« 僕を部屋に縛り付けるもの | トップページ | 結局・・・近所を散歩 »

2009/12/31

走り納め

ここ一週間ほど家でゴロゴロしながら、TVゲームに耽っていた・・・
食事を作る時間を節約するために、シチューを作り置きしてまで・・・

P1010828
最後のシチューは、牛乳でのばして、冷凍うどんを投入。
シチューうどん。
まあ、ありですね。カレーうどんの親戚みたいなものです。チーズ乗っけて焼けばグラタンにもなりそうです。
(写真ではうどんが見えないけど・・ )

これではイカン!!

外に出かけましょう。

9:12 自宅前を出発
P1010829_2
3年前に自転車を買って、初めて100kmを越えたのは江ノ島だった。(過去の記事
ちょっと海までなどと強がりを言ってるけど、帰りは20時くらいまでかかって、夜の環八で泣きそうになりながらの帰宅だった・・・・think

今年になって、”だんな”さんに引き回されて、気がつけば200km/1日以上、月に1000kmも走ったりするようになっている。

(自分的に)自転車元年の今年の締めくくりには、記念すべき初100km越えの江ノ島にしよう!!!(日が短いからあまり遠くはねsmile

10:32 海軍道路入り口付近
P1010831
ものすごく風が強いです・・・普段だと、下った勢いで上るんですが・・・向かい風で下りでもスピードが出ない・・・登りが辛い・・・

11:32 藤沢付近
P1010834
なんか、小さいギアに入らないなーと思っていたら、突然一番小さなギアに・・・そして、変速不能・・・ワイヤーが切れました。シングルギアで家まで帰りますか?

11:36 COGGEY 藤沢

P1010837
ちょっと、風も強いし・・・・直してもらいましょう。ちょうど藤沢だったので自転車屋さんはすぐに見つかりました。
P1010861
切れたワイヤーが絡まっていて、ワイヤーを取り出すのに奮闘すること30分。
そういえば、以前から変速の調子が悪かったのは、このせいだったか!東北旅行中に切れなくて良かったcoldsweats01

12:30 江ノ島到着
P1010838
ギアの調子は良くなったものの、風は相変わらず強く、口の中がジャリジャリします。ぺっぺっ。丁度お昼ですが、下調べしてあったお店はことごとくお休み・・・さすが大晦日crying

しかたなく、江ノ島へ渡りますP1010844
江ノ島大橋でずぶぬれ!!!(弁天橋を渡ればよかった・・)

P1010842
店は開いてますが・・・・ものすごい混雑。

P1010846
空いてる店を適当に見つけて、釜揚げしらす丼(\1,000) 生シラスはありませんでした。

14:00 茅ヶ崎C
P1010849
以前下田を目指すときに、”だんな”さんのたっての希望で、Cマークと箱根越えを・・・
道を間違え茅ヶ崎まで10KM以上遠回り・・・箱根を越えた時には心が折れて、ビールに逃避=沼津でリタイア。なんてのもありましたね。
今日は迷わずこれました。

さあ、これからは北上するので、追い風ですか?往路の遅れを取り戻しますよ!!!
と思いきや・・・主に横風、たまに追い風。風向きが変わって着ましたbearing

15:42 町田のちょい先
P1010851
相武台のあたりからずーっと渋滞で、路肩を走っていたら、排水溝でリム打ち。
今日はトラブルが多いな・・・

P1010852_2
パンク修理の間に冷え切った体を温めようと、懸命に漕ぎますが・・・・いつの間にか向かい風=北風=寒い・・・・
旗が千切れんばかりに、はためいてますが・・・写真だとイマイチ伝わりませんね。

16:34 関戸橋
P1010853
シフトワイヤー切れ、パンク、往復とも向かい風の為か・・・・予定より遅れて、関戸橋は日没直前。

P1010854
あっという間に、日が暮れました・・・・そしてさらに寒くなってくる。

2009/12/31 9:12-17:20
走行距離 131km Avg 21.6km/h

一昨年初めて江ノ島までいったときは、Avg 17.7km/h でしたから、まあ進歩してるんだなーと・・・


正月気分を出して、今晩はこんなかんじ。

P1010855
お酒は正月用に買っておいた、
 三光正宗大吟醸 無濾過生原酒(三光正宗株式会社
  山田錦40%は大吟醸らしく、ふくよかな香りですっきり飲みやすく、これぞ大吟醸という感じです。

大晦日ということで、年越し蕎麦も
P1010856P1010860
向かい風とはいえ、たった130km で、こんなに飲み食いして体重は大丈夫なんでしょうか?明日体重計に乗るのが怖いshock

朝 72.4kg→自転車後 70.6kg→晩酌・年越し蕎麦後 ??.?kg 
(翌朝計ったら 72.4kg ±0)

|

« 僕を部屋に縛り付けるもの | トップページ | 結局・・・近所を散歩 »

日記・コラム」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

昨年の日記に恐縮ですが・・・、

とりあえず本年もよろしくお願いします。

年末は寒さにひよりジテ通はお休み--
 年末年始は親分に色々連れ回されチャリ封印解けず--
  本日は二日酔いでジテ通お休み--

早く復帰しないと取り返しのつかないことになりそうで、
そろそろ怖いです~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

それはそうと、かなり大魔王と仲良くありませんこと・・?
 自分もダラダラと取り憑かれちゃってますけど--;

投稿: だんな | 2010/01/04 09:44

あけおめ、今年もよろしくhappy01
こちらも正月3ヶ日は家でゴロゴロ、バーチャル冒険に、友達の飲み明かしてました…さいわい体重には大きな変化はありませんでしたが、そろそろ走り始めます。

でも、寒そうだし・・・
もう昼だし・・・

>大魔王と仲良くありませんこと・・?
パンクですか?
最近走ろうと思うと、パンクなんですよー
修理が甘くて再パンクは自分のせいなんでしょうがcoldsweats01

投稿: はま | 2010/01/04 12:35

釜揚げしらす丼
美味しそうです

生シラスの時期が楽しみですね

投稿: ryuji_s1 | 2010/01/13 08:01

ryuji_s1さんへ
 やっぱり、生も食べたかったです。
 春になったら、今度は生狙いで行ってみます。

 お土産に買ってきて、ryuji_s1さんのレシピを参考にリゾットもやってみよっかなー。

投稿: はま | 2010/01/13 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/32813633

この記事へのトラックバック一覧です: 走り納め:

« 僕を部屋に縛り付けるもの | トップページ | 結局・・・近所を散歩 »