« マイルド タイカレー | トップページ | 山中湖まで行ってきました 190km 獲得標高2400m »

2010/04/24

アジの南蛮漬け

折角の休日、天気も良くなったのに・・・・・
自転車に乗れませんでした・・・orz

昨日の夜に、ブラウザ三国志(オンラインゲーム)で急に攻撃を仕掛けられて応戦してたんです・・・だいぶ押し返しましたが、まだ戦争状態が続いてます。そんなわけで今日は一日中家の中で家事とPCの往復ですww

でも、食事はちゃんとつくりますよー
P1020531

昨日スーパーで安売りしていた小アジ
P1020524

一匹 7円です、駄菓子じゃないんですからww

今日は南蛮漬けにして見ます。
P1020526

①.セイゴと内蔵、エラを取って、塩水で洗います。

P1020527
②.酢大匙3、醤油大匙2、みりん大匙2、水100ccを用意
③.玉葱半分、人参半分、キュウリ半分を細切り、鷹のつめを②に入れて、一煮立ち

④.アジに片栗粉をまぶして揚げます。
⑤暖かいうちに、③④を混ぜて、冷めてきたら完成

P1020528
ちょっと、野菜が多かったのか、アジが見えませんねww

味がしみるまで、同じく安売りの餃子を食べながら待ちます。

P1020525
8コで60円位×2です。

今日のツマミは300円位です。ちょっと油をとりすぎたかもしれませんね・・・
ちなみにお酒は、焼酎ロックでした。

明日は早起きして、自転車にのります!!!! 

|

« マイルド タイカレー | トップページ | 山中湖まで行ってきました 190km 獲得標高2400m »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ここに来るといつもお腹が減ってしまいます~
こんな時間でも一杯いって来ようか悩んじゃいます。。。

一番上の写真はかなりいいマクロ撮影できてますね!

投稿: ぽん | 2010/04/25 03:43

>ぽんさん
深夜に飲み始めるのを僕のせいにしないでくださいww
ブラ三→はま飲み→ぽん飲み
っていう流れでしょうか?

ちなみにカメラはLUMIX DCM-LX3です。
コンパクトですけど、比較的広角で明るいレンズ着いてます。

投稿: はま | 2010/04/25 07:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/34370151

この記事へのトラックバック一覧です: アジの南蛮漬け:

« マイルド タイカレー | トップページ | 山中湖まで行ってきました 190km 獲得標高2400m »