« 第4回『サバンナの掟オフ』前日 | トップページ | 家飲み・・・現在進行形 →0:40終了♪ »

2010/04/05

第4回『サバンナの掟オフ』当日

いよいよ第 4回『サバンナの掟オフ』当日になりました。
昨日ポタポタ久里浜まで来て、飲み食い三昧・・・ちょっと体が重いですか?coldsweats01

軽く復習しておきます。
1.この後、東京湾フェリーの始発で金谷港へ渡ります。
2.CPを通過して、17:00犬吠崎灯台集合!!
3.CP 房総最西端の洲崎灯台、最南端の野島崎灯台
4.オプションCP 太房岬、飯岡灯台

風も強そうですが・・・・17:00に犬吠崎までいけるんでしょうか?
(グロスで21km/h以上必要ですが・・・平地&無風でギリギリですねcoldsweats02

4/4 6:00 久里浜港(東京湾フェリー
P1020390

軽量化の為、必要最小限の荷物ですcoldsweats01
走ってる最中にあわせて衣類を選んだので、朝はかなり寒いです。

6:12 早速フェリーに飲み込まれます
P1020391_2
そして、固定されます。
P1020392_2

6:20 出航 果たして無事かえってこれるのでしょうか???
P1020393

お見送りのOPEさんyu-jinさんが小さく見えます。
お見送りありがとう~いってきまーす

P1020398

ズームがないとこんな感じです。さぁ、どこに居るでしょう?

7:15 金谷港到着
P1020400_2
こうして、房総の長い一日が始まります。まだ、元気ですhappy01

7:30に浜金谷駅で、輪行組み、自走組みと合流後、ブリーフィングしてイザ出発!
P1020402
制限時間内にゴールする為に事前に得ていた情報では
・向かい風は集団にまぎれて(主催者の意図から外れるかもしれませんが・・・)
・休憩は短く
だそうです。

まだ向かい風ではありませんが、初参加だし、とりあえず、誰かの後ろをついて行きます。
この時点では、まだ元気ですhappy01走り出したばっかりですからね。

トレインが右に曲がりました?何処に行くんですか?当然ついていきますが・・・上り坂です
だんだんと列車から遅れて、坂を上りきったときには、ここは何処?私は誰?
先に進むと、下り坂ですが・・・帰りにまた登るんですかcoldsweats02
(あとで、地図で確認すると、大房崎ですかね)

余計な色気を出さずに、犬吠埼しか考えてなかったので道が判りません…orz
とりあえず細い遊歩道?らしき道を行って見ます。
P1020403

燈台ではなさそうですが(後日確認:浅間神社)・・・とりあえず、旅の無事を祈願して(けんけんのスポークが折れませんように、TETさんのサドルのやぐらが折れませんようにcoldsweats01)・・・先に進みます。

さっそく、一人旅ですか・・・・
P1020404
寂しかったので、意味も無く写真を撮ってみました・・・

しばらくして後ろからトレインがやってきたので、待ってましたとばかりに乗せてもらいましょう。また右に曲がります・・・登りですか?
P1020406
今度は、洲ノ崎燈台らしいです。運良く、最初のCPゲット

そのままトレインに乗せてもらいますが・・・・また上り坂で離されます・・・orz
またしても一人旅の始まり

どんだけ、登りに弱いんだぁ~俺weep

徐々に向かい風が強くなって、スピードが落ちてきます、油断すると20km/h切っちゃいます。グロスで21km/h以上で走らないと間に合わないの、ネットでも20km/hでないなんて・・

途中、仲間を見つけてはついて行こうとしますが・・・ジワジワ離されます。
もしかして、ハンガーノック寸前ですか?

そういえばトイレも行きたいですが・・・コンビにが全然ありません。

もうダメです、このまま走っててもジリ貧です(トイレも限界に近いです)
10:30頃 正ちゃん食堂

P1020409_2
ここで、トイレを借りて、ついでに補給しましょう!!
オジサンが一人でやってるようですが、客は誰もいません。部屋も冷たいし・・・営業中ですか?
P1020410

とりあえず、早くでてきそうな、刺身盛り合わせ定食happy01
御飯3杯軽く入っちゃいました、朝バナナ4本とオニギリ3ケ食べたのに・・・どんだけ燃費がわるいんでしょうcoldsweats01

御飯が出てくるまでに30分以上、食べるのに10分・・・かなり時間ロスしてます
その間誰も通り過ぎてませんよ!!!最後尾ですか?!

まだ77kmしか走ってないのに・・・既に3時間半経過してます。
のこり150kmを6時間弱で走りきらないと・・・・ムリっ
嘆いていても進まないので、お腹も膨れたし走り出します。

御飯の効果てきめんで、+5km/hくらいスピードが上りました(空腹時と比較)これなら、電車に乗らずに、銚子までいけそうです(犬吠崎は間に合いませんね)

2時間くらい?走ったところで見覚えのある自転車乗り発見。TETさんでした。
とりあえずキャッチ。弱っているようなので、そのままリリース。

また、一人旅です・・・・
風が強くて、進まないのは覚悟してましたが、結構寒いです。信号で止まるたびにブルブル・・・

15:00 スピードが落ちてきたので、小休止
P1020414

とりあえず風をしのいで、薄皮アンパンで補給して・・・(-。-)y-
乾燥機回せば、あったかいかなー???

ふと外をみると、自転車が・・ゆい太さん?まだ、近くを走ってる仲間がいたんですね。力を振り絞って追いかけましょう!!

しばらくして、草むらに自転車乗りが!?もしかしてキジ打ち?(海を見に行ってたらしいです)お先でーす。またしてもトレイン組めず一人旅

ジワジワスピードが落ちてきます・・また20km/hきってますよー、寒いからですかね?

16:27 またしても休憩、だって寒いんだもん
P1020415

お湯を入れて待ってる4分でさらに冷えちゃいましたweep

しかし、九十九里浜は単調で、一生走り続けるのか?って思うくらいです
さっきからどれ位走ったのでしょう?1時間走ってますか?それとも5分ですか?
サイコンの走行距離だけが頼りです。

なんかもう、無我の境地ってやつ?

P1020416
ようやく、銚子という文字を発見して喜ぶも・・・あと何キロ?
この時点で、犬吠崎もすっ飛ばして、目標は銚子で飯を食う!になってます。

18:30 銚子到着・・・orz
P1020419

P1020421
店は貸し切り状態で、丁度料理を注文したところらしいです、ギリギリセーフ?って途中ショートカットしてタイムアウトですが・・・

P1020422
昼間お刺身定食だったので、ほうぼうの煮付け(\950)+beer

Cimg3058
帰りの電車でも盛り上がってますww

野島崎灯台も太房岬も飯岡灯台も犬吠崎も見れなかったけど、とりあえず走り切ったぞー(夢じゃない証拠にヒザが痛い)
皆で、同じ場所をはしってるのも楽しい!!酒を飲むのもね。

今日見れなかった燈台・岬は来年見にこよう!(毎年一箇所づつ?で5ケ年計画?)

また、よろしくお願いしまーすm(_ _)m

P1020423P1020424
夢じゃない証拠がこんなところにも・・・散らかり放題ww
週末はお方付けかな・・


4/4 7:40-18:30 211km  Avg 23.2

|

« 第4回『サバンナの掟オフ』前日 | トップページ | 家飲み・・・現在進行形 →0:40終了♪ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

銚子まで自走せず、体力を温存していたせいか!?
はたまた悔しさがそうさせたのか?は神のみぞ知る処ですが・・・

今期初チャリ通してみました♪

いやぁ~、景色が変わるって素晴らしい^^v

ルーチンワークと化した道も、色んな経験をすることで味わい
は変わるんですね。改めて良い経験をしたってもんです。

投稿: だんな | 2010/04/06 08:54

敗因は...
昼間っから旨いもの食い過ぎです(笑)
来年は犬吠埼は抑えておかないといけませんね。
僕も初回は犬吠埼をパスしましたw

お疲れ様でした〜!

投稿: モリ | 2010/04/06 11:18

>敗因は...昼間っから旨いもの食い過ぎです(笑)
いやー、補給場所が少ないので、コンビには抑えておかないとダメですね。
来年は犬吠崎目指して、風を鎮めるお祈りを習得しますcoldsweats01

投稿: はま | 2010/04/06 12:19

夫が銚子の人間なもので、私も半分地元民です。
銚子まできて犬吠にいけないとは残念。
東映のタイトル画面の岩とか、あるんですよ。

でも駅から犬吠埼までは結構上り坂だったわ、そういえば。

次に犬吠まで行けそうなときは、「なめろう」をお試しください。旨いよ。

投稿: がる | 2010/04/06 14:32

日曜日はお疲れさまでした!
昼食の刺身定食うらやましいです。
これ、うまそうですね!
延々と続く九十九里の単調さには毎年本当に泣かされます。
とくに第1回目は気が狂うかと思いました。
またご一緒させてください!

投稿: yuzito | 2010/04/06 20:09

来年は「なめろう」、「さんが」、「めひかり」なんかをキーワードに頑張ってください。
TETはTETなりに頑張ります。(^^;

投稿: TET | 2010/04/06 21:16

文章、面白い!悲壮感がない(笑)
昼間の定食屋のオヤジがハマちゃんの命を預かった感じッスね(^^;

来年は犬吠崎を外しぃの飯岡灯台ゲットってどうです?

投稿: masa | 2010/04/07 00:12

お疲れさまでした。

なんだか知らないウチに旨いモン食ってたんですね(笑)
来年は一緒にゴールを目指しましょう♪

投稿: nan | 2010/04/07 00:27

充実した二日間でしたね(笑)
電車の中の飲みっぷりはさすがです!!
また機会ありましたらご一緒してください。

投稿: yuki3110 | 2010/04/07 09:54

がる>東映のタイトル画面の岩とか、あるんですよ。
それはゼヒ写真に収めたいですね。

がる>次に犬吠まで行けそうなときは、「なめろう」をお試しください
たぶん来年もあると思うので(ねっ>masaさん)、なめろう試してみます、お茶漬けにしても美味しそう

TET>来年は「なめろう」、「さんが」、「めひかり」
だんだん別な意味でのオプションが増えてきましたww

masa>文章、面白い!悲壮感がない(笑)
なに言ってるんですか、楽しいんだもの悲壮感なんてあるはずないでしょう(笑)

masa>昼間の定食屋のオヤジがハマちゃんの命を預かった感じッスね(^^;
nan>なんだか知らないウチに旨いモン食ってたんですね(笑)
他に補給できそうなところが見つからなくって・・・
あれが無かったら、次のコンビにまでもたずに、おしっこ漏らして行き倒れでした^^;
(でも、ご飯と味噌汁以外はスッゴク冷たかったです。食べながら凍えそうでしたww)


masa>来年は犬吠崎を外しぃの飯岡灯台ゲットってどうです?
nan>来年は一緒にゴールを目指しましょう♪
さすがにゴール(犬吠崎)はおさえておきたいですね。
と言う訳で、来年は犬吠崎で、東映の岩ゲットします。
ところで、東映の岩ってどこにあるんでしょう?(あとでググってみよっと)


一緒に走った人のブログとか読んでると、それぞれいろんな事が起こってて、又どこかで繋がってて楽しいですね。

だんなさん、モリさんyuzitoさんTETさんmasaさんnanさんyuki3110さん
楽しかったです、ありがとう
又ご一緒しましょう。

投稿: はま | 2010/04/07 13:57

あの時あっという間に先行されて後ろにもつけなかった
です(^^;
それでも背中が見えているあいだはなんとか追い着こうと
がんばって漕いでみました。結果追いつきませんでしたが。

投稿: ゆい太 | 2010/04/09 02:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/34091649

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回『サバンナの掟オフ』当日:

« 第4回『サバンナの掟オフ』前日 | トップページ | 家飲み・・・現在進行形 →0:40終了♪ »