« 下呂温泉 後半 | トップページ | 冷蔵庫に酒をとりに行ってきました »

2009/12/14

大垂水峠まで行ってきました。(骨折83日目)

週末の下呂温泉からかえってきたときは75kg・・・・骨折前の体重に近づく脅威的なV字回復です。これではイカン!

20091214

自転車で出かけよう!!

とはいえ・・・朝、寒いですね。出かけようと思っていても、ついつい部屋でゴロゴロしちゃいます。昼食を食べて、ようやく自転車で出かける決意をしました。

前回時間が無くて、淺川を数キロ行って戻ってきてしまったので、もう少し奥まで行って見ましょう。

多摩川って左岸を走っていれば大体問題ないのですが、淺川って、右岸・左岸どっちを走ればよいのでしょう?

Ts3k0288
気がつけばオフロードになってしまいました・・・・

Ts3k0289
とうとう行き止まりですか?
とりあえず担いで降りてみましょう。

Ts3k0290
しばらく走ってから、担いで登ると、久しぶりのアスファルト舗装ですhappy01

Ts3k0291
淺川CRも終わりが近いです。
高尾付近でR20へ出たのは15:00。

このまま大垂水峠へ行って見ましょう。先月はちょっとした坂道でもヘロヘロだったのですが、あれからだいぶ筋力も戻ってきたように感じます。とりあえず様子見するには大垂水ってお手ごろですよね。

Ts3k0292
高尾山口→大垂水峠 15:03-15:22 (19分 AV17.2)途中道路工事で片側通行・・待ちweep

もともと、坂道は得意ではないので・・・骨折前もこんなもんじゃなかったかな?
Ts3k0294
下呂温泉で買った、温泉饅頭で補給・・・
登っている時は温まってますが、ちょっと休んでいるとあっという間に体が冷えてきます。(ちなみに気温7℃)

15:30 家まで45km以上、どうがんばっても日が暮れますね。時間がないので、とりあえずR20で多摩川を目指します。とにかく寒いので一生懸命漕ぎますが・・下り坂なのにスピードが出ない。体が冷えてますが?向かい風ですか?

丁度前を走っていた人のペースが良さそうなので付いて行きます・・・が八王子付近で信号待ちの間にちぎられましたcoldsweats01

大垂水峠→石田大橋 1530-16:15(21.4km AV31.6km/h)
下り基調とはいえ、R20の信号を守ってこのペースはまずまずじゃないですか?(骨折前より早い?)

自転車に関してはもう、病み上がり返上でいいですか?

そろそろ日が暮れるので、車の居ない多摩CRに入ります。ここでも寒いのでついつい一生懸命漕ぎます。少しでも流してはしっていると体が冷えてきます。防寒対策を考えないといけないですね。

ルート 上北沢→荒玉水道道路→多摩川CR→淺川CR→R20→大垂水峠→R20→石田大橋→多摩川CR→荒玉水道道路→上北沢
走行時間 2009/12/14 13:00-17:23
走行距離 95.78km  AV24.0km/h
体重 73.8kg→72.0kg
Traning

骨折後初めての峠(低いですが・・・)は無事登れました。思ったよりは走れたなーって感じです。距離を伸ばそうかとも思うのですが・・・・寒いし、日が暮れるのも早いし。今度は何処へ行こうかな?

|

« 下呂温泉 後半 | トップページ | 冷蔵庫に酒をとりに行ってきました »

自転車」カテゴリの記事

コメント

気持ちの良いリバウンドには笑わせて頂きました。

減らしても、摂取すれば元の木阿弥でございます。
予算が許せばウィンタージャージを購入することをお勧め
します。1時間の通勤でしっかり汗かくくらい違いますよ。
それとやはり節酒ですかねぇ・・・ --;

投稿: だんな | 2009/12/15 11:56

V字回復のグラフ載せました…

とりあえず雨具(風除けにはなるな)でも着て走ってみようかな、ついでにウィンタージャージも見てくるか。

投稿: はま | 2009/12/15 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/32612020

この記事へのトラックバック一覧です: 大垂水峠まで行ってきました。(骨折83日目):

« 下呂温泉 後半 | トップページ | 冷蔵庫に酒をとりに行ってきました »