« 豚肉と菜の花のオイスター炒め | トップページ | ひき肉の日々 »

2010/03/04

ブロッコリーとトマトの卵炒め

P1020201
冷蔵庫を開けたら、晩酌で冷やしトマトにしようとしていたトマトが・・・ちょっと弱ってる・・しなっとwww

卵も先週買ったのがマルマル10個のこってる・・・・そろそろ使わないとまずですね
という訳で・・・

作り方(っていうか、たまたま今回作った手順・・・これが完成されたレシピって訳ではないですcoldsweats01
 ブロッコリーをレンジで1分チンした。
 トマトはぶつ切りにして、塩をふった。
 卵3個をといて、塩、鶏がらスープのもとを少々いれた
 フライパンにオリーブオイルを入れて、火にかけた
 フライパンが適当に温まったら、といた卵を入れて、ざっくりかき混ぜた
 ブロッコリー・トマトを入れて、温まったくらいで完成。したつもり。

卵の火の通り方と、具材を入れるタイミングが難しいですね。もうチョット卵と具材が渾然一体となるのをめざしたんですけどねcoldsweats01

まっ、朝で時間が無かったということで・・・

|

« 豚肉と菜の花のオイスター炒め | トップページ | ひき肉の日々 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/33625928

この記事へのトラックバック一覧です: ブロッコリーとトマトの卵炒め:

« 豚肉と菜の花のオイスター炒め | トップページ | ひき肉の日々 »