« 大垂水峠まで行ってきました。(骨折83日目) | トップページ | なんか落ちてますよ »

2009/12/15

冷蔵庫に酒をとりに行ってきました

午後から我が家の冷蔵庫(酒蔵?)こと伊勢元へ酒を買いに行ってきました。

昼飯を食べて出発しようと思ったら・・・

P1010748

既にパンクしていますbearing 最近出発前にパンクしていることが多いなー。タイヤの内側を探してみたけど原因は発見できず。

とりあえず修理して出発・・・

P1010751
あれ?ボトルホルダーが・・・・

さらに気を取り直して、いざ出発。

荒玉水道道→早稲田通り→明治通り→尾久(13:55-15:00)

Ts3k0002
伊勢元到着。

P1010754
出羽桜一路
とりあえず、すぐに飲めるように、1本お持ち帰り。(2008年にロンドンで開催されたIWC(インターナショナルワインチャレンジ)のSAKE部門で、最優秀となるチャンピオンサケの称号を獲得した酒だそうでうす。)限定品につられて買ってしまいました。

P1010752
補給食にと、甘夏ピール を貰いました。すっきりしていて食べやすいです。

他に、焼酎・日本酒を何本か仕入れて、流石に重いので送ってもらいました。何を買ったかは・・・いざかやはまちゃんに来てのお楽しみ。(まあ、いつものですが)

15:30 伊勢元を出発して、来た道を戻ります。
途中で道が混んで来たので、白山通りに入り南下してみましたが、新宿近辺でやはり渋滞・・・いずれにしろ山手線を越えるときに混むのねcoldsweats01

今日はウィンドブレイカー代わりに、雨用のウェアを着てきたので体は温かかったのですが・・・指が寒い。やはりこの時期、指が無いとだめかぁー。というわけで、新宿ワイズで手袋ゲット。

P1010755

イロイロ買っちゃいましたが・・・・とりあえず暖かくなったぞと。

P1010750
さらに途中スーパーで買った、イイダコと大根を煮てみました。大根の皮は金平に・・・

走行時間 2009/12/15 13:55-17:36
走行距離 43.69 Avg 21.0km/h

|

« 大垂水峠まで行ってきました。(骨折83日目) | トップページ | なんか落ちてますよ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

伊勢元には、ずぅっとご無沙汰しちゃってますが、受賞したという出羽桜、美味しそうですねbottle

投稿: 通りすがりのしんちゃん | 2009/12/16 18:08

では、ご来店をお待ちしております。happy01

投稿: はま | 2009/12/17 10:44

今週末から暫く冒険の旅に出られちゃうんですか?

既にもうどっぷりと漬かってたりして。

投稿: だんな | 2009/12/17 11:35

だんな>冒険の旅に出られちゃうんですか?

今日はまだ仕事していますよー。
そういえば今日発売ですか?FF
買いに行かなくちゃ…

最近リアルな冒険の方が楽しいので、どっぷりは浸からない気がする。

投稿: はま | 2009/12/17 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/32625165

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫に酒をとりに行ってきました:

« 大垂水峠まで行ってきました。(骨折83日目) | トップページ | なんか落ちてますよ »