« 七草粥・・・失敗 | トップページ | 青森へ帰省してきました »

2010/01/09

驚異的な回復と言われました。(骨折108日目)

驚異的な回復力と言われました。

骨折から早3ケ月
久しぶりにレントゲンを撮った結果は…

驚異的な回復力と言われました。

「ねっぱってる」
東北地方の方言で、くっついてると言うことです。先生の知ってる事例には無いくらい早い回復だそうです。

「今後注意する事はありますか?」
「もうくっついてるから大丈夫、なにしても良いよ」
「じゃあスキーとかも大丈夫ですか?」
「大丈夫、でも転ばないでね。」

…スキーをしてもOKとなりましたが、転んではダメ。うーん、どうしましょう?

この後、先生の個人的な興味でリハビリ室で無料で体力測定までされちゃいました(^_^;)
病院新記録樹立?

|

« 七草粥・・・失敗 | トップページ | 青森へ帰省してきました »

 骨折2」カテゴリの記事

コメント

恐らくこの手のケガを負った人は、ある程度治るまでじっとしているので、逆に体力や筋力が落ちて、回復にも時間がかかるのだと思います。
「普通の人」は怖くて動けないですし、スキーや自転車も二度とやるまい、と心に誓う方が多いと思うのですがsmile

投稿: 通りすがりのしんちゃん | 2010/01/10 15:19

>、ある程度治るまでじっとしているので…
たしかに、病院のリハビリでエアロバイクをゴーゴー言わせながら1時間以上漕いでる人はいませんでしたがcoldsweats01

>二度とやるまい…
楽観的に考えれば、骨折してもこの程度ですむんだから・・・なんて考える人はすくないんでしょうね。

根っからの楽観主義者?

投稿: はま | 2010/01/10 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/32923915

この記事へのトラックバック一覧です: 驚異的な回復と言われました。(骨折108日目):

« 七草粥・・・失敗 | トップページ | 青森へ帰省してきました »