« 桜前線、芝浦より | トップページ | 第4回『サバンナの掟オフ』前日 »

2010/04/02

もうすっかり春ですねー

近所の桜も咲いて、もうすっかり春ですね~♪
P1020354
↑の写真は3/31ですけどねcoldsweats01

そんな訳で、スーパーに春を探しに行ってきました

P1020356
①ソラマメ見ぃ~つけた
 ソラマメは半分焼いて、残り半分は塩茹でにしてみました。(ついでの枝豆はタイ産です)

P1020357
②フキと油揚げの煮物
 この辺から日本酒に突入

P1020361
③タコ(つゆの元とラーユであえて見ました)
 イカ・タコはヤッパリ春ですよね?ちょっと早い?(モロッコ産だからOK?)

P1020362
④ウドの刺身(酢味噌)
 皮を剥いて、スライスしただけですww
 なんかりんごのような食感?香り?が爽やかで良いですね。

P1020364
⑤ウドとキスの天ぷら
 キスはチョット早いですかね?ウドの穂先はよく天ぷらにしますが、茎の部分もホクホクして美味しいですよ。happy01

あと、蕗の薹とかタラの芽とかもスーパーで売られてましたが・・・食べきれないので今回はスルーしました。ってか、コレだけ一人で食べると結構お腹一杯ですww
(体重も+1kg増量されてました・・orz)

|

« 桜前線、芝浦より | トップページ | 第4回『サバンナの掟オフ』前日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/34043170

この記事へのトラックバック一覧です: もうすっかり春ですねー:

« 桜前線、芝浦より | トップページ | 第4回『サバンナの掟オフ』前日 »