« 先週は飲んで、飲んで、飲んで、ちょっとだけ走った | トップページ | マイルド タイカレー »

2010/04/21

冷やし中華始めました♪

今日は暑かったですねー、東京は今年初の夏日だそうです。
また、明日から冷えるようですので、今のうちに初夏の雰囲気をあじわっちゃおうかなー

P1020521

自称御飯派としては、あまりラーメンとか食べないんですけど。季節感は大事にしたいので年に数回冷やし中華をたべたりします。

うーん、ここから話が展開しない・・・っていうか膨らまない。
まあ、冷やし中華たべただけだもんなー

そんなわけで、今日はこれにて御免。

明日からまた寒くなるようですが・・・つぎ食べるのは何時のことやら・・

|

« 先週は飲んで、飲んで、飲んで、ちょっとだけ走った | トップページ | マイルド タイカレー »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

具だくさんでおいしそ~~♪

投稿: pum | 2010/04/21 21:54

健康に気を使う年頃なんでwww

投稿: はま | 2010/04/21 22:04

う~ん…
トマトのってる冷やし中華がちょう好きなんです!
こんな時間に冷やし中華が食べたくなってしまいました。

責任とって下さいw

投稿: ぽん | 2010/04/21 22:52

もやし、無いんですねぇ・・・。

うちのだにゃは冷やし中華好きですが、私は作る過程と食べる時間のバランスが悪く、あまり、作りたくありません・・・。

投稿: なぽ | 2010/04/22 00:36

>ぽん
うち来る?まだ一食分のこってるよー

>なぽ
そういえば、去年だったか、うちに来て食べてったねー
あれっ?一昨年?

投稿: はま | 2010/04/22 00:57

この前は雪で昨日は夏日・・・

昨日の昼ラーメン屋で冷やし頼もうとしたらまだだった・・・

結局チャーシュウメン・・・

投稿: じょうじ | 2010/04/22 15:42

冷やし中華は大好きなのですが・・・、

炭水化物大好き且つ圧倒的麺派として、最低でも2玉、
3玉入なら全部を一食で食べたくなっちゃうので、危険
極まりない食べものにカテゴライズされちゃってます--;

ビールで乾杯 → 冷やし中華堪能 → 泡盛ロック三昧

何処ぞやの戯曲じゃないですけど、真夏の夜の夢だなぁ。

投稿: だんな | 2010/04/22 16:05

>じょうじさん
残念でしたねー
こんなに寒暖の差が激しいとラーメン屋も、何時冷やしを初めて良いのか悩むでしょうねー

実は昨日の昼はそば屋だったんですけど、冷やしたぬきがなくて・・・それが冷やし中華にした一つの要員ですね。

残り1食分・・・食べるのは何時になることやら?

投稿: はま | 2010/04/22 16:12

>だんなさん
さすがに夕飯には1玉は少ないかなーって、2玉食べる誘惑に駆られましたが・・・・具を多めにして何とか乗り越え用としたのですが…

コレとは別に、カツオの刺身とブリカマの塩焼きで一杯やってしまいました orz
体重+0.2kg

投稿: はま | 2010/04/22 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/34327587

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やし中華始めました♪:

« 先週は飲んで、飲んで、飲んで、ちょっとだけ走った | トップページ | マイルド タイカレー »