« このところパンクが多かったので | トップページ | 苗場でスキー(1/16 骨折116日目) »

2010/01/11

薪窯パン工房 木の葉

帰省してゴロゴロしていました・・・・帰省する前の日も結構飲みました・・・
今日くらいは出かけないと・・・

やっぱり多摩川かな・・
Webで探していると、青梅の近くに「薪窯パン工房 木の葉」(多摩・立川の情報サイト)といのがあって美味しそうなのでランチでも食べに行って見ます。
P1010947

11:48 上北沢
P1010932
相変わらず、遅い出発です・・・朝寒かったので、なかなか部屋を出る気持ちになれなかった。このままバーチャルな冒険(FF13)でもいいか?
いやいや、体を動かしていれば、そのうち温まるさ!外に出かけよう!

13:33 多摩川 羽村
P1010933
玉川兄弟にご挨拶。寒かったせいで一所懸命漕いだので、いつもより早く(当社比)ついた感じです。ポタポタ漕いでると寒いんだもん・・・
ココからは初めての道なので、ガーミン君にナビしてもらいましょう。

P1010934
ガーミン君、よくこんな狭い道知ってますね、地元ですか?

P1010937
東青梅で奥多摩街道を右折、もうすぐかな?と思っていたら・・・
ガーミン君!激坂ですけど・・・・15%以上ありました。

P1010938
そして、同じくらい下ります。
ガーミン君!登らなくて済む道は無かったの?

14:13 木の葉到着
P1010939
結構人気の無いところに、ぽつんとあります。
P1010946
手前の小屋は、パン焼きの釜のようです。
P1010943
中にはテーブルが6つありますが満席です。
ベランダに4つテーブルがありますが・・・流石に寒いでしょうcoldsweats01
丁度一組帰るところだったので、すぐにテーブルに案内されました。さて、何が食べられるのでしょう?(パン屋さんということしか調べてません)

P1010942P1010941
寒くて、お腹が空いていたので、ビーフシチューセット(\1,300)とホットティー(\380)を注文。

P1010944
先ず、パンが出ていました。オリーブオイル付き。
自称御飯派で、パンは食べ慣てないので、的確な評価は出来ないかも知れませんが・・
一口食べて、「おっ凄い」って感じではなく、地味な自然な感じです。 焼きたてで麦の香りがしたら、違った感想になったかも知れませんが・・・残念ながら部屋の温度と同じでちょっと冷たい。

P1010945
続いて、メインのビーフシチューが出てきました。これは美味しいです。普通のビーフシチューっぽい味ですが、あまりでしゃばってなく、素材の味が生きてます。結局パンをお替りしちゃいました(食べ放題みたいです)。
100km走るから・・・これくらい食べちゃうよね

結果として、満足できました。お勧めします。

14:50 お腹も膨れたので、これより帰宅します。
さっきの激坂を避けようと、野生の勘で最初の交差点を右折。
しばらくすると、やっぱり登り坂・・・さっきよりマシかな?

15:00 青梅坂(青梅街道)
P1010948
青梅街道にでましたが・・・青梅坂、やっぱり名前のある坂だったんですね。
日のあるうちに帰りたいので、多摩サイはやめて、青梅街道・新青梅街道・府中街道・連雀通・東八を飛ばします。途中渋滞もありましたが

16:57 明るいうちに無事帰宅。(帰りのほうがちょっとだけ早かったです。)

2010/01/11 11:48-16:57
走行距離 94.01km Avg 23.6

|

« このところパンクが多かったので | トップページ | 苗場でスキー(1/16 骨折116日目) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

グレコ・ローマン・スタイルの窯なんだhappy01
でもやっぱり日本人は、パンにシチューじゃなくて、おにぎりと味噌汁でしょriceball

投稿: 通りすがりのしんちゃん | 2010/01/12 02:22

本業は林業らしいですね。間伐材でゆっくり焼いたパン…焼きたてなら美味しかったんだろうな

自称ご飯派ですが、たまにはオサレなパン屋さんでビーフシチューもいいものですよ。最近昼から出撃なんで、近場で目的地点探してます。

投稿: はま | 2010/01/12 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/32949778

この記事へのトラックバック一覧です: 薪窯パン工房 木の葉:

« このところパンクが多かったので | トップページ | 苗場でスキー(1/16 骨折116日目) »