« たまには荒川でも(骨折88日目) | トップページ | 江戸前アナゴと冒険の日々・・・ »

2009/12/20

荒川・入間川・多摩川を走る(骨折89日目)

昨日荒川まで行って、サイクリングロードを発見できずに帰ってきた…時間が無かったからいいのだけどweep
Photo

ルートラボで見る

地図を見ていてサイクリングロードを発見しました。リベンジします。

10:40 上北沢出発
11:01 井の頭公園(6.8km)
Ts3k0028

昨日は環八から五日市街道でしたが、つまらなかったので・・・今回は(将来の)東八道路から人見街道、井の頭公園を通って三鷹へ向かいます。

11:08 境浄水場横(9.7km)
Ts3k0030

境浄水場横の道です、幹線道路を走るより気分がいいです。

11:55 志木Y's Road(26.5)
Y夫妻と待ち合わせ、知り合いが研修で留守だったので、店内を物色した後、食事してお別れ。

13:10 いよいよ昨日走れなかった、荒サイへ
13:36 荒サイ 羽根倉橋(36km)
Ts3k0034

地図で見つけたのはココのはずですが・・・工事中ですか・・・
迂回路が分かりやすかったのが幸いです。さあ、行ってみましょう。

Ts3k0035
こんな感じです。土手と言う感じではありませんが、走りやすいです。ゴルフボールが飛んでこないかだけが心配です・・・

Ts3k0037
ラジコンで遊ぶ人たち。

14:21 入間川方面へ

Ts3k0042

入間川横の道は「川越狭山自転車道」と呼ばれてるらしいです。

Ts3k0044Ts3k0045

何度か工事の為に一般道に追い出されながらも、サイクリングロードへ無事復帰。
公共事業頑張ってます。来年は予算がとらないかも知れませんからね。(多摩サイの狛江市も頑張って舗装して欲しいものです)

Ts3k0046
こんな感じで、必ずしも道は広くないですが、人が少なく走りやすいです。景色もいいです。

15:26 川越狭山自転車道路ゴール(75km)

Ts3k0047Ts3k0048

スタート地点(川越)は何処だか分かりませんでしたが、ゴール(狭山)はココです。
なかなか走り応えがありましたが・・・日が傾き始めてます。あと1時間くらいで日が暮れ増すが・・・此処は何処ですか?

自転車道路ゴールから拝島橋まで20km以上あるようです・・・
無事帰れるでしょうか?

16:00 R16富士山交差点のファミマ(85km)

Ts3k0049
家に帰るまでお腹がもちそうも無いので、ここで補給しておきます。
暗くなって、お腹が空いてくると結構ブルーはいりますから・・・・
(あと、60円出せば、牛丼が食べられましたね・・・)

16:39 福生付近

Ts3k0051
R16の横田基地横あたりは車の渋滞で走りづらかったので・・・・横にそれて多摩川までやってきました・・・そして、日が暮れました。

Ts3k0053
日が暮れるととあっという間に冷えてきます。ちょっとでも流して走ると、汗が冷えて寒いです・・weep

17:06 多摩川福生付近で左岸から右岸方面を望む

Ts3k0054
左が高尾山、右が陣場山ですか?富士山ってことは無いですよね。

17:14 立日橋(106km)

Ts3k0056

もう、真っ暗です。
寒いです。
向かってくる自転車のライトが蛍程度の明るさで見えません。もっと光を!
黒いウェアの人は、ギリギリまで見えません。
一般道の車のライトがまぶしいです・・・

早く帰ってお風呂に入りたいです。

2009/12/20 10:39-18:25
走行距離 127km Avg23km/h
体重 72.2kg→70.6kg

御飯が炊けてなかったので・・・・しかたなく、晩酌
体重が落ちたし、これくらい大丈夫だよね。

P1010777
お酒は、下呂温泉で買って来た地酒。(天領 純米吟醸
飛騨特産の「ひだほまれ」に東京農大の「花酵母」を使って造った純米吟醸

上品な香り、端麗な切れ味で飲みやすいです。鍋にはちょっと物足りない?刺身くらいが丁度いいです。HPには「夏を越すと味にふくらみがでます。」と書いてありますがそれまで待てません・・・(ワインセラーが欲しいかも)

|

« たまには荒川でも(骨折88日目) | トップページ | 江戸前アナゴと冒険の日々・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/32681140

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川・入間川・多摩川を走る(骨折89日目):

« たまには荒川でも(骨折88日目) | トップページ | 江戸前アナゴと冒険の日々・・・ »