« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の22件の記事

2009/11/30

居酒屋はまちゃん 家飲みの勧め

家で飲むと安く上りますよね。

P1010548

続きを読む "居酒屋はまちゃん 家飲みの勧め"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/11/29

鎌倉に行ってきました(骨折59日目)(128km)

はなまるマーケット(11/23)で自転車で鎌倉を散走するというのをやっていました、11/29頃が紅葉の見所ということで・・・これは行かずばなるまい。

21

昨日は天気がよかったので行こうと思ってたのですが・・・諸事情の為今日になりました。

続きを読む "鎌倉に行ってきました(骨折59日目)(128km)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/28

寝坊したので、多摩川(骨折58日目)(81km)

鎌倉の紅葉が見ごろと言う噂を聞きつけて言ってみようと思ってましたが・・・・
昨日飲みすぎたらしく、起きたら既に10時でしたorz

P1010551

続きを読む "寝坊したので、多摩川(骨折58日目)(81km)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/27

ひさしぶりの多摩川(骨折56日目)(46km)

不景気のせいで、今日(11/26)はお休みになりました。天気もよいし外にでかけようかなー
P1010529

退院祝いという名目で、連日のように飲んでいたら・・・体重が増えてきたので
1.バーテープが汚れていた・・・良く見るとエンドキャップも無い。
2.今シーズんはスキーできないので、冬も自転車に乗る機会が増えそうですが、半そでのウェアしかないのでどげんかせんといかん。
・・・と言う訳で、リハビリがてらお買い物に多摩川を走ります。

続きを読む "ひさしぶりの多摩川(骨折56日目)(46km)"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009/11/26

2009/11/21 久しぶりの自転車

骨折の時の保険金を貰おうと、保険金請求書を出しに、郵便局まで。
保険会社に貰った封筒が簡易書留なんですね・・・土曜日にこの辺で郵便をやっているのは、千歳郵便局です。歩いていくには遠いので、自転車で行ってきます。

Map

9/23 に骨折して以来約2ケ月ぶりの自転車です。

続きを読む "2009/11/21 久しぶりの自転車"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/11/24

2009/11/09 栗原中央病院→松島→東京

09/23に入院してから約6週間、ようやく退院できました。杖なし(フリー)でかろうじて歩けますが、体が傾いて人目で怪我人とわかる程度です。
自転車で近くの駅まで行って輪行も考えましたが・・・医者に止められたのと、自転車を持って歩くのが辛そうだったので、自転車は「クロネコヤマトの家財宅急便」で送りました。

9:00 会計を済ませて、早速帰路に着きます。

Ts3k0273

続きを読む "2009/11/09 栗原中央病院→松島→東京"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/11/23

2009/09/23 奥松島→栗原中央病院(85km+15km)

今日の予報は雨です、朝か厚い雲がでて雨の準備万端です。
ちょっと降ってますか?
今日は花巻温泉まで160kmの予定で、今回初めての雨ですが・・・まあ何とかなるでしょう。

Map

続きを読む "2009/09/23 奥松島→栗原中央病院(85km+15km)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/21

2009/09/22 土湯温泉⇒奥松島(170km)

昨日の山岳ステージを無事終えて、今日は海(松島)を目指して、平坦なコースです。
海には美味しいものが待ってそうで、楽しみです。(宿は漁師のやってる民宿です)

Map

続きを読む "2009/09/22 土湯温泉⇒奥松島(170km)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/21 川治温泉→土湯温泉(162km)

昨日は温泉に入って、早めに寝たので、目覚めはすっきりです。
今日は、日光街道を北上して会津へ出て、土湯峠(標高1200mくらい)を越えてゴールです。
平坦なR4を避けて、あえて設定した山間のコースです。
Map

 

続きを読む "2009/09/21 川治温泉→土湯温泉(162km)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/19

2009/09/20 東京→川治温泉(177km)

骨折して書くのが遅くなっちゃいましたが・・・(時間が経って、かなり忘れてるので、写真を並べるだけかも?)
「東京から青森まで自転車で帰省する!(予定)」を実行してきました。
Map

続きを読む "2009/09/20 東京→川治温泉(177km)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/16

遅ればせながら帰ってきました。

11/09に長い入院生活を終えて無事東京に帰ってきました。
11/11から仕事も始めています。

退院したとは行っても、完治したわけではな(脚引きずってます)いので、暖かい目で見守ってください。(笑)

P1010463_3

こんな階段があると、ちょっと涙目になります。手すりが無いと、登れません。
長い時間歩いていると、腿・股関節辺りが痛くなったり、力が入らなくって転びそうになります。急に動き出すと、腿が痛いです。

続きを読む "遅ればせながら帰ってきました。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/11/09

ミッション2

ミッション2
2つ目のミッション、牛タンもクリアです。

リバウンドに向けてまっしぐら…


ラーメン・餃子は…新幹線が仙台〜大宮ノンストップなので、パスということで…

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ミッションクリア

ミッションクリア
入院中にテレビでカキ小屋というのを見て、美味しそう…と思ってました。

いよいよ退院したので食べに行ってみました。

詳細は後ほど
ミッションクリア

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入院48日目(11/09)退院

入院48日目(11/09)退院
朝一番で会計をすませ、バスに飛び乗りました。

9時のバスを逃すと次は11時過ぎです。


1ケ月以上いたので、ちょっと淋しい感じもありますが…
ようやく帰れると云う気持ちが大きいです。

手術代・入院費等しめて50万円くらいです。(一部は後で戻ってきますが)

今朝の体重は69.5kg
家に着く頃には何kgになってるのでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/08

入院47日目(11/08)退院前日

入院47日目(11/08)退院前日
いよいよ退院です。
身軽にするために、荷物(自転車・着替え等身の回りの品)は送っちゃいます。

自転車はクロネコヤマトの引越便で(そのままで\14,000、輪行袋に入れて\9,000)送りました。


おかげで、明日はリュック1つで帰れます。
入院47日目(11/08)退院前日


今日のリハビリ
歩数 1688歩
体重 69.5kg


体力温存の為、今日もリハビリはお休み

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/11/07

入院46日目(11/07)大安吉日

入院46日目(11/07)大安吉日
大安の日には退院が多い…僕も医者に「退院は7日でどう?大安だし…」と言われた。
そんな大安に同室の人が退院したので、今日から1人!
寂しくもあり、気兼ねなく部屋を使えて嬉しくもあり。


今日のリハビリ
歩数 2309歩
体重 69.3kg

昨日夜中に軽い筋肉痛?があり、退院に向けて体力回復の為、今日明日はおとなしくしておきます。

入院46日目(11/07)大安吉日

体力回復へ向けて、勝手にカツ丼

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/06

入院45日目(11/06)実践的

入院45日目(11/06)実践的
退院が近づいてきたので、実践的に階段でトレーニング。


階段の上に立つと結構恐いです…


今日のリハビリ
歩数 7466歩
バイク 30分12.1km
体重 69.5kg

入院45日目(11/06)実践的

体重が減ったので、今日は勝手に海鮮丼。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/05

入院44日目(11/05)運動後は…

入院44日目(11/05)運動後は…
リハビリで軽く汗を流して、風呂でさっぱり…以前ならビールに手がのびるところですが、ここは病院…そんなのはありません。

なれてくると、ソフトドリンク+ケーキで満足出来るようになってきました。

当然、禁煙続行中!


今日のリハビリ
歩数 6037歩
バイク 30分12.1km
体重 69.4kg


杖無しにもだいぶ慣れてきましたが、調子に乗ると、脚が痛くなったり、力が入らず転びそうになったりします。
あと少しで退院ですが、杖無しで帰ってこれるでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/11/04

入院43日目(11/04)退院試験

入院43日目(11/04)退院試験
入院43日目(11/04)退院試験
通常のリハビリが終わってから、体重・体脂肪を計ったり、板の上に立たされて重心のふらつきを調べられたり、背骨のしなり、背筋、10m歩行、片足立ち、落ちている物を拾う…等、様々なテストをされました。

高齢者向けのテストらしく、問題なく合格!

リハビリ科的には退院OKの様です。


今日のリハビリ
歩数 6096歩
バイク 30分12.2km
体重 70.0kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/03

入院42日目(11/03)外は寒そうです

雪は降らなかったものの、最高気温9℃と冷え込みました。

でも、病院内は適当に暖かく、運動すると汗もかきます。

入院42日目(11/03)外は寒そうです

自主トレのコース

入院42日目(11/03)外は寒そうです

動いた後は水分補給と、頑張ったご褒美。


今日のリハビリ
歩数 10372歩
体重 69.7kg

杖無しで歩ける距離が伸び、早く歩けるようになってきたので、歩数も伸びてきました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/11/02

入院41日目(11/02)ビフォー・アフター

今朝体重が69.4kgでした。備蓄した食材を緊急出動させます。

入院41日目(11/02)ビフォー・アフター

標準の朝食(ご飯50g増量済)

入院41日目(11/02)ビフォー・アフター

やっぱり、魚・玉子・海苔は定番!?


今日のリハビリ
歩数 8262歩
バイク 30分12.2km
体重 69.4kg


リハビリで、歩くフォームを矯正されました。杖無しであるきすぎたのか?膝がちょっと痛いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/01

入院40日目(11/01)直売所

入院40日目(11/01)直売所
病院の真ん前に在りました。大根2本、きゅうり7本、ジャガイモ、人参、ネギなど100円均一です。

とりあえずきゅうりを買ってそのまま食べてみましたが…普通でした。
味噌とか欲しいところですが、買っても食べきれないので、我慢。

今日のリハビリ
歩数 10273歩
体重 70.0kg


昨日食べ過ぎた?と思いきやそんなでも、なかったみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »