« 駅の売店もセルフの時代に… | トップページ | はらこ蕎麦 »

2009/12/08

チョット走って、飲んで・飲んで、反省した週末

12/4 不景気の為今日も休み…
そんな訳で、多摩川へGO!!

P1010627
14:15 西川原公園。
普段砂利道を避けて、もうチョイ先まで一般道で走ったりするので気が付きませんでしたが、(一部)すっかり紅葉です。

P1010629
14:39 南武線?
いい天気、ちょっぴり風が冷たいです。

P1010631
14:52 府中街道そば?の自転車・歩行者道路
日が暮れる前に、買い物をして帰ろうと、北に進路をとったら偶然見つけた道。

P1010632
15:09 東八道路(府中免許試験センター前)。高井戸IC付近(環八~牟礼)が接続できてない(狭い)ので、道が広いわりに空いてます。


P1010633
今日のお買い得。アジ(小)が20匹で\49。1匹2.5円です・・・

P1010635
だんなさんが到着して、「退院祝い?」開始
・生カキ
・ジャガイモと豚肉のオイスター炒め
・小あじのから揚げ
・ジャガイモ揚げとブロッコリー
・きんぴらごぼう
・鍋×2ターン
・菊の酢の物


12/05

そして翌日も・・・・

P1010636
すぬい(もずく)の天ぷら

P1010637
・豚キムチ
・枝豆

P1010638
・もずくのおやき?(ちじみ?)
・油揚げの焼いたの

2日目が始まった段階で、(昨晩から)缶ビール10本、日本酒(4合)2本、焼酎(4合)1本 (記憶にあるだけで)。そして、泡盛(4合)がいいペースで減っています。

ここで、みぞおちの辺り(胆嚢のあたりを中心に広範囲に)に痛みを覚えて、はまちゃんリタイア・・・・
そういえば・・・半年くらい前にも、暴飲暴食をして痛くなって、病院に駆け込んだけど・・・原因不明!!

今回は2・3日で治るかな?


12/06
翌朝、まだ痛みが残ってます・・・動けないほどじゃないけどね。
体重は2~3kg増えてます・・・

P1010639P1010640
昨晩、食べるの忘れた刺身と作り置きのいくらしょうゆ漬けがあったので、海鮮丼&シャケの粕汁。

そして、昨日・一昨日の不摂生を反省して?Ts3k0285
皇居へ。

Ts3k0286
Y夫妻と、パレサイで汗を流す。天気に誘われたのか、夏と同じくらい自転車が走ってました。汗をかいて胸の痛みは多少ましになったけど、ハンドルの下を持つと・・・胸が圧迫されるのか・・痛い!

P1010641
夜は、冷蔵庫をあさって、ほうれん草と豚肉の炒め物。
アルコールは怖くて飲めません。まだ痛いんだもん・・・

横になると、痛みがでるので・・・痛くないポジションを探しててるうちに・・・疲れて眠る・・・
(右足を下にすると、まだ骨折箇所が・・・)


12/07 不景気だから?まだ、痛みがあるので仕事は休み・・・・

P1010643
朝食は、残り物のイクラ丼と粕汁

P1010647
天気は良いんだけど・・・・寒そうだな。まだ痛いし・・・・

P1010648
自家製、鮭トバは作り始めたばかり・・・完成までに痛いのは治ってるでしょうか?

P1010645
ゴロゴロしていると・・既に昼・・・
こんなゴロゴロしていても、気がめいるだけで、体重は減らないし、痛いのも治らない・・・そうだ多摩川へ行こう!

P1010649
14:31 今日もいい天気です。昼過ぎたばかりなのに、太陽がこんなに低い!!!

P1010651P1010652
今日は四谷橋をわたって、浅川へ
P1010654
15:00 人は少ないんですけど、見る見る日が傾いてきます・・・

ソロソロ、浅川の左岸へ渡って折り返します。
P1010658
川は多摩川と合流したようですが・・・道がありません?

P1010659
細い道を恐る恐る行ってみると、サイクリングロードの終点のようなのが?これで多摩川に戻れますか?
P1010660
この道を進む(戻る)と、多摩川上流へいけそうです?
この行き止まりは、将来下流へ繋がるのでしょうか?

P1010661
ドラムの練習している横を走っていると、日野バイパス(R20)があったので、橋を渡って、いつもの多摩川左岸へ。

P1010663
誰かに飼われてるのですか?それとも独り者(野生)ですか?
おじさんの家に一緒に来ませんか?
一瞬の殺意を感じとったのか、走って林の中へ消えていきました・・・

P1010667
冷蔵庫の残り物で、親子丼。

P1010665
鮭トバは、まだ柔らかいです。鮭の干物程度のしっとり感。
トバになるには、あとどれくらいでしょう?

その頃には、胸の痛みは治まっているでしょうか?
ヤッパリ、完成したら、一杯やりたいですよね。


12/04 多摩川 50km
12/06 皇居 58km
12/07 多摩川・浅川 58km

12/08 なんとか体重は71.4kg(暴飲暴食開始時点)に戻りました。

|

« 駅の売店もセルフの時代に… | トップページ | はらこ蕎麦 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

わたしの父は、みぞおちあたりの痛みを訴えていましたが、原因は心筋梗塞でした。或いはどこかの臓器に石でもありませんかね?人造人間はまちゃんはMRIは受けられませんけどね~

投稿: 通りすがりのしんちゃん | 2009/12/08 17:09

痛みは胆石の時に痛みに近いのですが…すでに胆嚢は取っちゃったので石は溜まりようが無い。

以前2日くらいかけて、調べてもらったんですが…結局原因不明。そのうちに痛みが治まって・・・・症状が出てる時じゃないと検査してもわからないかなー?と思って放置。
いずれはっきりさせたいんだけどね。

ちなみに、チタンによる改造手術なので、MRIはOKです。

投稿: はま | 2009/12/08 17:35

ありゃりゃ・・・、

そんな重症でしたか?

これじゃ、飲むペースを控えないと出禁になりかねませんね。

なにはともあれお世話になりました。拙宅に帰り改めて
旅篭「はま庵」の暖かさ、快適さを認識しました--;

投稿: だんな | 2009/12/08 21:53

>そんな重症でしたか?
原因不明なので、重症か軽症かは判断つかないんですが(笑)経験的に2・3日は痛みが残ります。

とりあえず、無茶飲みは2日続けないように気をつけようかな。

投稿: はま | 2009/12/08 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/32534523

この記事へのトラックバック一覧です: チョット走って、飲んで・飲んで、反省した週末:

« 駅の売店もセルフの時代に… | トップページ | はらこ蕎麦 »