« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の13件の記事

2010/01/27

1/24は東へ ポタポタ

諦めていたスキーが出来ると言うことで、一気に週末の予定が込み合ってきました。と言う訳で、前の記事に書いたとおり、新宿Y'sへ自転車を買いに行ってきました。Map
(最初の新宿までは頑張った(Avg 28km/h)んですが・・・あとはポタポタです。)

続きを読む "1/24は東へ ポタポタ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/01/25

そろそろ、自転車を新車に・・・

最初は、お買い物・散歩などの用途の多かった自転車ですが・・・Pa150001
3年前(2006/10/16)に我が家にやってきた初めてのロードバイク。
GAIANT OCR3 (\68,985) 君
ちょっとメタボ(10kg)で、脚も太い(700x25C)し、
ハンドルの位置も高いし、ブレーキは効かない、

ロードレーサーっていうよりは、ファンライドと呼ぶのがふさわしい入門者向けってやつですね。

・・・・だけど

続きを読む "そろそろ、自転車を新車に・・・"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/01/20

いちご煮の炊き込みご飯

先日、青森に帰省したときに、「いちご煮」の缶詰を買ってきました。

P1010950
なぽさんから、これでご飯を炊くと美味しいよという情報を得たので、やってみます。

続きを読む "いちご煮の炊き込みご飯"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/01/19

苗場でスキー(1/16 骨折116日目)

今シーズンのスキーは諦めていたんですが、思いがけず医者からOKがでたので、早速スキーに行ってきました。
P1010957

続きを読む "苗場でスキー(1/16 骨折116日目)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/11

薪窯パン工房 木の葉

帰省してゴロゴロしていました・・・・帰省する前の日も結構飲みました・・・
今日くらいは出かけないと・・・

やっぱり多摩川かな・・
Webで探していると、青梅の近くに「薪窯パン工房 木の葉」(多摩・立川の情報サイト)といのがあって美味しそうなのでランチでも食べに行って見ます。
P1010947

続きを読む "薪窯パン工房 木の葉"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

このところパンクが多かったので


パッチを100個買いました。これでしばらく持ちますか?

続きを読む "このところパンクが多かったので"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/10

青森へ帰省してきました

9/20に自転車で帰省しようとして、骨折してしまい、結局青森に帰れなかったので・・・あらためて行ってきました。

Ts3k0061
昨日飲み過ぎて、寝坊しました…

続きを読む "青森へ帰省してきました"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/01/09

驚異的な回復と言われました。(骨折108日目)

驚異的な回復力と言われました。

骨折から早3ケ月
久しぶりにレントゲンを撮った結果は…

続きを読む "驚異的な回復と言われました。(骨折108日目)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/07

七草粥・・・失敗

スーパーでふと目にした、七草。気分で購入。

P1010919
年取ったせいか、こうゆう貧乏臭いシンプルなものも美味しく感じたりします。

続きを読む "七草粥・・・失敗"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/01/05

ダイエットの敵が・・・

Ts3k0058_2
おやつの時間になると、各地から机の上に集まって来ました・・・。
全部で何カロリーあるんだろう?

おかげで夕飯食べる時にも、お腹が空いてない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月例健康報告(2009/12) &2009総括

200912

12月の
平均体重は72.38kg(前月比 +1,738g)
平均血圧 最高 131mmHg /最低 81mmHg

自転車走行距離 704km
歩数 296,154Step (9,553Step/日)

続きを読む "月例健康報告(2009/12) &2009総括"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010/01/04

走り始めは高尾へ

正月既に、食っちゃ寝、飲んじゃTVゲーム・・・
そろそろ、走り始めなきゃ引き篭もりまっしぐらですよ。P1010895
注連飾りを付けて正月っぽく、「もう骨折しませんように。」
大晦日は江ノ島だったので、正月は高尾山な気分

続きを読む "走り始めは高尾へ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/01

結局・・・近所を散歩

あけましておめでとうございます。P1010862
とりあえず、お雑煮でも食べて・・・・さてどこかに出かけましょうか?

続きを読む "結局・・・近所を散歩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »