り占めだったけどね。干物はたくさんあるから、食べていいよww

投稿: はま | 2010/04/11 22:29

めっちゃ美味しそうhappy02
今度はごちそうしてください(≧∇≦)

投稿: ミス | 2010/04/12 00:25

いらっしゃーい>ミス
もちろんいいですよ。材料費だけでwww
東京に出てくるときはゼヒ寄って下さい。一緒に飲みましょう。

投稿: はま | 2010/04/12 00:45

だにゃが、お酒を隠し持っていますぜ・・・happy01

投稿: なぽ | 2010/04/12 14:20

>なぽさん
じゃあ、そろそろ居酒屋はまちゃん開店ですね。
ご予約お待ちしておりますhappy01

投稿: はま | 2010/04/13 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/34179347

この記事へのトラックバック一覧です: 家飲み・・・現在進行形 →0:40終了♪:

« 第4回『サバンナの掟オフ』当日 | トップページ | 第四のビール?飲み比べ »