« 冷やし中華始めました♪ | トップページ | アジの南蛮漬け »

2010/04/22

マイルド タイカレー

「原産国:タイ」につられて、レトルトのカレーを買ってきました。
P1020509

スパイシーなものが結構好きで、カレーも好物の一つですが。日本でよく見かけるコクのあるヨーロッパ風より、タイのスパイス効いてるのが好きです。

本場タイで作られた、カレー!!これは試してみないといけないでしょう!?
その名も「マイルドタイカレー」・・・えっ、マイルド?
まあ、タイのマイルドはあてになりませんからね^^
日本人の舌には決してマイルドじゃないと思います。きっと・・・たぶん・・・だと、いいなー

さて、「レッドカレー★★★★☆」から行ってみます。
P1020518

若干とろみがついてますが・・・味は
スパイシーな感じはありますが・・・ちょっと甘いですね。
惜しい!!この甘さが無ければ、良いのに!!

気を取り直して「グリーンカレー★★★★★」を食べてみます
P1020510
きっと、星の数が辛さをあらわしてるんだと思います。期待できますか?
さっきよりスパイシーです・・・・が?物凄く甘いです。辛さが増した以上に甘さも増してます・・・orz

マイルドカレーのマイルドを具現化するために砂糖でも入れたのでしょうか?
良く見ると、「本場タイのカレーを日本風にアレンジ・・・」って書いてます、余計なことをpout

本場の味が、100円のレトルトで味わえると期待したのですが・・・甘ささえなければ美味しいのに・・・残念。甘くなければな~~

以前、業務スーパーで買った、カレーの方が好きです。

ちなみに、スーパーバリューで買ったのですが、楽天にもありました。試してみたい方はどうぞポチッとな。

輸入元のトマトココーポレーションの商品説明はこちら

|

« 冷やし中華始めました♪ | トップページ | アジの南蛮漬け »

製品レビュー」カテゴリの記事

コメント

らっきょは大事です・・・はい

『マイルド』の他はなかったんですかい?

投稿: じょうじ | 2010/04/22 19:53

カレー大好きです♪
でも甘いのは。。。
カレーの王子様を思い出しちゃいます。
あれは美味しくないです。。

投稿: pum | 2010/04/22 22:46

たまに食べますよ^^

我が家では、ガーリックナンで食べますよ~
グリーンのほうが好きですね♪

投稿: ぽん | 2010/04/23 11:48

>じょうじさん
残念ながらマイルドしかなかったです。日本人向けにカスタマイズ=マイルドなんでしょうね。

>pumさん
甘いんだけど、同じくらい辛い…
星の大路様と一線を隔した大人向けですね^^;
ただ、辛いのが好きな人向けではなかった

>ぽんさん
近くにユーザーがいましたかー
隠れた人気商品ですかねww


補足:
甘い、甘いってサンザン書いちゃいましたけど、はまは、カレー屋に行くと一番辛いのを頼むくらい辛い物好きです。たまに写真撮られちゃいますww
一般的な味覚の人が食べたら、丁度良いかもよ?

投稿: はま | 2010/04/23 15:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/34303632

この記事へのトラックバック一覧です: マイルド タイカレー:

« 冷やし中華始めました♪ | トップページ | アジの南蛮漬け »