« ひき肉の日々 | トップページ | 子の権現に行くことになりました »

2010/03/11

タコスでひき肉終了

P1020218
昨日のタコライスで消化できなかったタコミートを王道のタコスで消化しました。

P1020219
近所のサミットに行くと、タコキットが売っていました。
タコシェル、タコミート用スパイス、サルサソースのセットです。これさえあれば何時でもタコス!!

タコシェルを箱から出して、取説どおり、レンジでチン!
とうもろこしの良い香りが漂います。良い感じじゃないですか?

スパイシーなひき肉にレタス・トマト・チーズなかなか美味しいです。

でも・・・なんか皮が硬い
スナック菓子のタコスとかポテトチップスの仲間ですか?
一応パッケージの写真を参考に具を詰めて、食べると・・・パリッっと割れてボロボロ崩れてきます・・・うーん、食べづらいweep

タコスの皮っていうのか、シェル。本物を食べた記憶がかなり薄れているんですが・・・もっと柔らかかった気がするんですが???

次回は、もっちりした、ソフトなシェルをゲットしたいと思います。無ければ作るか?

|

« ひき肉の日々 | トップページ | 子の権現に行くことになりました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Old El Paso、日本で普通に売ってるんですね~

硬いタコシェルはチップスと同じ。食べにくいです。
「Taco Bell」とか行くと、ソフトタイプかハードシェルかを選べたと思う。

こっちのスーパーだと、トルティーヤが何十枚と入った袋が冷蔵食品として売られています。コーンの粉のものと、小麦粉のものと2種類。フライパンかオーブンででさっとあたためて使ったような記憶が。
自分で作れると思いますよ。チャパティが手に入れば、それでもいいかと。

投稿: がる | 2010/03/11 10:17

がるさん、こんにちは

「Old El Paso」は、普通に売られてます。でも、コレ以外は見たことないです…当然ハードシェルしか買えないと

似たようなのだと、ナンとか、春巻きの皮とか…ライスペーパーくらいですかね…普通に売られてるのは。
探せば、クレープの皮くらいは売ってそうですが

まあ、次回はソフトシェルを捜して、自作のと食べ比べでもしてみますかぁ(タコミートのスパイスが1袋余っちゃったからなぁ)

投稿: はま | 2010/03/11 12:10

固いシェルと柔らかいソファーベッド、そして安眠に誘う
暖かい部屋を提供頂きありがとうございました。

珍しく土曜も就業の可能性が大きくなりましたが、日曜は
絶対参加と決めております♪
久しぶりのジテツウで身体の錆落としも敢行!

兄さんも、転ばぬ先のコンパクト某or27Tは大丈夫ですか?

エース級な人々の意気込みは結構キテルみたいですよ--;

投稿: だんな | 2010/03/11 14:49

>転ばぬ先のコンパクト某or27Tは大丈夫ですか?
だいじょばないですcoldsweats02

明日、仕事帰りに自転車屋に寄ってみて、在庫があれば、土曜日に交換に行こうと思ってます・・・

しかし、エンジンは交換できないからなー

投稿: はま | 2010/03/11 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/33721417

この記事へのトラックバック一覧です: タコスでひき肉終了:

« ひき肉の日々 | トップページ | 子の権現に行くことになりました »