« ブロッコリーとトマトの卵炒め | トップページ | タコスでひき肉終了 »

2010/03/09

ひき肉の日々

最近週末も家にいます・・・確定申告がおわらないんです (´ω`。)グスン

領収書の束を目の前に、パソコンを起動して・・弥生の青色申告を立ち上げる前に・・・
ちょっとだけ、mixi・・・ついでにゲーム・・・・

なかなか進まない訳ですね。

P1020208
そんな日々・・スーパーに行くとひき肉が安いですね・・・・
でも、877gもありますけどね。

とりあえず、ハンバーグでしょうか?

P1020211
これで、300g消費です・・

あとは、どうしようかな?と冷蔵庫を開けるとキャベツを発見

P1020210
キャベツの葉の間に、ハンバーグの種を突っ込んで、油を引いたフライパンで焼きます。
片面が焼けたら、ひっくり返して、水を大匙1くらい入れて、蓋をして蒸し焼きに。
キャベツの甘味が良い感じです。
ロールキャベツの焼きバージョンと言ったところでしょうか?

まだ500g以上残ってますが・・・消費するのが早いか、痛むのが早いか?

そういえば、昔タコスでもやろうと買ったおいた調味料があったのを思い出しました。

P1020212
以前、サルサソースなどを駆使してタコミートを作ろうとしたのですが、イマイチだったので、市販のスパイスでやろうと思って・・・・わすれてました。
今こそ出番ですよ!!!

P1020213_2
材料はひき肉500gのみ。
まるで今日の為にあるようなものですね。

P1020216
御飯が隠れてますが・・・以前沖縄で食べた、タコライスと(ほぼ)同じ味です。
クミンの香りが立ってます。

以前、思いつきで作ったタコライスより美味しかったです。

|

« ブロッコリーとトマトの卵炒め | トップページ | タコスでひき肉終了 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

mixiもゲームも料理も確定申告もいいですけど・・・、

3/14(13ぢゃないヨ)は出席マストですよ~^^/

コンパクト、若しくは27Tの用意は大丈夫ですか・・?
※因みに虚弱な小生は過労で倒れそー --;

投稿: だんな | 2010/03/09 08:16

>3/14(13ぢゃないヨ)は出席マストですよ~^^/
ちゃんと、スキーの出場依頼は断っておきましたcoldsweats01

>コンパクト、若しくは27Tの用意は大丈夫ですか・・?
全然できてません…リタイア確実か?weep

料理は食べないとしんじゃうし…
確定申告は脱税になっちゃいますぅ…

って脱と税って似てるな^^

投稿: はま | 2010/03/09 10:06

今年は、おうちPCでやろうと思ったけど、2箇所からお給料もらっていたので、ぎりぎりに、税務署に行きました。
いや、確認のために待たされるなら、打ち込んでよ、って思う・・・。

投稿: なぽ | 2010/03/16 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/33691583

この記事へのトラックバック一覧です: ひき肉の日々:

« ブロッコリーとトマトの卵炒め | トップページ | タコスでひき肉終了 »