« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の17件の記事

2009/12/31

走り納め

ここ一週間ほど家でゴロゴロしながら、TVゲームに耽っていた・・・
食事を作る時間を節約するために、シチューを作り置きしてまで・・・

P1010828
最後のシチューは、牛乳でのばして、冷凍うどんを投入。
シチューうどん。
まあ、ありですね。カレーうどんの親戚みたいなものです。チーズ乗っけて焼けばグラタンにもなりそうです。
(写真ではうどんが見えないけど・・ )

これではイカン!!

続きを読む "走り納め"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/12/30

僕を部屋に縛り付けるもの

”だんな”さんが みんごる5 をもって遊びにきた・・・・

P1010819
おかげで、間違って買ったコントローラーは無駄にはならなかったけど・・・・・

続きを読む "僕を部屋に縛り付けるもの"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/24

PS3のコントローラーって無線だったんだ・・・

昨日、ケーブルが短くてテレビが近いよーなんて言っていましたが・・・・
コントローラーはワイヤレスらしいです・・・・
ということは

P1010816
こういう体制でゲームできるんですね。

続きを読む "PS3のコントローラーって無線だったんだ・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/12/23

江戸前アナゴと冒険の日々・・・

今日も天気がいいですね。

P1010787s

さて何処へ行きましょうか?
久しぶりに、多摩川を下ってみようかな・・・・
(地図を見ていて美味しそうなお店を見つけたので)

続きを読む "江戸前アナゴと冒険の日々・・・"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/12/20

荒川・入間川・多摩川を走る(骨折89日目)

昨日荒川まで行って、サイクリングロードを発見できずに帰ってきた…時間が無かったからいいのだけどweep
Photo

ルートラボで見る

地図を見ていてサイクリングロードを発見しました。リベンジします。

続きを読む "荒川・入間川・多摩川を走る(骨折89日目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/19

たまには荒川でも(骨折88日目)

P1010770
今日もいい天気ですね。寒いけど・・・・
昨日走ってないし、今日は走ろう!!とはいえ、もう昼・・・・また多摩川?

たまには、荒川でもいってみるかぁ

続きを読む "たまには荒川でも(骨折88日目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/18

また、パンクですか・・・

昨夜、しんちゃんがワインを持って飲みにきました。
P1010769

続きを読む "また、パンクですか・・・"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/12/17

なんか落ちてますよ

田町の芝工大の前で・・・なんか落ちてますよ?

Ts3k0001

続きを読む "なんか落ちてますよ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/15

冷蔵庫に酒をとりに行ってきました

午後から我が家の冷蔵庫(酒蔵?)こと伊勢元へ酒を買いに行ってきました。

昼飯を食べて出発しようと思ったら・・・

P1010748

続きを読む "冷蔵庫に酒をとりに行ってきました"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/12/14

大垂水峠まで行ってきました。(骨折83日目)

週末の下呂温泉からかえってきたときは75kg・・・・骨折前の体重に近づく脅威的なV字回復です。これではイカン!

20091214

自転車で出かけよう!!

とはいえ・・・朝、寒いですね。出かけようと思っていても、ついつい部屋でゴロゴロしちゃいます。昼食を食べて、ようやく自転車で出かける決意をしました。

続きを読む "大垂水峠まで行ってきました。(骨折83日目)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

下呂温泉 後半

12/13 昨日に引き続き下呂温泉です。
筋肉痛で歩けないので・・・今日は温泉街の近くを探索してみます。

P1010734

続きを読む "下呂温泉 後半"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/12

下呂温泉に行ってきました

下呂温泉って名前が面白いので知っていたのですが、日本三名泉(有馬温泉 草津温泉 下呂温泉)らしいです、これは是非行ってみたいですね。
久しぶりに、前職で同僚だった友人と下呂温泉に行ってきました。P1010671
12/11 友人は大阪から車で、僕は東京から新幹線で、名古屋で落ち合います。

続きを読む "下呂温泉に行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/11

はらこ蕎麦

12/10 に「秘密のケンミンSHOW」で
岩手県民は蕎麦にイクラを入れるというのをやっていた。
01
丁度冷蔵庫に、週末作っておいたイクラがあったので試してみます。

続きを読む "はらこ蕎麦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/08

チョット走って、飲んで・飲んで、反省した週末

12/4 不景気の為今日も休み…
そんな訳で、多摩川へGO!!

P1010627
14:15 西川原公園。
普段砂利道を避けて、もうチョイ先まで一般道で走ったりするので気が付きませんでしたが、(一部)すっかり紅葉です。

続きを読む "チョット走って、飲んで・飲んで、反省した週末"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/12/03

駅の売店もセルフの時代に…

田町の駅の売店で雑誌を買おうとしたら・・・
おばちゃんが「ご自分でされますか?」
「えっ?」
Ts3k0284

Step1.バーコードを読み込ませる。
Step2.レシートの有無を選択(画面をタッチ)
Step3.パスモ・スイカをタッチ

うーん、一部スーパーでセルフレジが有るのは聞いていましたが、キオスクまでこんなになってるとはびっくりです。

これでキオスクのオバサン一人クビですか?

続きを読む "駅の売店もセルフの時代に…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/02

9/23の転倒・骨折について考える

9/23に自転車で転倒して、骨折したわけですが・・・
Ts3k0072

当日、国道4号線を宮城方面から岩手に向かって走っていました・・・・ソロソロお腹も空いたし、昼は何を食べようか?なんてのんきなことを考えながら走っていたから転んだのでしょうか?

続きを読む "9/23の転倒・骨折について考える"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月例健康報告(2009/09~11)

9/23日に骨折・入院して、一気に体重が6kgくらい落ちました。思いがけず、70kgを切って、ちょっと戸惑い・・・ しか~ぁし、退院したら徐々(一気に?)にリバウンドしてます(;汗)

200911

続きを読む "月例健康報告(2009/09~11)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »