« マグロのカマトロ | トップページ | 木島平でポールトレーニング »

2010/02/11

稲城近辺まで

折角新車がきたのに・・・あまり乗れてませんねぇ
スキーも行かないといけないし・・・

それより、寒いし、日が短いし、山のほうは凍結してるとやだし・・・

P1020060

今日(2/6)は、先日新車祝いに駆けつけただんなさんと、双龍で昼飯でも食おうかということになっていたので、さっさと午前中の用事を片付けます。

11:30~12:30 午前中は久しぶりの歯医者の日でした。中途半端な時間・・・
17:00~20:00で宅急便が荷物(来週のスキー用)を取りに来るので、残された時間は4:30

府中まで1時間、そこから双龍まで1時間 30分で食べて戻ってくればギリギリですか?

とりあえず、多摩サイを走りますが・・・風が強い!!!最短距離の甲州街道を走るべきだったか!?

13:50 だんなさん宅到着(予定より20分遅れ)
食べる時間が10分しか取れませんね・・・orz
双龍から直接家に向かえば1時間半くらいでかえってこれるかな?

だんなさん家がなんか騒然としてます。水浸しですが!?
どうやら、洗濯機が壊れたみたいです。二人がかりで傾けて水漏れ箇所を探しますが・・・・中のほうから漏れてますね、素人にはお手上げです。諦めてください。

なんだかんだで、2時半
流石に、双龍往復はもう無理そうです。奥さんも寒くて家から出たくない様子・・・

折角なんで、近所を軽く廻って帰ることにします。

P1020061
だんなさんの後ろを付いて行くと、じきに上り坂に・・・
AR5君は、普通のクランク52/39(ジャイアン君はトリプルギアで52/42/30 )、フロントの30が使えない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ちょっぴり心配しながら、息を切らせて登っていくと眼下に見えるは若葉台ですかね。その先に新宿をはじめとする都心が一望できます。

P1020062

登ったのは標高差100m程度、斜度は3~5%程度なので何とか登れましたが・・・
もっと距離が長くなったら・・・心配です。

ar5君の方が2kg軽く、乗り心地はいいのですが、それでもエンジンは50前のおっさんなんで・・・やっぱり登りちょっとね;;

とりあえず、コンパクトクランクに交換する準備でもしておくかぁ

2010/02/06 12:47~16:06
走行距離 53.4km 平均 23.0km/h

|

« マグロのカマトロ | トップページ | 木島平でポールトレーニング »

自転車」カテゴリの記事

コメント

実物ではなんでもなかった鉄塔が写真では格好良く見えますね

それに付随して小生の後ろ姿も・・・、

な訳ないか orz

投稿: だんな | 2010/02/11 22:28

寒かったせいか、空が綺麗でしたね。
そして、小生もかっこいいですよ…たぶんsmile

投稿: はま | 2010/02/12 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/33332963

この記事へのトラックバック一覧です: 稲城近辺まで:

« マグロのカマトロ | トップページ | 木島平でポールトレーニング »