« 2009/09/23 奥松島→栗原中央病院(85km+15km) | トップページ | 2009/11/21 久しぶりの自転車 »

2009/11/24

2009/11/09 栗原中央病院→松島→東京

09/23に入院してから約6週間、ようやく退院できました。杖なし(フリー)でかろうじて歩けますが、体が傾いて人目で怪我人とわかる程度です。
自転車で近くの駅まで行って輪行も考えましたが・・・医者に止められたのと、自転車を持って歩くのが辛そうだったので、自転車は「クロネコヤマトの家財宅急便」で送りました。

9:00 会計を済ませて、早速帰路に着きます。

Ts3k0273

真っすぐ帰るのも芸が無いので・・・・松島に寄って牡蠣でも食べて帰ります。

バスに乗って東北本線の石越駅まで・・・・
9時のバスを逃すと次は2時間後です、車がないと不便ですね。

10:10 石越駅到着
P1010459
あーっ、電車が行ったばかりです、次は1時間以上・・・

P1010463
かなり挑戦的な階段です・・手すりにつかまりながら、ちょっと涙目でした。自転車・荷物は送ってよかった。

松島駅で降りて、タクシーで「かき小屋お願いします」というと・・・
12:20 かき小屋到着

P1010472

予約は2人以上なので、紙に名前を書いて待ちます。20人待ちくらいでしょうか?休日だと3・4時間待ち出そうですが、月曜なのでそれ程待たなくても大丈夫でした。

かき食べ放題、45分で¥2,000です。
入院中テレビで放送されてたのをみて、美味しそうだったので食べていくことにしました。

13:20 1テーブル7人で席に着き、かきの焼けるのを待ちます。

P1010477
今のうちに、ビール、レモンを買っておきます。

焼きあがって、食べ放題スタート!!!

P1010478
45分一本勝負の始まりです。(って何の勝負ですか?)
軍手をはいても、焼きたてのかきは熱いです。
Step 1 焼けた牡蠣(表面が乾いて白っぽくなった)を選んで取ります。
Step 2 ナイフを突き刺してからを開きます。
Step 3 あつあつの牡蠣を食べます。
ひたすらこれの繰り返しです。15分も食べていると牡蠣の塩気で飽きてきます・・そんなときは、\150で買っておいたレモンを絞って食べます。

牡蠣が減ってくると、スコップで追加してくれます・・・・
30分もすると、お腹が一杯というより、塩分のせいか食べられなくなってきますが、おばさんは容赦なく「まだ食べられるよね!!たくさん食べていって」と容赦なく牡蠣を追加していきます。

P1010479
ご馳走様でした。もう食べられません!!!

P1010480
数えてませんでしたが、1斗缶に半分くらい殻が溜まってました。50個以上は食べたでしょうか?もう十分堪能しました。

他に観光もしたかったのですが、
既に歩きすぎか?足が痛くなってきたので、観光船にも乗らずに帰ります・・・・

松島海岸駅から仙石線で仙台へでて、新幹線で東京まで

P1010484
新幹線では、ビールと牛タン

入院しているあいだの48日間 禁酒・禁煙だったためか・・・ビール2本飲みきれませんでした・・

入院中6kgくらい減量しできましたが、東京に帰ってきて、1晩飲むたびに2kgずつリバウンドしている気がします・・・




 

|

« 2009/09/23 奥松島→栗原中央病院(85km+15km) | トップページ | 2009/11/21 久しぶりの自転車 »

 自転車で帰省する」カテゴリの記事

コメント

とにかく、途中寄り道しながらも東京へ帰れた、ということですね。。

投稿: 通りすがりのしんちゃん | 2009/11/24 04:30

そういうことです。
残念ながら、観光船で海から松島堪能は出来ませんでした。次回?のお楽しみということで。

投稿: はま | 2009/11/24 09:39

兎に角・・・

おかえりなさい!です♪

リバウンドの手助け精一杯させて頂きますよ。
部屋は少しは片付きましたか?

投稿: だんな | 2009/11/24 10:33

>部屋は少しは片付きましたか?
北を目指して出発する頃と同程度には片付きました。飲むには十分です。
今週・来週は大丈夫です。

投稿: はま | 2009/11/24 10:54

先日はお世話様でした。
でもやはり、痛々しいなぁ・・・、と思ってしまいましたよ。
なので、完治するまでは、あまり無理なさらぬよう・・・。


週末に鎌倉は無理ですからねっ!!!

投稿: なぽ | 2009/11/24 18:38

>あまり無理なさらぬよう・・・。
大丈夫です鎌倉はうちの庭で、全然無理しなくていけますから…

投稿: はま | 2009/11/24 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/32331998

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/11/09 栗原中央病院→松島→東京:

« 2009/09/23 奥松島→栗原中央病院(85km+15km) | トップページ | 2009/11/21 久しぶりの自転車 »