« 結局・・・近所を散歩 | トップページ | 月例健康報告(2009/12) &2009総括 »

2010/01/04

走り始めは高尾へ

正月既に、食っちゃ寝、飲んじゃTVゲーム・・・
そろそろ、走り始めなきゃ引き篭もりまっしぐらですよ。P1010895
注連飾りを付けて正月っぽく、「もう骨折しませんように。」
大晦日は江ノ島だったので、正月は高尾山な気分

昨日、4時までFF13だったので・・・起きて御飯食べたら既にお昼coldsweats01

12:52 上北沢出発・・・すでに日の入りまで4時間切ってます。
13:28 多摩サイ(狛江付近)到着P1010896
込み具合は普段の週末と同じくらいでしょうか。風がソコソコありますが、気温は8℃くらいで、走っていると丁度良い感じ。

13:49 府中多摩川 Y's RoadP1010915
そういえば、このところのパンクラッシュで予備のチューブがなくなってたので、購入。結構賑わってます、店内の駐輪場は広いのに、満車でした。

15:12 高尾山口到着
P1010897

ココも、そこそこ人が多いですが、帰る人が目に付きます。もうすぐ日が暮れるもんね・・・

P1010898
初めての高尾山ケーブルカー!!以前来たときは歩いて上りましたが・・・そんなことをしたら、高尾山から東京の夜景が見れちゃいます。(輪行袋もってきてないよー)
のぼりのケーブルカーはガラガラです。

P1010900
ケーブルカーの勾配としては、日本一だそうです。

P1010909
さて、何処まで行きましょう?薬王院を通って、見晴台まで行くと結構時間かかりますね・・・
寒いし・・・もうすぐ日が暮れちゃうし・・・・

P1010908
なんだ、すぐそこに展望台があるじゃありませんかhappy01

P1010903
こっちは、北ですかね。八王子JCっぽいです。(たぶん)

P1010902
こっちが、新宿方面ですか?

P1010905
新宿のようにも見えます・・・今日は良く見えませんね。残念!

ブランチ(時間的にはお昼)が少なかったのか、正月お酒ばかり飲んでいて、炭水化物をあまり取らなかったので燃料が切れたか?お腹が空いてきました。それに寒いし・・・

P1010907
新宿方面の景色を眺めながら、鶏唐揚塩麺(名前はうろ覚え) \800。スープはしっかり塩味がついていて、唐揚げはボリュームがあります。
しかし、店内が結構寒い。ラーメンを食べてもそれ程温まらず・・・お腹は膨れたので帰ります。

15:55 高尾山口出発 今日の日の入りは16:41、明るいうちに多摩川サイ(石田大橋)までは行けそうです。
16:47 石田大橋
P1010910

なんとか、明るいうちに多摩サイに戻ってこれました。

P1010913
あっという間に、暗くなりました。

17:48 上北沢。しめ縄のご利益か?骨折せずに無事帰宅できました。ってそんなにしょっちゅう骨折してられるかい!

帰りは寒かったので、一所懸命漕ぎましたhappy02
おかげで40kmを1:53で帰宅、グロスでも21.5km/hです。流石下り(平均斜度 -0.4%)は早い(本人の平常時との比較です。)。

2010/01/04 12:52-17:48
走行距離 80.87km Avg 24.2km/h

|

« 結局・・・近所を散歩 | トップページ | 月例健康報告(2009/12) &2009総括 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お正月はお世話になりました。

やっぱり、いったんですね。

投稿: なぽ | 2010/01/05 13:19

こちらこそ。
さすがに、ソロソロ運動しないとまずいかな?と思って・・・(健康的にも、ブログネタ的にも…)

投稿: はま | 2010/01/05 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/32861238

この記事へのトラックバック一覧です: 走り始めは高尾へ:

« 結局・・・近所を散歩 | トップページ | 月例健康報告(2009/12) &2009総括 »