« 最近料理のネタで書いてないけど・・・ | トップページ | はたはたのじゃっぱ汁風? »

2010/03/01

弟9回 銀行商社スキー大会

P1020189
2/27-2/28 に行われた銀行商社スキー大会に行ってきました。
大会3連戦の初戦です、優勝で勢いにのりたいところです。

いつも通り、金曜の夜、丸の内からバスで出発ですが・・・・
バスがいません??
どうしたんでしょう?
P1020160

バスが来ないので丸の内のビルで食事する人々・・・
けっして、ホームレスではありません。念のため

どうやら旅行会社の手配ミスで、バスが用意されていないようですorz
急遽電車を手配して、軽井沢スノーパークへGO!!

荷物がもちきれないので、乗用車も1台出動です。
いきなりトラブルで先が思いやられますcoldsweats01

電車チームはサクッと到着しましたが・・・車は事故渋滞にはまって到着は1時過ぎです・・・しかもスキー場は雨!?

P1020169
そして翌日、何事も無かったかのように、大会は始まります。正直ちょっと眠いです・・・sleepy

幸い昨夜の雨は雪に代わり・・・大会前には何とか曇りまで回復

P1020170
ちょっと霧が出てますが、雨よりは全然ましです。
初日はスラローム2本です。気温は暖かめですが、硫安が効いたのかコース状況はまずまずです。

久しぶりのレースで緊張してます・・・・骨折があったので練習もあまりできなかったしねcoldsweats01
言い訳から入ってますが、結果は、男子約60人中22位でした。

イマイチスピードに乗れなかったのは後傾になってたからでしょうか?(えっいつも通りだって?) アイスバーンだと、板を縦に滑らせるだけでソコソコスピードが出ますが、雪がゆるいと板を踏めないと加速しないんですねー滑ってる最中は頭が真っ白で記憶にございませんが・・・

チームとしては男子・女子・総合共に1位で幸先の良いスタートです。
P1020173

スキーが終わっても大会はマダマダ続きます。お楽しみ宴会の時間です。

P1020175
みずほ銀行さんの定番。戦艦みずほ!!
毎回、合併やサブプライム問題・・・そしてJALとさまざまな障害を乗り越えて行きます。

P1020176
良い子は真似しちゃいけない、こんな芸まで・・・

P1020184
2/28はジャイアントスラロームです。朝から雪が降っていますが、昨日より気温は下がってきました。最初はコースが見えないくらいの急斜面ですcoldsweats02ちびらないようにしないと・・・

この日も無難に滑り降りて、21位・・・・とりあえず真ん中より上なので良しとしておきましょう。病み上がりだしねcoldsweats01

38歳以上のオジサンは成年として、女子の次に滑らせてもらえます。

そして、青年の部のわがスキー部のエース登場!!
昨日、転倒したにもかかわらず2位は凄い。今日はラップ(1位)で降りてきてくれるでしょう!!皆期待を込めて応援していると・・・飛んでます、景気良く。

まあ、こんなこともあるでしょう。
昨日ラップ(1位)だった、キャプテンが挽回してくれることでしょう・・・・あ、飛んでます。飛ばずに滑ってくださいorz

なんか雲行きが怪しくなってきあました・・・

続いて千葉キャップ。今度こそお願いしますよ!!!
・・・転倒してますorz 
2度あることは3度あるってやつですか?どうやら急斜面の入り口に魔物が住んでいるようです(朝からの雪と暖かい気温でコースが緩んでましたか?急斜面にビビった人が板を横にして溝が出来てましたか?)

マジでヤバイです。1~3走がそろって転倒です(転倒というよりは吹っ飛んでましたが)

次は・・・えーと、監督です。
ラップとは言いませんから、上位に入ってくださいorz
魔の5旗門目は無事通過です・・・練習の時より早く見えます、気合はいってますか?
そして、ゴール。タイムは・・・・

大きすぎる期待が、早く滑ってるように錯覚させたのでしょうか?
奇跡はそうそう起きないようです・・・・
P1020188

残念ながら、男子は2位でしたが、女子は余裕の1位・・・結果として総合1位を守りきりました。

波乱はあったものの、初戦を優勝で飾ってまずまずのスタート
上位3人が飛んでも優勝できるくらいチーム力が上がったと素直に喜んでおきましょう。 happy01

|

« 最近料理のネタで書いてないけど・・・ | トップページ | はたはたのじゃっぱ汁風? »

スキー」カテゴリの記事

コメント

うまい人が飛ぶんだから相当な難コース?にも拘わらず
病み上がりで完走は流石?ですね。遅けりゃ誰でも滑れ
る、とは小生が言っちゃいけない台詞なのでorz

昼に夜に充実していたようで競技スキー修め?としては
サイコーだったのではないでしょうか。

自分の方は天候不順で中止の憂き目にあい哀しい限りで
仕方なかったのですが、子の権化イベントについては、
幹事の方に問い合わせをして兄さんの参加を快諾頂きま
した。
てな訳で、ドタキャンはご勘弁・・・てな感じです。

投稿: だんな | 2010/03/02 13:11

へたっぴいが滑るルートと巧い人のルートが違うんでしょうねww
僕は、早いうちに滑らせてもらったので、無事だったことにしておきましょう。

>子の権化イベント
3/13でしたよね?

投稿: はま | 2010/03/03 09:36

>3/13でしたよね?

あぶない、あぶない  「3/14」の日曜日ですよ^^/

投稿: だんな | 2010/03/03 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/33593213

この記事へのトラックバック一覧です: 弟9回 銀行商社スキー大会:

« 最近料理のネタで書いてないけど・・・ | トップページ | はたはたのじゃっぱ汁風? »