« いちご煮の炊き込みご飯 | トップページ | 1/24は東へ ポタポタ »

2010/01/25

そろそろ、自転車を新車に・・・

最初は、お買い物・散歩などの用途の多かった自転車ですが・・・Pa150001
3年前(2006/10/16)に我が家にやってきた初めてのロードバイク。
GAIANT OCR3 (\68,985) 君
ちょっとメタボ(10kg)で、脚も太い(700x25C)し、
ハンドルの位置も高いし、ブレーキは効かない、

ロードレーサーっていうよりは、ファンライドと呼ぶのがふさわしい入門者向けってやつですね。

・・・・だけど

いろいろ交換したりして、200km程度は一日で走れるようになってきた・・・

周りから「新しいの買えば」の台詞に
「いやー、軽量化は先ず本人からでしょう・・・」などと言って誤魔化していたが

ダイエットも取り合えず進んできたし(当時 88kg → 最近 72kg)

ソロソロ、新しいの買って良いですか?(自問自答)

そんな訳で、昨日(1/24)新宿のY's Roadへ行ってきました。
取り合えずサイズを測って、ほしい自転車を告げて・・・・
「それじゃあメーカーの在庫確認してみます。月曜くらいに連絡します・・」

先月通販のサイトとかで見てても、納期は2月くらいのが多かったようなので、スキーシーズンが終わる頃(4月)には届きますかね?

そして、今日
「メーカーは生産終了して在庫がないけど・・・」

げっ!!!

「店に在庫があったので、それを送ってもらって、金曜日にはお渡しできます」

おっ!!!
いきなり今週来ちゃうんですか!?まだ、心の準備が・・・

あっ今週はスキー合宿だ・・
じゃあ、月曜日に会社帰りに取りに行きます!

そんな訳で、来週新しい自転車がやってきます。(どこに置こう?)10ar5
こんなやつです。FELT AR5

改めて、スペックを見ていたら(今更かいっ!)
SHIMANO 105ブラック 53Tx39T
SHIMANO 10S カセット 11/25T
今まで、トリプルをフルにに活用して、ようやく登れてた坂・・大丈夫でしょうか?

コンパクトクランクに替えて貰おうかな・・・・

|

« いちご煮の炊き込みご飯 | トップページ | 1/24は東へ ポタポタ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お~っ!

なんてラッキーなんでしょう?
いきなり1週間後に納車なんて・・・、いや納車までが一番楽しい
って話もあるので、その期間が短いってのもちょっと不幸かな
なんて他人事ながら思っちゃいますが先ずはおめでとうござい
ます。

改めて見るとやっぱ格好良いなぁ、軽さだけならまだ負けませ
んが新車はやっぱウラヤマシス。

小生のロードは全てセコハンですし orz

「お披露目」=これで又平日に押しかけるネタが出来た♪

投稿: だんな | 2010/01/25 15:06

>これで又平日に押しかけるネタが出来た♪
自転車を肴に一杯いきますかhappy01

投稿: はま | 2010/01/25 16:08

残念ながら納車は延期っぽいですね~。

小生も残念ながら!?、今日から親分が帰って来るとのことで
仮に晴れても納車にはお付き合い出来なかったですけど。

投稿: だんな | 2010/02/01 18:16

今日AM半休で病院に行っていて、ついでに新宿ワイズに行ったんですけど・・
今日に限って12:00から(通常11:00)営業開始 orz

土曜は午前中歯医者なんで、午後から軽く多摩川かな

投稿: はま | 2010/02/01 18:32

ご提案・・・、否お願いかなぁ。

水曜日くらいに、もしかして夫婦揃って納車祝いお伺いしても
よろしいでしょうか・・?

投稿: だんな | 2010/02/01 18:48

喜んで。
それじゃあ、明日とりに行って来よっ。

投稿: はま | 2010/02/01 18:57

昨日とは打って変わって上々の納車日和ですね。

自分のことのように楽しみです^^b

因みにAR号のペダルはどうされるんですか・・?
それも楽しみ♪ それと明日も楽しみ~♪
夫婦揃ってお世話になりますm(--)m

投稿: だんな | 2010/02/02 15:26

ペダルはジャイアン君のSPDに合わせてSPDです。
多少の軽量化と、普通の靴では乗らないだろうということで、片面のみのSPDにしました。
(ジャイアン君はSPD+フラット)

鞄にSPDの靴と、ライト・手袋が入ってます。
今日こそ乗って帰れるか?

投稿: はま | 2010/02/02 15:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/33118336

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ、自転車を新車に・・・:

« いちご煮の炊き込みご飯 | トップページ | 1/24は東へ ポタポタ »