« 稲城近辺まで | トップページ | 最近料理のネタで書いてないけど・・・ »

2010/02/15

木島平でポールトレーニング

P1020081
2/13~2/14 会社のスキー同好会(MCSC)で、木島平で合宿してきました。
骨折してから、徐々に慣らしてきたスキーですが、いよいよ本格的にポールトレーニング再開ですhappy01

先々週菅平で滑った感じでは、骨に関しては特に問題なさそうです・・・問題は筋力不足と練習不足ですかね。

P1020078
2/13 7:15 合宿の朝は体操から始まります・・・・正直あと1時間くらい布団にくるまっていたいです・・お布団ラブsleepyですが・・容赦なく起こされて、体操で無理やり目を覚まします!!

P1020079
2/13 7:30 朝食。このあたりは米どころとしても有名らしく、ご飯が美味しいですlovely。朝からお替りしちゃいました。

P1020083
2/13 9:00 そして、パタパタと準備して、ポールをセットして練習開始!!!GOGO!
タイミングシステムも久しぶりです

P1020084
真っ先にコーチに言われたのが、外脚の加重が足りない。その為外のスキーがたわまず曲がらない、体は曲がることを期待して内側に倒れていきますが・・・スキーが付いてこない→転倒→ポールに顔面激突!!!!

また、顔面強打ですか???

P1020133
きゃっ、痛そう!
先々週に引き続き、顔面に怪我です…こんなことしてたら、お婿に行けなくなっちゃいますcrying

P1020087
午後は、スラロームです。もうこれ以上顔面に怪我をしませんように (-m-)" パンパン

ポールを払うときにどうしても、体が回っちゃいます・・これって、去年から引きずっている問題点で、去年大会の時は払うのを諦めて、体で倒しまくったんでした・・・
これ以上傷物になるわけには行かないので、・・・逆手はやめて順手にします。

おっ、だいぶマシになったようです。(?)

1日中ポールと格闘して、何とか感が戻ってきました。(ヨシヨシ)

練習に満足して、
P1020090
ビールでお疲れ様。いい練習できましたね。happy01

P1020093
夜も、テーブルにのりきれないくらいの料理・・・またしてもご飯をお替りしてしまいました。普段の倍くらい食べてるような気がしますが・・・運動しているから良いことにしましょう。

P1020095
沢山食べたのに・・・やっぱり飲みます。本当に大丈夫でしょうか・・
昨晩のバスの中でもかなり飲んでた気がしますが・・・


P1020097
2/14 6:00 去年くらいから恒例になった、早朝トレーニング・・・の為に、軽く栄養補給。

P1020105
まだ、暗いですよ!?寒いし・・・ 眠いし・・・

P1020111
ダレも居ないゲレンデに、ポール張り放題!!!
3月の大会で使われるコースを想定して、セットします。ふり幅の少ないスピードセットです。日中は一般スキーヤーも居るので、こんなセットは張れませんね。早朝の特権!!

P1020116

早朝練習では、結構スピードが出るセットでしたが、まずまず。骨には影響なさそうです。もうコレでどこでも滑れそうです。

完全復活?(真近です。)

朝食後も練習して・・・2日間のトレーニング終了!カンカンカンカン


P1020125
練習は終わっても、このあと東京駅まで延々と飲み続けましたとさ・・・

毎食ご飯お替りして、毎晩のみ続けた結果・・・・トレーニングしたとはいえ・・
+2kg (71.0kg→73.0)の増量に成功してしまいましたcoldsweats02
スキーは落ちるスポーツなので重いほうが有利?なんて言い訳は通用しませんね。明日から節制しま~す。

たぶん。

|

« 稲城近辺まで | トップページ | 最近料理のネタで書いてないけど・・・ »

スキー」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまですsign03
気持ちの良いバーンで最高の練習ができたようですね( ^ω^ )
僕も三月の八方リーゼン大会に向けて低いレベルなりに(゚ー゚;、調整を進めています。
ご健闘をお祈りいたします。
また、苗場で飲みましょうsign03beer

投稿: Wゲンジン | 2010/02/15 21:59

>Wゲンジンさん
こんにちは、
とにかく練習量(滑走量)を増やそうという方針なので、休む暇なく練習させられました(笑)

八方尾根のリーゼン良いですね。っていうかハードでちょっとチビリそうですね。黒とってきてください。

投稿: はま | 2010/02/15 23:28

顔面アザだらけで、そのうちベムみたいになっちゃったら
どうしようかと他人事ながら心配しております。

これから1ヶ月くらい又独身満喫状態なので、たまの・・・
平日居酒屋はまちゃんヨロシクお願いしますm(--)m

投稿: だんな | 2010/02/16 16:40

週末はジワジワ予定が詰まってきましたが、平日はだいたい空いてるので、都合のいい時に連絡下さい。

投稿: はま | 2010/02/16 17:38

>黒とってきてください。

ありがとうございます!
でも百年くらい先になりそうです(;´▽`
とりあえずは完走が目的です(´▽`

顔に傷やアザのある男は魅力的で女性にもてるって何かの本に書いてありましたよ( ^ω^ )!

そーいえばお借りして申し訳ないけど
だんなさん
お元気ですか?

また飲みましょう!

投稿: Wゲンジン | 2010/02/16 21:50

>とりあえずは完走が目的です(´▽`
取り合えず黒は先の楽しみに残しておきます。
楽しんできてください。

また飲みましょう!!beerbottle

投稿: はま | 2010/02/17 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/33390911

この記事へのトラックバック一覧です: 木島平でポールトレーニング:

« 稲城近辺まで | トップページ | 最近料理のネタで書いてないけど・・・ »