« 2009/11/09 栗原中央病院→松島→東京 | トップページ | ひさしぶりの多摩川(骨折56日目)(46km) »

2009/11/26

2009/11/21 久しぶりの自転車

骨折の時の保険金を貰おうと、保険金請求書を出しに、郵便局まで。
保険会社に貰った封筒が簡易書留なんですね・・・土曜日にこの辺で郵便をやっているのは、千歳郵便局です。歩いていくには遠いので、自転車で行ってきます。

Map

9/23 に骨折して以来約2ケ月ぶりの自転車です。

まともに歩けないのに、自転車なんか乗って大丈夫でしょうか?
一応入院中にもエアロバイクにのって20kmくらいは漕いでたし・・・大丈夫でしょう?

P1010541
スタートして数分でいきなり激坂です(笑)

普段は坂とも思わなかったのですが・・・・・・怪我人になってみて初めて気がつく坂でした。こんな微妙な坂でも苦労しますcoldsweats01

信号で止まるときに痛くないほうの足(左足)をついて停車して、さあスタート!!となった時に、骨折した足(右足)で漕ぎ始めることになります・・・これが情けないほど力が出ない。立ちコケしそうですweep

先が思いやられますが、動き出せば平地なら問題なし。

Ts3k0282_2
郵便局に到着。颯爽と降りた瞬間から、足を引きずる怪我人になります・・・

スタートは多少苦労しますが、走り出せば特に問題なし(坂は勢いをつけて上ります)。
ついでに、近所の周回コースも走ってみます。

Ts3k0283
高井戸IC付近で、道はがらすきなので、安心して走れます。
がんばれば35km/hくらいで走れるみたいです。(加速は情けないくらいゆっくりですが)

まあ、近所のお買い物程度には乗れるようなので、安心しました。

走行時間 2009/11/21 14:30~15:20
走行距離 9.23km Avg16km/h

まあ、久しぶりだからこんなもんでしょう。

|

« 2009/11/09 栗原中央病院→松島→東京 | トップページ | ひさしぶりの多摩川(骨折56日目)(46km) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/32379078

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/11/21 久しぶりの自転車:

» 自転車保険 初心者ガイド [自転車保険 初心者ガイド]
自転車保険についての情報サイトです。 よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2009/11/27 08:48

« 2009/11/09 栗原中央病院→松島→東京 | トップページ | ひさしぶりの多摩川(骨折56日目)(46km) »