« 木島平でポールトレーニング | トップページ | 弟9回 銀行商社スキー大会 »

2010/02/16

最近料理のネタで書いてないけど・・・

基本的に毎回自炊なんですけど、最近新しいのに挑戦してないなー

例えば、2/11はこんな感じ・・・

朝食
P1020071
先日まで続いたカレーに飽きつつも・・・・目先を変えて、カレーチャーハン(ドライカレー)

昼食
P1020072
鍋に残ったカレーを、カツオ出汁、酒、みりんで伸ばして、冷凍うどん投入!!
カレーうどん。
これで、数日続いたカレー完了!!

夕方
明日(2/12)の夜からスキー合宿なので、冷蔵庫の整理をしていると・・・記憶に無い、長いも発見!!
ん?こんなの買ったっけ?

そうでした、だんなさんが新車のお祝いに来た時に買っったけど、食べ切れなかったのでした・・・

P1020074
とりあえず、シンプルに「山芋の千切り」

P1020073
すりおろして、刺身の切り落としを乗っけて・・・「やまかけ」

もう、こうなったら、飲まずにはいられませんねhappy01

P1020075
カレイの煮付け。

P1020076
焼き鳥?
鳥ささ身を焼いて、梅・ワサビ・柚子コショウ・塩をかけただけの手抜きメニュー 

何となく、ブログに書く程のことも無く(えっ!?普段もこんなもんだって?)

こうして、無事冷蔵庫の残り物を処理して、スキー合宿に行けたのでした。

(この日から、日曜まで飲み続けることになりましたが・・・そりゃ太るよcoldsweats01

|

« 木島平でポールトレーニング | トップページ | 弟9回 銀行商社スキー大会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

最近は寝室で吐く息が白い拙宅ではいつも以上に料理など
する気がおきず、鍋風ミソorキムチうどんに終始する生活
であります。
ただ・・・、あと一ヶ月耐え忍べば梅雨まではチャリ痩せ期間
に突入の期待もあり、まさに臥薪嘗胆な生活であります。

は、さておき近々G社のA-3が手元に来ることになりました。

と!すっかり浮かれてたら、その日は親分が東京で仕事だそうで
府中に寄るとのこと。この度の教訓

災い婦は忘れた頃にやって来る。 orz

投稿: だんな | 2010/02/18 15:25

白い息を吐きながら、鍋にあたってる姿が想像出来ます。
鍋は野菜が沢山食べられるから、ダイエットにはいいんじゃないかなぁ~。まだ70切ってる?

とろろで、A-3ってなんだっけ?

投稿: はま | 2010/02/19 15:21

去年なら、うどん玉2個食ってるところですが、なんとか
1個で堪えてはおります。
当然70-72の間を入ったり来り(の筈)な訳で進歩は
全然ありません TT

兄さんも今週末で又太ったら駄目ですよ~ ^^/

Anthem

でググッてくださいな♪ 置き場は・・・orz

投稿: だんな | 2010/02/19 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/33404577

この記事へのトラックバック一覧です: 最近料理のネタで書いてないけど・・・:

« 木島平でポールトレーニング | トップページ | 弟9回 銀行商社スキー大会 »