« はたはたのじゃっぱ汁風? | トップページ | ブロッコリーとトマトの卵炒め »

2010/03/03

豚肉と菜の花のオイスター炒め

P1020200
巷では雛祭りなのか、スーパーではちらし寿司の材料が並んでます・・・
菜の花の鮮度が良さそうだったので、買ってきました。

最近見たテレビ(はなまるマーケット?)で菜の花と豚肉と椎茸を炒めたのをやっていたのを思い出しながら作ってみました。

作り方
 菜の花の根元を切り落として、水に10分くらいつけておく
 菜の花・豚肉を沸騰したお湯に入れ軽くゆでる。(湯通し程度)
 きのこ(今回は冷蔵庫に残ってたエリンギ)に塩をして、ごま油で炒める
 菜の花・豚肉を入れて炒める
 オイスターソースを入れて混ざったら完成。

そういえば、意識しなかったんだけど、お昼はバラチラシだった・・・
テレビ番組か何かで見たのが刷り込まれてたのかな?

|

« はたはたのじゃっぱ汁風? | トップページ | ブロッコリーとトマトの卵炒め »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/33622467

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉と菜の花のオイスター炒め:

« はたはたのじゃっぱ汁風? | トップページ | ブロッコリーとトマトの卵炒め »