« 2009/11/21 久しぶりの自転車 | トップページ | 寝坊したので、多摩川(骨折58日目)(81km) »

2009/11/27

ひさしぶりの多摩川(骨折56日目)(46km)

不景気のせいで、今日(11/26)はお休みになりました。天気もよいし外にでかけようかなー
P1010529

退院祝いという名目で、連日のように飲んでいたら・・・体重が増えてきたので
1.バーテープが汚れていた・・・良く見るとエンドキャップも無い。
2.今シーズんはスキーできないので、冬も自転車に乗る機会が増えそうですが、半そでのウェアしかないのでどげんかせんといかん。
・・・と言う訳で、リハビリがてらお買い物に多摩川を走ります。

まだ、骨折が直ってないので、上り坂などペダルを踏み込むとちょっと痛いです・・・
とりあえず、荒玉水道道で上北沢→砧浄水場で、多摩川を目指します。

P1010532
幸い、下りが多いのですが・・・・帰りが心配です、登れるかな?

P1010533
激坂を上ると・・・

P1010536
絶景ポイント?の多摩川CRです。ココまで来れば、ほぼ平地?

P1010537
と思いきや、橋のたびにアップダウンが・・・
立ち漕ぎすると、足に響きます。
(平日は多摩川CRも空いてますね。)

それでも、先日(11/21)走ったときよりは、ましな気がします。

P1010538

家からysまで1:15。多摩川CRに入ってからの13kmは23.3km/hでした。
今のところ何処も痛くなってません。大丈夫そうですhappy01。(体がなまっているのか?あまりスピードは出ませんが・・・)

お店の中には、2010年モデルの新車が・・・2009年モデルの現品限りの特価もあって、触手がそそられます・・・このTREK MADONE 5.2 現品限りって、サイズはいくつですか?

帰りは、ちょっとがんばって平均25km/h。3年前の自転車に乗り始めた頃よりは早んじゃない?

P1010531
帰り道。行く手を阻む上り坂・・・・必死の立ち漕ぎで何とかクリア。

こんなんじゃ、西に向かって、山・峠を目指すのはしばらく先ですね。
でも、南に向かって、湘南・鎌倉なら大丈夫ですか?そろそろ鎌倉の紅葉が見ごろだと「はなまるマーケット」でやってましたが。

P1010550_2

とりあえず、冬物ゲットで、走る気満々です。

Map_2

走行時間 2009/11/26 13:26~16:10 (お買い物1時間含む)
走行距離 46km Avg.21.7km/h

骨折から2ヶ月・退院して2週間目にしては、いいほうじゃないの?
ランチに行く中華料理屋のお姉さんは「骨折は治るのに100日かかるよ」といってました。

周りの、「もう少し大人しくして無きゃダメだよ!」の声を聞き流して、週末はGo南!かな?

|

« 2009/11/21 久しぶりの自転車 | トップページ | 寝坊したので、多摩川(骨折58日目)(81km) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

「週末はGo南!」の前に、最寄の神社でお祓いをshineup

投稿: 通りすがりのしんちゃん | 2009/11/27 03:07

その心意気ならR台導入の必要はなさそうですね^^b

でも、周囲の皆様の仰る通り過信は禁物です。
鎌倉への旅の無事は祈っておりますが、余裕をもっての
行動でお願いしますよ♪

チャリで行くなら夜は自宅?
 予定が早く終われば押しかちゃうかも(´∀`)σ)Д`*)

投稿: だんな | 2009/11/27 09:29

しんちゃん>最寄の神社でお祓いを
途中で、寒川神社か江島神社でも寄っていきますか…

だんなさん>チャリで行くなら夜は自宅?
骨折とかしなければ、自宅で飲んでると思います。
鎌倉まで往復すれば、多少飲み食いしても大丈夫でしょう?

投稿: はま | 2009/11/27 10:53

久しぶりのロング?(人をなめ過ぎか・・・)かもなので、

いつ心(骨は駄目ですよ)が折れてもいいように輪行袋は

マストアイテムですよ^^/

投稿: だんな | 2009/11/27 11:58

鎌倉往復100kmちょい。昨日の倍程度だと思うと大丈夫そうだけど・・・
まぁ、寒くなって給水量が減ったので、ボトルホルダーが1つ余っている・・・念のため輪行袋を持っていこうかな。

投稿: はま | 2009/11/27 13:47

何だか寒川神社のホームページがおしゃれです。各種占いができますhappy01
http://www.samukawa-jinja.or.jp/

投稿: 通りすがりのしんちゃん | 2009/11/28 06:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/32380178

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりの多摩川(骨折56日目)(46km):

» 触手療法の館 [触手療法の館]
触手療法についての情報サイトです。 よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2009/11/27 10:17

« 2009/11/21 久しぶりの自転車 | トップページ | 寝坊したので、多摩川(骨折58日目)(81km) »