« タコスでひき肉終了 | トップページ | 子の権現で引きずりまわされました(笑)・・・140kmくらい »

2010/03/13

子の権現に行くことになりました

ケンタさんの伝手で、子の権現のツアーに参加することになりました。
P1020273

子の権現って、自転車乗りのブログなんかでは良く出てきて、なんとなく一度行ってみたいなーなんて思ってるんですが、どんなところでしょう?

漠然と、埼玉県の山奥?かなっって思ってはいますが、具体的にどんな感じなんでしょう?

Photo_2
 

うーん、10%の登りが3kmもあります・・・その手前も無視できない登り坂ですcoldsweats02

今年買ったばかりの新車(FELT AR5)は、今まで乗っていた(GIANT OCR3)トリプルと違って・・軽いギアが・・・
これは、どうあがいても登れないので、とりあえず会社帰りに軽いギアを買ってきます。

P1020224

SHIMANOの11-28Tこれで、25T→28Tと1割強軽く回せるはずです。
ついでに工具も買ってきました。

P1020228

左手で抑えて、右手に力をグッと入れると簡単にはずれますね。

P1020230

一旦外れたら、バラバラ・・・あとで、組み立てられるでしょうか???

P1020231

ワイズロードのお兄ちゃんは、この薄いワッカはもともとついていたのを新しいのに付け替えるように言ってましたが・・・厚さが見た目では分からないくらい同じだったので(めんどくさいので)・・・無視coldsweats01 まぁ、大丈夫でしょう?

P1020232

新しいスプロケットをつけて、40Nで締める・・40ニュートンってどれくらい?
まあ、最初に外した時くらいで締めておけば大丈夫でしょう?

P1020233

ちょっと不安だったので、近所を試走してきます。ついでに、お買い物♪
お買い物を終わって・・・砧へ回って水道道路の坂みちを試したかったのですが・・・

P1020234

道路が混んでます・・・・日が暮れそうだったので、R20で帰宅することに・・

P1020235_2

R20もかなり渋滞してます・・・・

取り合えず、問題なさそうなので、今日はご飯多目の炭水化物中心&明日は外出なので、冷蔵庫の整理と言うことで

P1020220

ちょっと黄色くなりかけてたブロッコリーと安売りで買ってきた鳥ささ身(\50/100gくらい)の炒め物(通称残り物炒めhappy01

P1020222

卵と、酒の肴にと思って買っておいて食べなかった(食べ切れなかった)わかさぎのフライのサラダ。
微妙にヘルシーです。
明日の登り坂を前に、多少なりとも減量しておこうという思いと、もったいないから食べちゃえ!が交錯した感じですcoldsweats01

|

« タコスでひき肉終了 | トップページ | 子の権現で引きずりまわされました(笑)・・・140kmくらい »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/33780871

この記事へのトラックバック一覧です: 子の権現に行くことになりました:

« タコスでひき肉終了 | トップページ | 子の権現で引きずりまわされました(笑)・・・140kmくらい »