« 走り納め | トップページ | 走り始めは高尾へ »

2010/01/01

結局・・・近所を散歩

あけましておめでとうございます。P1010862
とりあえず、お雑煮でも食べて・・・・さてどこかに出かけましょうか?

高尾山あたりが正月っぽいし、お手ごろでいいのではないでしょうか?P1010864
って、空気抜けてます・・・昨日修理したパンクのところから空気が漏れてます。2つ目の穴がパッチギリギリですcoldsweats01

さて、気を取り直して修理を終え、いざ出発P1010866
突然「パーン!」とうい音と共にタイヤが・・・・・新しい穴が開いてます、しかもでかい。この穴を埋めて「今度こそ出発」と思っていると、約3分後シュルシュルシュル~
パッチが空気圧に耐えられなかったようです。穴がでかすぎですか?

修理は諦めて、新しいチューブを入れました。P1010867
念のため、お茶を飲みながら様子見・・・・今度は大丈夫なようです。
しかし既に時は 15:00 ・・・日没まで約100分

今日は諦めて、近所を散歩することにします。
先ずは、上北沢駅付近
P1010869_2P1010870
P1010872P1010873
P1010892

思ったより、静かです・・・
開いていたのは、セイジョウ、マック、ちよだ鮨、パチンコ、ゲームセンター、喫茶店、コンビニ、焼肉屋
数年前はスーパーとか元日から開いていた気もしますが・・・不景気ですか?

P1010871
正月だけでなく、ずーと閉店の店もありました・・・・

P1010890P1010891
最後に見たときは商売をしていたような気がしますが・・・
寂しいですね。

甲州街道へ出てみます。

P1010874
自転車屋さんを発見しました。何時の間に出来たのでしょうか?急ぎの時は利用してみましょう。今日は休みですが・・
P1010875
さすがにガソリンスタンドはやってますね。
あまりに営業している店が少ないので、ここからは開いてる店を集中的に・・

隣駅の八幡山です。
P1010876P1010877
P1010878_2P1010879
松屋、CoCo一番、オリジン弁当、すし茶月、バーミヤン・・・ファーストフードやテイクアウトの食べ物やさんが営業中です。スーパーオオゼキはやっぱりお休みです。

八幡山駅下の商店街
P1010880P1010881
アイスクリームですか!!ちょっと意外。多くのビデオレンタルもやってそうです。
和菓子屋さんとマッサージ、こちらはナルホドっていう感じ

線路の南側を通って上北沢・桜上水へ
P1010882P1010883
公園も営業中・・・って言うか?、当然交番も営業中。

桜上水駅付近
P1010884ブックオフとたこ焼きや
P1010885パチンコ・ガスト・サイジョウP1010888すし屋
P1010887_2タスポのいらない自販機発見

再び甲州街道へ
P1010889
雑貨屋さんが開いてました

本日の散歩 約100分、7000歩

・コンビニはまあいつも通り
・パチンコ・ゲームセンター・ビデオレンタルは全て営業中
 みんな暇してるんですかね。TVもつまらないし・・・
・ファーストフード・ファミリーレストラン・寿司もほぼ営業中
 スーパーが開いてないので、外食か?
・和菓子・洋菓子もあいてる店が多かった
 なんか正月っぽいので妙に納得

|

« 走り納め | トップページ | 走り始めは高尾へ »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/32824821

この記事へのトラックバック一覧です: 結局・・・近所を散歩:

« 走り納め | トップページ | 走り始めは高尾へ »