« 1/24は東へ ポタポタ | トップページ | 新車が家にやってきた »

2010/02/01

菅平でスキー合宿

P1020027
骨折で諦めていたスキーですが、医者の許可がでて、苗場で軽く滑ってみて大丈夫そうなので、スキー同好会の合宿に参加してみました。

今回はM商事M物産の合同合宿でユルユル滑ります。

1/29(金) 19:45 丸の内集合

P1010982
基本客先に出っ放しなので、スーツ姿でスキー場を目指します。今回は人数が少ないので、バスも物産さんとご一緒です。今年初合宿になってしまったので、うちのスキー同好会の新人なのか?物産の人なのか判断つきませんcoldsweats01

1/30 6:45 体操
P1010987
合宿の朝は 6:30起床、6:45体操 7:00朝食 と眠いです・・・sleepy

P1010994
ものすごく天気がいいです、雲ひとつ無い晴天!!!
今回は、病み上がりということで、競技班ではなく・・・基礎班で基本的な動作の再確認をします。段々滑り方を思い出してきましたhappy01

P1020004
アタックはしませんでしたが、競技班の間をぬってポールにも入って見ました。大分感が戻ってきました(後傾・外向という悪いところも戻ってますがcoldsweats01

P1020005
合同合宿ということで、ただ滑っていても面白くありません。やっぱり対抗戦!!!

タイムが出るので、客観的に自分の滑りが判断できますね。とりあえず7位・・・イマイチですが、病み上がりの、ほぼ初すべりですから良しとしておきましょう。

団体戦の方は僅差で物産の勝利に終わりました。wobbly

P1020012
夜は、和気藹々とお酒とゲームで盛り上がり!!!親睦を深めました。

翌日の日曜日も天気に恵まれ、いい練習が出来ました。happy01

実は、対抗戦のあとポールを滑ったんですが・・・調子に乗りすぎて転倒coldsweats02
基礎練習だからとヘルメットをかぶってなかったのが災いして、顔面をポールに強打してしまいました。マダマダですね。

P1020038_2
見た目は痛そうですが、ちょっとはれぼったいだけで、本人はいたって平気です。
翌日病院に行きましたが、目に異常は無く「何もしなくてもそのうち治るでしょう」 とのことでした・・・

今回の教訓
・ポールに入るときはヘルメットしましょう!!!!
・慣れてきた時が危ない、調子にのるな。

とりあえず、骨折の影響は感じなかったので、次回は本格的にポール練習を始めます。

|

« 1/24は東へ ポタポタ | トップページ | 新車が家にやってきた »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/33225754

この記事へのトラックバック一覧です: 菅平でスキー合宿:

« 1/24は東へ ポタポタ | トップページ | 新車が家にやってきた »