« 薪窯パン工房 木の葉 | トップページ | いちご煮の炊き込みご飯 »

2010/01/19

苗場でスキー(1/16 骨折116日目)

今シーズンのスキーは諦めていたんですが、思いがけず医者からOKがでたので、早速スキーに行ってきました。
P1010957

まあ、歩いたり、自転車に乗るには殆んど問題ない(多少は問題あるのかい!笑)レベルですが、ストレッチしたり、脚をねじったりすると痛みがあります。そんな訳で先ずは「お試し」で、”だんな”さんとゆるゆる滑ろうと思います。

夏に、二人で自転車で苗場に行った、そうあのWゲンジンさんのマンションです。
1/16(金)だんなさんの車で、苗場へ。高速を降りると既に雪が舞ってます。日が替わる頃にマンションに到着。出迎えてくれたゲンジンさんと、早速飲み会。

翌朝・・・
P1010955
ヤッパリ雪ですか!!!
取り合えず 9:30頃出撃.。うっ寒ぅ~!(この日の気温は-10℃とのこと)。寒いのはダイエットして脂肪を脱ぎ捨てたからですか?

取り合えず、下のほうで様子を見ながら、恐る恐る滑ってみました。P1010959
午後になって、ポールトレーニングを終えたゲンジンさんと合流。
P1010958
意外に滑れるな・・・晴れ間も出てきたし、上に行きますか!!

P1010963P1010962
ゲンジンさんコーチモード発動。

P1010965
おおむね曇り、時々雪そして、時々晴れ間が・・・

寒かったものの、あまりスピードを出さなければ、問題なく滑れそうです。(物凄い後傾になったりとか、若干?の問題はありますが・・・)これで、スキー部の合宿にも行けそうです。

夜は夏に来た時は入れなかった「ちゃんこ谷川」 へ。17:30開店で18:00に着いたら既に満員。9人待ちですか・・・
結局2人席が空いて、前の9人組みが順番を譲ってくれたので、30分ほどで入れました。(まってる間はめっちゃ寒かった)

お刺身、鍋、etc・・・そして八海山(本醸)を一升瓶で。
それを見ていた隣の席も八海山(吟醸)を2本・・・どっかで見た顔だなーと思ってたんだけど名前を思い出せず(帰り際に、「あっブラザートムだ!」思い出してすっきりした)

その後4合追加して、お腹一杯。ご馳走様。

マンションに帰っても、勢いはとどまるところを知らず・・・ゲンジンさんのマンション仲間を襲撃(夜更けにお邪魔しました m(_ _)m)

そして、翌日
P1010967
天気予報は晴れでしたが・・・・昨日より降ってますよ!!!
時計を見ると既に10:00。昨日飲み過ぎましたか?

外に出る元気は無く・・・アルプスの若大将を見て。本日終了

おかげで、渋滞に巻き込まれずに帰ってこれましたが・・・

だんなさん、ゲンジンさんお世話になりました。また、機会があったらご一緒しましょう。

P1010971
夕飯は、買出しに出るのが面倒だったので・・・あり合わせの材料で、カニ缶チャーハン

さすがに、足りなかったか・・・
P1010972

夜にお腹が空いてきたので・・・肉じゃが+お酒少々

スキー&お酒な週末でした。

次はスキー部の合宿で滑ってみようと思ってます。調子がよさそうだったら、ポールもね。

|

« 薪窯パン工房 木の葉 | トップページ | いちご煮の炊き込みご飯 »

 骨折2」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。はじめまして。
私も16、17日と苗場に行ったのですが
17日の午前中にフジテレビの撮影で
わんぱく広場?あたりに
ブラザートムさんと生野アナが
いらっしゃいましたよ。

投稿: のんきさん | 2010/01/19 20:22

始めまして、のんきさん

ありがとうございます。
そうだったんですか、あの雪の中テレビの撮影だったんですね。残念ながら翌日は飲みすぎで…見逃しちゃいました。

TV番組を検索しても『満天笑店』くらいしかヒットしないけど違う番組かなー?

投稿: はま | 2010/01/19 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/33042530

この記事へのトラックバック一覧です: 苗場でスキー(1/16 骨折116日目):

« 薪窯パン工房 木の葉 | トップページ | いちご煮の炊き込みご飯 »